※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

生後1週間の娘がいます。ミルクの量が50mlで、1度に80ml欲しいですが、50mlでも大丈夫でしょうか?

今日で生後1週間の娘がいます。

だいたい3時間起きにきちんと泣いてきて
おむつを替えて、ミルクをあげてます。

そのミルクの量なのですが、
搾乳 30 ミルク 20〜30 で1度の量が50ぐらいです。

退院するときに産院で
産まれた日数 × 10ml + 10ml
と、言われました。

目安だとはわかってるんですけど、
今日だと 1度に80は飲んでほしいのですが
50でも大丈夫ですかね?( ; ; )

コメント

deleted user

ミルクと母乳混合ですか??

  • R❤︎

    R❤︎


    コメントありがとうございます✨
    ミルクの搾乳してる母乳の混合です💭

    • 9月29日
deleted user

途中で送信してしまいました(>_<)
私は、産まれた日数×10ミリ+10ミリのミルクを一度に最大で与える量と教わりました🎶
なので、母乳は別だと思います!

  • R❤︎

    R❤︎


    ミルクのみの育児の場合の量ですよね😣
    混合育児で1度に飲んでる量が50は
    どうなんだろうと不安で( ; ; )

    • 9月29日
Y.Yuka1122

母乳+50であれば問題ない気もしますか、ミルクを多めに作って飲ませてみてはいかがですか?

いらなければ寝たり、いらない仕草をするのでその時はその時ですよ!!
でも母乳も毎回、同じだけの量が出てる保証はないのでたくさん出てる時は50とか、あんまりかな?って時は少し多めにとか調整してあげてください(^^)

  • R❤︎

    R❤︎


    コメントありがとうございます✨

    母乳はどれぐらいでてるわからないので、搾乳してあげてるんです😫

    だいたい搾乳で30ml、
    そのあとミルクを足すんですけど、20〜30mlで嫌がってもう寝ちゃうんです( ; ; )

    なので1回の授乳量が搾乳した母乳とミルクで50なんです💦

    説明が下手ですいません😞😞😞

    • 9月29日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    トータルで飲んでるのが50くらいってことですね!!
    失礼しました(>_<)

    飲む回数が増えたりとかはしてないですか?
    嫌というよりある程度、お腹が満たされて寝ちゃうのか、あるいは疲れて寝ちゃうのかもしれませんね。
    ゲップさせたりオムツ替えたり、あとは脇腹や足の裏をこちょこちょして少し頑張って起こしてみて、起きなければ寝かせてあげて、起きたらまだ飲ませるようにしてみるのがいいかもしれません(>_<)

    お役に立てずすいません(;´_ゝ`)

    • 9月29日