※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

桜区の保育園利用について不安です。実際に利用している方の感想を聞きたいです。

さいたま市桜区に住んでいます!

来年の3月から仕事復帰するので
保育園に預けるつもりなのですが
保育施設利用基準表の点数を
自分で見てみると56点くらいです。

調べてみると桜区は当落ラインは
62点と書いてありました😅

更に同点だった場合の優先順位も
育児休業中なので
順位も低め?のようです😅

これだと保育園に入れる可能性は
低い方ということになるのでしょうか🤔💦

実際に桜区で保育園に預けてるママさんは
どのような感じですかー?
もしよければ教えてください!

コメント

若は

桜区でお探しなんですか?保育園は厳しいですよー

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    やっぱり厳しいですよねー😅

    職場も自宅も桜区だし
    始業時間が8時なので
    桜区しか行かれないので😂

    最悪は母が仕事辞めるので
    実家も近いのでしばらくは
    母に見てもらえるのですが😵

    • 9月29日
つばき

桜区です。
私も自分で計算してみると
56〜58くらいですが入れましたよ!

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね🙂!
    必ずしも入れないわけではなさそうですね😆

    • 9月29日