※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊活

体外受精の受診が生理4日目になる場合、治療に影響はありません。採卵は痛みを伴うことがあります。体外受精経験者のアドバイスを聞いて不安を解消したいです。

来月、初めて体外受精します。

生理3日目に来てと言われてるのですが、今日生理1日目で土日を挟んでしまい、最短でも生理4日目に受診になってしまいます。
今後の治療に影響しますか?
採卵は痛いのか?など不安だらけです。
体外受精された方、どんなことでもいいので、教えて下さい。

コメント

scyママ

わたしは、顕微授精でさずかりした。
気になるなら一番は病院に電話して聞いてみるのが一番ですよ!!
私が行っていた病院は、休みなくやっていたので、そういったことなかったです。

採卵時は、麻酔しているので痛くなかったです。
でも、終わって、麻酔切れたらお腹に違和感あり、気分悪かったです。
そして麻酔の影響で気持ち悪かったです。

採卵で卵たくさんとれるといいですね(*´∀`)

  • クマりんご

    クマりんご

    返信ありがとうございます。
    病院には1度相談したのですが、とりあえず4日目に来てくださいとのことでした。
    麻酔は腕に注射するんですか?

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    よかったですね(^-^)
    麻酔は点滴しているので、その側管から入れます。

    • 9月29日
  • クマりんご

    クマりんご

    点滴なんですね!
    今まで麻酔すらした事なかったので、教えて下さり、ありがとうございます。

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    うまく行くといいですね!!
    そして、グレードのいい受精卵ができるといいですね(*´∀`)

    • 9月29日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    横からすみません。
    顕微授精して、双子ちゃん授かられたんですか?😆羨ましいです。

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    はい。
    女の子と男の子の双子を授かれました(^-^)
    双子は奇跡だと医者にも言われました!!

    • 9月29日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ハイバンホウを移植されました?

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    胚盤胞移植です。
    グレード4ACでした。
    でも、受精卵は1つしか移植していません。
    移植するとき、一度排卵を見送ってから戻すと言われました。
    でも、戻した受精卵が100%着床するとは限らないので、その排卵の時にタイミングもとりました。
    でも、自然妊娠は100%に近いくらい無理と言われていました。
    だけど、治療を沢山やってきて、薬もつかっていたせいか。
    タイミングてできた子と
    受精卵でできた子の二卵性の双子を授かることができました。
    医師からも奇跡だねと言われました。
    本当に奇跡だと思います。
    散々、治療やってきてできなかったのに。
    でも、自然に出来た子と受精卵でできた子、運命なんだなって思います。

    • 9月29日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですね。
    私も、授かりたいです~。今日排卵したらしく、来週排卵5日後にハイバンホウ移植する予定ですが、まだ確定日が決まらなくて。明日も診察です。排卵したかもなので、私も、今日タイミング取ってみようと思います。

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    私も、やっとやっと授かりました(*´∀`)
    もっちゃんさんも、いい結果でるといいですね☆
    グレードどれくらいなんですかね?!
    あと、ハッチングもしました!!

    • 9月29日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ハイバンホウ20個あって、全部4Bbでした。

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    すごーい20個も受精卵できたんですね(^-^)
    わたしは、12個でした!
    渡しの場合移植した4ACが一番グレードよくて、それ以外はもっと悪かったです。
    4Bbなら、いいほうですね♪

    • 9月29日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    良い方ですか~🎵グレードにうとくて。気にせず、ぼちぼち頑張ります。
    三人目の予定は、ないんですか~?

    • 9月29日
  • scyママ

    scyママ

    今は、双子に手がかかってしまって…
    3人目はまだまだ(^_^;)
    それに、悪阻もひどかったので、悪阻があったら、この子たち育てられしうもないので(>_<)

    • 9月29日
satoko

生理3日目の来院指示は採血してホルモンの値を調べるためではないですか?もし、そうなら生理4日目でも問題ないと思います。
また、別の検査の為の来院指示でも1日のズレなら許容範囲内だと思います。
採卵は麻酔で寝ているボヤーットしている間に終わりますよ。もし、採卵後に体調が悪くなっても、観察室で様子をみてから帰宅となりますよ。自分の場合は終わって麻酔が切れたらすっかり回復しましたよ。
無事に過ごせますように。

  • クマりんご

    クマりんご

    返信ありがとうございます。
    そうです。3日目にホルモン値を見て、採卵までに卵を育てていく感じです。
    3日目に来れない時は2日目、4日目の順と言われました。

    2日目も休診なので、4日目で良いのかなぁと思いまして。

    • 9月29日