※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食を始めてからおっぱい依存が強くなるのでしょうか?離乳食開始後、授乳時間が伸びて不安や寂しさを感じています。

離乳食を始めるとおっぱい依存が強くなるのでしょうか?💦

一昨日から離乳食を始めたのですが、就寝前の授乳時間が伸びました😣いつもは片乳5分ずつ飲んだら寝落ちするのですが、一昨日は合計30分かかりました。昨日はお昼寝が全然できなかったせいか、普段通り10分で寝落ち。今日は53分かかりました💦ほぼ寝ながら口だけ動き、離しても寝たと思っても求めてきて泣く、の繰り返し。母乳の出方は変わっていないと思います。変わったのは離乳食くらいかなぁと...
これからおっぱい離れをしていく予感がして不安や寂しさを感じているのでしょうか😢

コメント

仁ちゃーちゃん

うちの子も同じです(o^^o)今月から離乳食を始めたからか、夜中に起きて回数も増え、おっぱいを欲しがります!!あまりおっぱい、おっぱい!って感じではなかったのですが離乳食を始めたら欲しがるようになった気がします(*´꒳`*)おっぱいが離れる予感や不安を感じているのかもしれないですね!

• K

K

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらして心強いです✨
    心にゆとりを持って愛情いっぱいで接したいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 9月29日