※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃぶりを嫌がり、指しゃぶりをしています。おしゃぶりをさせたいが、どうしたら良いでしょうか。

4ヶ月の娘を育ててます。
おしゃぶりについてです。
新生児の頃はおしゃぶりが大好きだったんだすけど、生後3ヶ月を迎える頃からおしゃぶりが嫌いになって今ではしてくれません。代わりに指しゃぶりをするようになりました。

5歳になる甥が未だに指しゃぶりをしているのを見て、色々な意見がありますが私はおしゃぶりをさせたいと思っています。
どうしたらおしゃぶりをしてくれるでしょうか

コメント

ちょす

こんにちは٩( 'ω' )و

うちの子は新生児の時に買った
ピジョンのおしゃぶりが気にいらなかったので
ヌークのおしゃぶりに変更しました!
一度違うメーカーをためされてみてはどうですか😊?

• ちゃん

ちゃん

おしゃぶり種類沢山ありますもんね😓そうしてみます✊!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 9月29日
ma!

うちもおしゃぶり拒否でぷいって出されてました!
ほこり掴んでたりで指しゃぶり心配だったので、友達に相談したら口の上の方にくっつけるように入れてごらんって言われてやってみたらすぐおしゃぶり吸ってくれましたよ😍
まだ短い時間しか吸ってくれませんが、毎日練習してます(^^)
ちなみにヌーク使ってます!

• ちゃん

ちゃん

ほんとですか!!
    私もやってみます😍
    今出っ歯になりにくいおしゃぶり使ってるので、試しにヌーク買ってみます😳

• 9月30日