※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が何をしても泣いて疲れています。同じような経験をされた方いますか?アイデアを教えてください。

生後8ヶ月の息子を育てています。

うちの子は何しても泣くのですがこのくらいの月齢の子はみなさんそうでしょうか…

オムツ替える、服を着替えさせる、離乳食後、お風呂など何する時も泣きます。
思い通りにならない時も泣きます。

離乳食も全く喜んで食べてくれずハイチェアだと泣き叫んでまったく食べないのでまたバンボに戻したら食べるようにはなったのですが途中絶対に泣きます。

なんだか毎回機嫌とってやってるのですがみんなこんなに泣くのかな、とすごく疲れてします…
主人は仕事で帰りが遅く、ほぼワンオペ育児でペットも飼っているのでずっと子供にかまってあげられませんが私なりに時間のあるときは遊んであげたりしてるつもりです…

ちょっと愚痴っぽくなってしまったのですがよかったら何かいいアイデアないでしょうか。

コメント

キラリ

基本ギャン泣きはしませんが
飽きるとうなって怒りますよwテレビやDVDなど見てるときは夢中になって泣かずに
1人で見てますが❗️
飽きると怒るので違う部屋に連れて気を紛らわしたり
また飽きたら外に連れ出したり💦疲れてる時は泣いても怒っても放置でそばでゴロゴロしてます😁💦

• しの♡

しの♡

ありがとうございます♡
    ギャン泣きしないのですね…羨ましいです!!
    毎回ギャン泣きなのでちょっとおかしいのかな…ww

ありがとうございました😊

• 9月29日
まめ

オムツ替えるとき泣きますー!
仰向けにしてすぐおもちゃ渡すと泣かずに寝返りもせず大人しくしてくれます(笑)
着替えるときはグズグスしますしお風呂は顔洗うとき泣きます。
離乳食は真顔でもくもくと食べてます。

我が家もワンオペで犬2匹飼ってます。
仲間がいて心強いです!
娘がグズグスしたときはこのクズ子めー!何ヒンヒン言っとるの〜😆とコショコショしたりしてます😊

• しの♡

しの♡

お仲間です😭
    やはりおもちゃが効果的なのですね‼️
    離乳食真顔ですかw
    でもちょっとは嬉しそうな顔で食べて欲しいですよね😂

犬2匹って子供いると大変ですよねー、可愛いですが…うち4匹なんです😱
    コショコショとか可愛いです♡
    私ももっと心に余裕持たなきゃですね👏

• 9月29日
  • まめ

まめ

本当真顔です🤣
    なんとかかぼちゃと納豆が好きなのはわかったけどパクパク食べるだけで真顔です(笑)

4匹もいるんですねー!
    わんこですか?種類教えてください♡
    我が家のわんこは一匹はマイペースな子なのですがもう一匹は構ってちゃんで嫉妬しいなので赤ちゃんがもう一人みたいな感じです😅
    娘を写真撮ろうとすると間に写り込んできます(笑)

娘はセルフねんね出来ず寝ぐずりするのでそれだけで疲れます😪

• 9月29日
  • しの♡

しの♡

納豆好きとは渋いですw😱

チワワ3匹とポメチワワMIX1匹の、保護犬です🐶
    間に写り込んでくるなんて可愛いです😍
    赤ちゃんと犬のツーショットは最強ですからww

うちはセルフで寝てるので寝かしつけなどの苦労だけはないんですが寝ぐずりも大変ですよね…子供寝てからが自分の時間ですもんね‼️

• 9月29日
  • まめ

まめ

納豆ご飯大好きです😋
    だけどオクラは嫌いなのでオクラ納豆だと食べないんです!
    同じネバネバなのにグルメな子(笑)

チワワ〜😍
    可愛いですよね💕
    ママ友さんで最近飼い始めた4ヶ月のパピンコに火曜日会いました♡
    スムースですか?ロングですか?🐶

最近離乳食の時間二階にいるんですよ〜。
    今までひとりで二階に行くことなんてなかったから、多分私貰えないのになんでその子だけ!ってグレてんだと思います😅
    娘とおもちゃで遊んでると私とも遊べ!って自分のおもちゃ持ってきたりと面倒臭い系女子です🤣

セルフねんね羨ましいです👏
    うちの子外出先のおむつ替えシート?台が苦手で寝かせた途端泣きます💦
    毎回泣くのわかってるしギャン泣きになるのでなるべく多目的トイレ使ってます😥
    息子さん外出先でも泣きますか?

