※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

2人目の妊娠出産について、1人目の時と同様に戌の日に腹帯を巻いて神社にお参りするか、皆さんはされましたか?

2人目妊娠出産されたに質問なんですが
1人目の時は病院の施設で戌の日に腹帯巻いてもらって、その後神社にお参りだけしに行ったのですが
2人目は、神社にお参りは行こうと思っているのですが、病院で腹帯巻いてもらうのはいいかなーなんて思ってます
皆さん2人目の時も戌の日はちゃんとやりましたか(><)?

コメント

さくらんぼ☆

1人目は神社に行きましたが、2人目は行ってないです。たぶんお宮参りもしないです。

  • まっつん

    まっつん

    お返事遅くなりました(><)
    やっぱりそうなりますよね2人いると大変ですしね(><)

    • 10月1日
はるマ

こんばんは!一人目も二人目も、戌の日行きました(^^)

病院には一人目も二人目も戌の日に行ったりはしてないです!

  • まっつん

    まっつん

    お返事遅くなりました(><)
    2人とも戌の日行ってるんですね!
    行った方がいいとは思ってるんですが、面倒臭くて(><)

    • 10月1日