※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
ココロ・悩み

娘が最近、白いご飯しか食べなくなり、栄養が偏る心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘がいきなり最近、白いご飯(お米)しか食べなくなってしまいました。今までは野菜もお肉も好き嫌いなく食べてたのですが、いきなりここ二週間食べなくなってしまいました。混ぜても、隠して食べさせようとするのですが、においでわかるみたいで、嫌と言って食べてもらえません。 栄養が偏らないか心配です。同じような方いましたら、メッセージください。

コメント

うちもまさに今そんな雰囲気です😅
保育園の連絡帳にも昨日『白米以外食べませんでした!』って書いたところです😂
うちはそのうち食べるだろ~と思ってほっといてますが、今日はロボットのふりをして遊びながら食べさせたら色々食べてくれました😅

• mala

mala

ロボット!そういうの大好きです
    私も今度それをやってみます!
    面白いアイディアとアドバイスでグッドアンサーに選ばせていただきます😊

• 9月29日
黄緑子

そういう時あるので、今度おかずしか食べない時も来ます。
栄養なんて気にしない!!
食べるもの食べさせてれば大丈夫!
食べないのに無理に食べさせようとして食べないよりいあですよ!

monchu

うちも最近それで、しかもおにぎりにしないと米も食べてくれません。
あとはチーズとかヨーグルトとか。
ふりかけかけたりしてお米だけ食べさせてます…😓
せっかくおかず作ってもベーっとされてしまうので落ち込みますよね💦
前私もママリで相談したら一時的なものだと聞いたので、今はそういう時期なんだと思って諦めてます!😣

• mala

mala

やっぱりそうなんですね!
    食べたく無い時もありますよね😫
    私も今は諦めます!

• 9月29日