※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロポーロリジャジャマル
産婦人科・小児科

注射時の内出血は普通のことですか?初めてで心配です。

今日7ヵ月検診で
注射打つ際に
看護婦さんが子供の腕を掴んで押さえてくれましたが

その際に内出血してました(∩´﹏`∩)
最初分からず先生に聞いたら
注射する時押さえたから内出血したんだよ!って言われましたが

普通のこと何でしょうか?
毎回同じ小児科に行ってますが
初めて内出血しました╭(°A°`)╮

注射打つのにも力入れて押さえ付けなきゃいけないのも分かるのですが
悲しくなりました( ノД`)

皆さんのお子さんは内出血した事ありますか?( ´•௰•`)

内出血するのが普通なのかなって不思議に思ったので投稿しました(´・×・`)

コメント

@

内出血ですか😰
注射よりも痛そうで可哀想です😰

私は引越し等の理由で
3回ほど予防接種をする病院を
変えていますが1度もないです。

中にはあるのかもしれませんが
可哀想で悲しくなりますね、、

  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    そうなんですよー( ノД`)
    注射は何回も打ってるので
    それもまた可愛そうなんですけど

    内出血は腕にポツポツあって、副作用かと思ったのに内出血って😩
    数日で治るなら良いけど、可愛そうで😔

    • 9月29日
うーたん

相当強く押さえつけたってことですよね。。。( ノω-、)

えー。。
可哀想、、、。
今まで内出血したことはないですね。
でも、それで小児科変えるのも、なんか腑に落ちないというか、、。
今までそこでやってもらってたんですよね(ノ_・、)

  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    そうなんです。多分相当強かったのかと( ノД`)

    病院変える気はないのですが、ほんと初めてで可愛そうで仕方なかったです(∩´﹏`∩)

    • 9月29日
あひるまま

予防接種ではないですが、採血する際に内出血したことあります^^;

  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    採血の時は
    ゴムとかで縛ったからですか?( ノД`)

    • 9月29日
  • あひるまま

    あひるまま

    子供が動くから看護師さん2人に押さえつけられたときです^^;

    • 9月29日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    なるほど( ノД`)
    うちの子も看護婦さん2人に押さえられて、内出血です(✽´ཫ`✽)
    そんなに強くないといけないんだろなとは思うのですが、、、
    悲しいです😢

    • 9月29日
まつたく

うちの子もなった事ありますよ💦かわいそうですよね💦
私もママリで質問しましたが、やっぱり治療優先で仕方ないといわれましたよ😭

  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    なるほど( ´•௰•`)治療する優先なのは、分かるのですが
    皆さん結構内出血されてるんですね( ノД`)

    • 9月29日
*たまちゃん*

うちは2ヶ月に1回病気の検査のため採血しますが、この前は爪が食い込んでたみたいで、爪の跡みたいな切り傷⁇が出来てましたよ(^◇^;)

あたし自身、これは必要なことだから仕方ないんよ〜〜って思ってるし、可哀想とは思わないです(^◇^;)
娘に対しても、同じように思ってるし、そう伝えてます(^◇^;)
うちの子結構力一杯のけぞったりするし、それを抑えるためには仕方ないですしね(^◇^;)

傷が出来てても先生や看護師さんに伝えることはしないですね〜〜(^◇^;)

ってみなさんのコメント見てるとあたしの感覚がおかしいのかな(^◇^;)

  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    旦那にも言われました( ´•௰•`)確かに必要な事なんですが、
    副作用かと思っていたら
    内出血だったのが少し可愛そうで( ノД`)
    私の息子も力強くなってるのでこれからもっと色々あるんだと経験させて頂きました(o^^o)
    アレルギーじゃなくてよかったです( ´•௰•`)

    • 9月30日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    そぉですよね〜〜(^◇^;)
    副作用やアレルギーって思うと心配ですよね💦
    副作用、アレルギーやなくて良かったですね^ - ^

    • 9月30日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    ほんとによかったです(☆∀☆)
    初めてで分からず、どれがアレルギーとか不安です(∩´﹏`∩)
    まだ卵も食べさせてないのでなかなか怖くてあげられないです( ノД`)
    近々食べさせようと思いますが(✽´ཫ`✽)

    • 9月30日