※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
ココロ・悩み

出産して17日目。上の子は保育園へ、下の子は6ヶ月で仕事復帰。早く考えるのは早いかな。家で楽しく育児したい。

出産して今日で17日目です。まだ産んで17日しかたっていないのに、もう既に仕事復帰のことを考えてしまいます。
上の子は4月から年少さんで保育園に行く予定で、下の子は義母に預け、下の子が6ヶ月すぎで仕事復帰の予定です。
上の子の時も、早くから仕事復帰でした。個人の病院で勤めてますので、こればっかりは仕方がない事です。まだ考えるのは早いと思いますが、どうしても頭の中で考えてしまいます。ずっと家にいたいなーと😭毎日楽しく育児したいのに、ストレスのように頭の中では復帰の事があって、なんだか毎日こんな事考えてしまうのはもったいない気がして…。
まだ仕事復帰について考えるのは早いですよね?ギリギリまでは忘れたいです😭

コメント

パプリカ♡*:.✧

私は、妊娠した時点で、仕事復帰のこと考えて仕事してましたよ💦
考えたくはなかったですけどね(笑)
早くはないと思いますよ?

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

本当考えたくないですよねできれば💦
    1年あるといいんですが、半年しかないのでなんだなぁって気分です😭

• 9月29日
  • パプリカ♡*:.✧

気持ちはわかりますよ(笑)
    今回、下の子は8ヶ月で保育園に預ける予定です。上の子は11ヶ月の時に預けました!!なので気持ち的に「早いなぁー」って思ってます😅

• 9月29日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

そうですよね💦
    本当は考えたくないんですが、どうしても考えてしまって💦
    でもそんな事今から考えながら生活するのも、気持ち的にもったいないのでやめにします!(笑)

• 9月29日
  • パプリカ♡*:.✧

そうですね(笑)
    今を楽しみましょうよ!!

• 9月29日

私は産後2年育休取ったのに
妊娠中から考えてしましたよ笑

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

2年!羨ましいです😭💓
    やっぱり考えてしまいますよね💦

• 9月29日
みちゃお二児ママ頑張らな!

うちも今旦那が休みの日に仕事いってます。週一ですが、、四月からはフルタイムの予定です。
私はずっと家にいたらいたで泣き暴れ2歳と赤ちゃんの育児にものすごくストレスがたまり、早く仕事がしたいと思ってます(;_;)
頼る親がおりませんので、まったくリフレッシュできず今仕事いってる時が唯一のリフレッシュです(笑)

でもわかります、いざフルタイムで復帰ってなったら寂しいと思います(;_;)
先のこと考えたら憂鬱になると思いますが、お別れするわけではありません!毎日仕事おわれば会えるんです!

ずーっと子供とベッタリだとそれが当たり前で育児も適当にストレスもたまりますが、一緒に過ごせる時間が短くなる分、内容の濃い時間を過ごせるのではないでしょうか!

とりあえず今楽しい日々を大切にお過ごしください(^^)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

そうなんですね💦わたしも、いざ仕事に出てしまえばいいんだと思うんですが、それまでが😅💦
    上の子の時も同じこと考えてました😞
    でも、考えてたって結果は同じなんだし、お別れするわけじゃないですもんね!!育児が終わるわけでもないですし!
    考えずに生活することにします!

• 9月29日
macchi♡

私は妊娠発覚してまず仕事のこと考えましたよ(笑)
保活している今はきちんと保育園の申請通るか、育休延長とかならないできちんと復帰日に会社行けるかめっちゃ心配してます(>_<)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

できれば考えたくないですよね💦
    保育園心配ですよね。現実問題ですもんね💦

• 9月30日
かの

私も来年4月から6ヵ月で預けて復帰予定ですが産まれてみたらあまりの可愛さに育休3年とればよかったと後悔中です…😂
1日1回くらい復帰のこと考えて憂鬱になってます笑

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

えー😭私と全く一緒です😭
    復帰時期も、月齢も😭😭本当離れたくないですよねできれば💦
    そして私も毎日考えて憂鬱になります(笑)

• 9月30日