※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
ココロ・悩み

ママ友との距離感に悩んでいます。LINEも声かけも私からばかりで、皆さんはどうしていますか?

ママ友の距離感って難しいなぁと思います。

上の子の保育園で仲良くしてくださるママ友さん、下の子の出産で同じ病院でLINEしてるママ友さんがいます。

ガンガンLINEしても悪いなぁと思うし、声をかけるのはいつも私の方ばかり。

皆さんはどうされてますか。

コメント

じゃじゃまる

私は遊びたくなったり、悩みが出来たりしたら連絡とってます😊

• めぐみん♪

めぐみん♪

ママ友ってそんな感じでいいんですよね。1ヶ月以上連絡を取ってない方がいて今更どうしようとか思ってしまってました。

• 9月29日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

一ヶ月は長いですね💦💦
    私ならそのまま連絡取らずに終わってしまいそうです😓
    私がずっと付き合ってる友達は月に1回は必ず遊んでいます😊良い距離感です😄

• 9月29日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

1ヶ月はやっぱり長いですよね…💦
    連絡してみて既読スルーされたら諦めます😢

• 9月29日
2児のママ

学生時代から自由な程よい距離感が好きなので自然とそういうママさんと仲良くなります。

なので何か子供のイベントがあったり会いたいなーと思ったら連絡しあって予定が合わなかったらまた今度ーとか日付合わせてあったりしてます😊

• めぐみん♪

めぐみん♪

程よい距離感、いいかもしれないです。ベッタリじゃ相手の方に重たく感じられちゃいますもんね。

• 9月29日
  • 2児のママ

2児のママ

月に1回、2回会うくらいがちょうどいいのでそのくらいの頻度で会ってますよ😊
    忙しかったり予定があわなかったらあわない月もあったりします☺️

ベッタリ好きな人は好きなのでベッタリしたいならそういう気のあう友達探してみるのもいいかもですね😊

• 9月29日
もも

難しいですよね!!
私は返事来なくて再度送っても来なかったらもう送りません。。
誘ってくれるママ友ってなかなかいないですよね(T_T)

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事してなかったことに気がつきました!遅くなってごめんなさい💦

過去には既読にならずそのまま放置された人も居ました。私とその人とは合わなかったんだと思うようにしました。

子供を介したママ友って本当難しいです。

• 3月13日