※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさ
妊娠・出産

検査薬で陽性、病院でOHSSと診断され、食事後に痛みがある。食べ過ぎか不安。同じ経験の方、アドバイスを。

いつもお世話になってます。

今検査薬で陽性が出ている状態で病院に行ったらまだ赤ちゃんは見えない位でした。
その診察の時に先生からOHSSになっていると言われ、腹水も溜まっているとのことでした。
確かにお腹が苦しくて張っている感じがあります。
それは仕方のないことなのですが、普段通りに食事をすると下腹部や、胃の付近が凄く痛くなります。痛みはすぐ収まるのですが、少し不安です。

ほぼ毎回の食事で起こるのでこれは私が食べ過ぎなのでしょうか?同じような方、経験された方教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

まさこ

腹水までたまりませんでしたが、1人目の時も、2人目の時も卵巣が腫れているけど、痛い?と聞かれましたが自覚症状なしで、卵巣の腫れは初期はよくあるからいつの間にか治るからと、言われてました。

つわりはありますか?
私はつわりで、胃痛があります。腹水や卵巣が原因かは病院で言われてますか?

• さりさ

さりさ

腹水や卵巣が原因とは病院では言われていません。バファリンを処方されているので飲んでねと言われたのと、水分をしっかりとるようにと言われた位です。

病院に行った後からの下腹部、胃痛なので…
    つわりで胃痛などもあるのですね😲どれがOHSSでどれがつわりなのかも区別がつかない状態です💦

• 9月29日