• 9月29日
  • しの♡

しの♡

納豆ご飯…最高の組み合わせをわかってらっしゃるww
    オクラまだあげてないんですけど青臭いんですかねー??

スムース1匹、ロング2匹です🐶
    パピーほんと可愛いですよね😍
    もぅ飼えないのでペットショップで見て癒されてます
    離乳食の時間グレてるんですか?!ww
    めんどくさいけどそこがまた可愛いんですよねー😍

オムツ替えの台うちも泣きますー😱
    ほぼみんな泣いてないから目立ってます‼️
    内心焦ってますが涼しげな顔で替えてます😂
    多目的トイレいいですね…これからそーします👍
    もーベビーカーで暴れて泣いて抱っこすると泣き止むのでベビーカーおしながら片手で抱っこするか抱っこ紐で抱っこするので腰がかなりやばいです😅
    ベビーカー荷物置きになってます…

• 9月29日
  • まめ

まめ

青臭さとネバネバというよりヌルヌルがダメなのかなぁ🤔

いろんな種類がいて楽しそう😍
    我が家もイオンとか言ったら必ずペットショップ見て癒されてます♡
    終わって食器片付け始めると降りてくるんです😅
    捻くれ者だけど可愛いです☺️

やっぱ泣きますよねー!!
    むしろなんでみんな泣かないの!?って感じ😥
    ベビーカー娘もダメでしたがここ一ヶ月で急に乗れるようになりました✨
    お店のカートも乗れるようになったのでかなり楽です😭
    それまで荷物置きになってました(笑)
    あわよくばベビーカーで寝てくれればいいんですけど夢のまた夢…😪

• 9月30日
  • しの♡

しの♡

あ!ぬるぬるwwわかる気がしますー

終わって食器片付けると降りてくるなんて、めちゃお利口さんです🐶

えー、ベビーカー羨ましいです👍
    お店のカートはコストコのは対面なので大丈夫ですが背面になると無理です😱
    ベビーカーで寝てくれるとほんと安心しますよねーw

• 9月30日
  • しの♡

しの♡

遅くなりましたが夜遅くまで色々お話聞いてくれたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました♡
    ほんとうにアドバイスもありがとうございました👏

• 10月1日
みにょん

うちもオムツ、着替え、離乳食、泣きます!
お風呂中は泣かないですが、お風呂後ギャン泣きです。

ただ、最近離乳食だけ克服しまして、いつもお粥とかお皿を触りたがって、触らせないので泣いてました。

それである日(片付けのことは諦めて笑)お粥入りのお皿を渡して、好きにやらせました。もうそこら中グチャグチャでそれはもう大変です😂でも娘はとってもご機嫌、とっても楽しそうでした💕

それからというもの、離乳食でギャン泣きしなくなりました!たまーに泣きますが、好きなカボチャとかあげると落ち着きます。

毎回泣かれると疲れますよね、、、
外出先で大人しくオムツ替えしてる子見ると羨ましくなる時あります。

離乳食、大変な方法ですが、良かったら勇気出して試してみて下さい😅

• しの♡

しの♡

ありがとうございます♡
    一緒の方がいてすごく安心しました😭

離乳食の方法、確かに私もお皿届かないところに置いたりスプーン握ろうとするのもさせなかったりしてました‼️

明日の朝から勇気出してビニールシートひいてやってみます👍

外出先で静かにベビーカー乗ってたりオムツ替えしてる子をいいな、って私も思っちゃいます👏

詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 9月29日
あやちゃん

アドバイスでは、ありませんが 同じ感じです!

離乳食の準備中は、おかあさんといっしょを見させたりして 離乳食中は 上の方がおっしゃる感じで、お皿やスプーン、手がベチャベチャになっても 好きにさせています。 それで、自分で食べたりできてると、 嬉しそうな顔をしたりします。

オムツ交換は、すぐハイハイやつかまり立ちしたがるし、それをなんとか止めようとすると 泣くので 仰向けのときに 遊べるおもちゃ を渡しておきます!

