※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。離乳食を冷凍して持ち運ぶ際、衛生上問題ないでしょうか?実家で食べさせるか悩んでいます。

この時期の外出時の離乳食について。

いつもお世話になっております。
現在離乳食初期:2回食の段階です。

お盆で数時間帰省する際に、2回目の離乳食を実家で食べさせる事になります。

普段は冷凍できる食材は一気に冷凍保存し、食べさせる時間に解凍しています。
このような場合、容器に入れ冷凍した離乳食を保冷バッグに入れ持ち運び、実家についたらまた冷凍し時間になったら解凍するのは衛生上良くないでしょうか?ちなみに実家までは車で30〜40分です。

また、皆様ならどうしますか?
BFにしますか?実家にある物にしますか?

長くてすみません(>_<)
よろしくお願い致します

コメント

煌mama٭¨̮

私の場合は実家でお野菜を作っているのであるもので作って食べさせています(ˆωˆ)

• RM

RM

早速のご回答ありがとうございます!

良いですね〜☺︎
    初の外出先での離乳食になるので参考になりました

• 8月9日
えのすけ

今の時期は傷むのも早いので、外出時はバビーフードしかあげてません(^_^)
実家に戻って時間に余裕がある時は実家にいる間分の離乳食を作ったりもしてます!
道中ものすごく時間がかかってしまって保冷剤の効果が切れてしまったり、何があるかわからないので家から持って行くのは極力避けています!

• RM

RM

ご回答ありがとうございます☺︎

やはり今の時期は冷凍持ち歩きは危険ですよね↓

参考になりました♪

• 8月9日