※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
お出かけ

今まで出かけるときは赤ちゃん用のお菓子を持って行き大人がカフェして…

今まで出かけるときは
赤ちゃん用のお菓子を持って行き

大人がカフェしてるときなど
静かに座ってて欲しいときに
少し持たせてあげたりしていました^ ^

先日卒乳をしたので
おやつもしっかりあげたいのですが

出掛けているとき
おやつの時間ができると
今までのようにお菓子もあげてると
だらだらずーっと食べてることになります…

みなさん、出掛けているときは
昼、おやつ、夜ごはん以外は
水分のみに、徹底されてますか??

大人が休憩や食事しているときなど
少しお利口に座っててほしいとき
どうしてますかー??

コメント

麦ちょこ

休憩などお茶するときは15時前後にしたり、子どものおやつの時間に合わせてます。
三回食にしてから大人と同じ時間に一緒に食事してるので、食事の時は一緒にごはん食べさせてます!

基本的にはおやつの時間や食事の時間以外に食べ物与えることもないですし、逆に欲しがることもないです。

• min♡

min♡

時間調整したほうがいいですね^ ^ありがとうございました😊

• 9月29日
コッシー

んーと、そういう機会がどれぐらいあるのかわかりませんが。
たまの事ならまぁちょびちょびあげても仕方ないかなと思います。
でも頻繁にあるならちょっと注意したいですね。

うちは大人も何か食べてると食べたがるから何か食べさせますが、そういう機会はご飯時以外あまりないので。
ご飯以外でコーヒー飲んでるだけとかなら、お茶飲ませたり携帯できるおもちゃ、絵本、シール絵本とかで静かにさせることが多いですよー。

• min♡

min♡

主人の休みの週末はからなず出掛けるのでそうなってしまいそうで…
    おもちゃなどもたせます★ありがとうございました😊

• 9月29日
510928

うちはご飯を最後まで残さず食べられたらデザートとしてフルーツを食べさせていて、普段の日は決まったオヤツの時間はありません☺️
ご飯ができる前にお腹が空いてぐずった時とかはボーロ2〜3個あげたりします。
外食中や車でぐずった時にはお菓子をあげてますよ😁

• min♡

min♡

おやつなしだと、昼から夜までどれくらいあきますか?

• 9月29日
  • 510928

510928

お昼が13〜14時で夜が18時なので5.6時間ですね☺️
    うちはまだ卒乳してないのですが、おっぱいは眠る時だけ、お風呂上がりと夜中一度起きるのでその時にフォロミを200飲んでます。
    虫歯が心配なんですが中々辞められず😭

• 9月29日
  • min♡

min♡

そうなのですね!ありがとうございました😊

• 9月29日
いちご みるく

おやつあげる時は大体同じ時間にあげてます。
今は大人と同じ時間の食事時間なので、自然と大人が食事中は一緒にあげてます。
カフェなどは子どもがいたらあまり入らないです。入るとしたらおやつ時に入ってます。

• min♡

min♡

時間調整したほうがいいですね!ありがとうございました😊

• 9月29日