唯一、泣かないのはお風呂くらいですよ。お風呂のときには、ベビーマッサージで教わったわらべ歌をうたいながら やるとよく笑ってくれます。

しのさんの、お気持ちがすごい わかります…

毎日毎日、いろいろご機嫌とりしてる感じですよね。

最近は、髪は引っ張り顔は引っ掻き、歯も生えて乳首痛いは… もう心身ともに なんだか ボロボロな感じがしてます。

ダンナは、休みの日に遊んでくれますが、日頃の様子はなかなか伝わらず…

長々失礼しました、同じ感じの方がいて、うちだけじゃないんだと 思えただけでも、楽になりました!

• しの♡

しの♡

ありがとうございます♡
    全然すごいアドバイス助かります😍

やはり離乳食の時好きなようにさせた方がいいんですね‼️
    オムツ替えも仰向けで遊べるオモチャで釣って(ww)にやってみます‼️

わらべ歌知らないのでググって明日から実行します☝️
    歌下手だけど頑張ります‼️

ほんとに息子のギャン泣き聞くのがもぅすごく嫌で嫌で…うちも髪引っ張るし顔掴んでくるし、頭突き食らわしてくるしで…こちらこそあやちゃんさんも同じなんだと少し楽になりました😭

アドバイス絶対に実行します‼️
    ありがとうございました♡

• 9月29日
  • あやちゃん

あやちゃん

かなり、離乳食のときにベチャベチャにされて、お皿をひっくり返されたこともあり、イライラすることもありましたが、そのひっくり返したおかずを手にとって 口に運んでたべてくれると嬉しいです。

ほんと、汚くなるのは覚悟して それでも 好きにさせて(ある程度時間をきめちゃいますが)

あと、わたしは5ヶ月頃から月に二回ほどベビーマッサージに通っていたので、ムスメも、わらべ歌を聞き慣れして 笑ってくれてるのかもしれません…
    (いま、8ヶ月なので)

お風呂以外でも、たまにオムツ変えのときや絵本読む前にとか…なにかしらで聞かせてます笑

しの♡さんのお子さんも、わらべ歌が聞き慣れてくれば、お風呂のときや他のときにでも 歌ってすこしでも機嫌よくなるといいですね❣️

歌はわたしも下手ですよ笑

声がきけて、楽しそうにやれればいいんじゃないですかね(╹◡╹)

旦那がいる前じゃ恥ずかしくてやりません笑

• 9月29日
  • しの♡

しの♡

ひっくり返したおかず手にとって食べてくれるだけで嬉しくなりますよね😊
    作ったかいがあったなー、って
    時間決めるのもいいですね‼️

わらべ歌効果すごいですー👍
    もしわらべ歌が効果なかったら大好きなEテレのオトッペでも歌ってみます♡
    そーいえば子供って歌好きですもんね‼️

うちは旦那がさらに歌下手なので旦那の前でも歌ってみます😏

なんだか色々お話聞けて元気でたしまた頑張ろうって思えてきました♡

• 9月29日
まりお

うちも、泣くというかつねに怒ってる?かんじです笑
オムツでじっとしてて欲しくて押さえたら怒る、着替えが嫌で怒る、遊び飽きて怒る、構ってあげないと怒る、体当たりしながら怒る、離乳食はよく食べてくれるのですが熱いからふーふーしてあげたら早くくれって怒ってきます😹笑
男の子だからかなにかと激しい気がします💦

うちはベビーカー動かすと大人しくなるのでそのほうが自分も楽なのでなるべく出かけるようにしています💦

• しの♡

しの♡

怒ってる?!
    むすっとしてるのでしょうか?!
    うちも怒ってるのかな…?!
    ほんと激しいですよねー😂
    何度頭突きで唇切ったことか…そして泣くから泣きたいのは私だよー、と思いますww
    一緒の方がいて安心しました👍
    ありがとうございます♡

ベビーカーで大人しくなるのいいですね‼️
    ありがとうございます♡

• 9月30日