※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月健診でミルクを足すよう言われた。混合育児で3時間は開ける必要あり。その間母乳もOK。

4ヶ月健診に行き、体重の増えがあまりよくなかったのでミルクを少し足すように言われました。今は完母で1日の授乳回数が6〜7回で、その回数の半分でミルクを100ミリ足してくださいとのことです。混合育児が初めてなのですが、ミルクは3時間は開けなくてはいけないのですよね?その3時間の間は母乳も飲ませたらいけないのですか?それとも母乳は関係なくあげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ミラコ

母乳は関係なくいつでもあげて大丈夫です!

• もちゃ

もちゃ

回数ありがとうございます‼
    関係なくあげていいんですね✨安心しました😂

• 9月29日
  • もちゃ

もちゃ

回数じゃなく回答でした😂💦

• 9月29日
しおり

初めまして!
良かったらお子さんの出生時体重と現在の体重を教えていただけませんか?
私も子供の体重の増えが少なくて完母で頑張っていたんですけど最近ミルク足すようにした所なんです💦😢

• もちゃ

もちゃ

初めまして😃
    出生体重は2328グラムと小さめで産まれ、健診では5350グラムでした!

• 10月3日
  • しおり

しおり

そうなんですね!
    うちの子は出生時2802gで4ヶ月検診で5090gでした😭
    検診の日からミルク足し始めて10日ぐらい経ったんですけど全く増えてなくて😢
    心配になっちゃいますよね😢💦

• 10月3日
  • もちゃ

もちゃ

増えないのは心配にしてしまいますね😢
    うちの子は健診があった夜と次の日の朝、昼にミルクを飲ませようとしたのですが哺乳瓶を泣いて拒否して1回もミルクを飲みませんでした😂
    やっばり完母で育てたい気持ちもあり昨日、母乳外来に行って助産師さんに相談してきましたよ‼

• 10月3日
  • しおり

しおり

母乳外来行ってみようかな💦

• 10月3日
  • もちゃ

もちゃ

行ってみるのもありかもしれませんよ✨
    おっぱいが出てるかもみてくれて、マッサージもしてくれました😊
    ミルクを飲まない分指導もしてくれて、行ってよかったと思いましたよ😌

• 10月3日
  • しおり

しおり

そうですね!いろいろと聞いてすみません💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
  • もちゃ

もちゃ

いえいえ😌
    体重が増えなくて心配でしょうけど、1人で悩むより助産師さんとお話しするだけでもきっと今より気持ちが楽になると思いますよ!私がそうでしたので😂
    いい方向へ進むといいですね✨お互い頑張りましょう✊

• 10月3日