※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

足立区在住の新米ママです。19日に出産しました。暇なのでママ友募集中です。一緒にリラックスしませんか?

東京の足立区に住んでます!
ママ友になりませんか?
新米ママなのでよろしくお願いします(*⁰▿⁰*)
19日に出産したばかりです、可愛い男の子育ててます😍
1ヶ月検診が終わるまで引きこもりなので暇なんです、ここで話せるだけでも互いにリラックス出来ればと思います!
是非よろしくお願いします(ㆀ˘・з・˘)

コメント

はむ

私葛飾区だ…(´ー`)
引きこもり辛いですよね😅

  • まなち

    まなち

    初めまして(*⁰▿⁰*)
    葛飾区お隣さんですね、良かったらよろしくお願いします^_^

    引きこもりきついです、お腹にいた時は何もしたくなかったのに産まれてきたら活発に戻ってしまいました笑

    • 9月29日
  • はむ

    はむ


    よろしくです(*´ω`*)

    外に出れない時に限って行きたい所、やりたい事がどんどん出てくるんですよね😂
    1ヶ月苦痛でした…笑
    今の所順調ですか?😊

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    そうなんですよね、妊婦の時は全てがだるかったのに…
    早く子供が成長して色々出かけたいです❤️それが今の楽しみですかね笑

    初の赤ちゃんなのでバタバタ頑張って子育てしてます笑
    退院してまだ一週間経たないのに泣きそうです、周りに頼る人がいればまた違うんですがね…

    • 9月29日
  • はむ

    はむ


    お出かけできるようになると楽しいですよね♪
    待ち遠しいですね😂

    周りいない感じですか?
    旦那さん手伝ってくれますか?😱
    最初は全てが初めてでドキドキしながらの育児で余計疲れちゃいますよね…

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    とりあえずはそこ目標に(*⁰▿⁰*)

    そうなんですよ、里帰りとか出来ないから大変なんですよね、旦那もあまり手伝ってくれなくて( ; ; )
    まぁ慣れてないのもあると思うんですが…少しづつでいいかなと( ^ω^ )

    自分が寝るのも怖いくらいですよ。

    • 9月29日
  • はむ

    はむ


    私も里帰り出来なかったので憧れます😓旦那が手伝ってくれるからまだいいかなーと…
    足立区のどこ辺なんですか??

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    でも、帰ってきて少しの時間くらいですけどね(ㆀ˘・з・˘)
    家にいる間は私1人ですし、夜中も私ですし笑
    まぁ妊婦中にグータラしたからそのツケですかね笑

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    綾瀬ですよ( ^ω^ )

    • 9月29日
  • はむ

    はむ


    私、堀切なので近いですね😊
    夜中の孤独さはやばいですよね!笑

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    近いですね( ^ω^ )

    孤独さやばいです、もちろん日中も誰か来るわけでもないので寂しいです( ; ; )

    • 9月29日
  • はむ

    はむ


    もう少しの辛抱です😅
    今は休める時に休むのが大事です😂💦

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    そうですね、ご飯もあまり食べたくないし( ; ; )
    てか、味が感じられないんですよね、鬱に近いのかしら( ; ; )

    • 9月29日
ひとりん

こんにちは!
私も足立区に住んでいます(≧∇≦)

  • まなち

    まなち

    初めまして(*⁰▿⁰*)
    同じ足立区ですか!
    よろしくお願いします!
    女の子育ててるんですね😍

    • 9月29日
  • ひとりん

    ひとりん

    新生児の時期はホントあっという間ですよね😆懐かしいー😖
    1ヵ月過ぎのお散歩デビュー楽しみですね❤️
    私は娘と2人で毎日のように子育てサロンや児童館に遊びに行ってます✨

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    1ヶ月経てば少しは生活リズム変わるといいなって思ってるんですが、そんなことないんですかね?笑

    近くにあるんですか?

    • 9月29日
  • ひとりん

    ひとりん


    お外に出れるようになれば変わると思いますよー♡
    足立区のどの辺にお住まいですか?

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    そう願って頑張ります( ^ω^ )

    綾瀬です!

    • 9月29日
  • ひとりん

    ひとりん

    綾瀬なんですねー!
    私は保木間の方なんですが、意外と児童館などで赤ちゃんの教室などもやってますよ😊
    実は、私も今横川さんに通院中です😆

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    近いですね!
    もしかしたらお会いするかもですね( ^ω^ )
    みんな気まずくないんですかね、私勇気いるかもです…

    • 9月29日
  • ひとりん

    ひとりん

    私も最初はドキドキしましたが、いい気分転換になりますよ😄

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    そうなんですね!
    私も検診終わった後いろいろ調べてみます^_^

    • 9月29日
やきそば

こんにちは!
私も足立区です!
今、1カ月半の男の子育ててます♡

  • まなち

    まなち

    初めまして!
    同じ足立区ですね、よろしくお願いします^ ^
    男の子一緒ですね!

    • 9月29日
  • やきそば

    やきそば

    はじめての育児で毎日奮闘してます😂♡!!
    検診終わるまで暇ですよね〜💦

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    私と一緒ですね、でも我が子可愛いですよね❤️
    検診終われば近くの公園でも良いから行けるからそれが今の楽しみですかね!
    毎日家事と子育てに追われて1日が早いです!
    でも、このアプリ始めて先輩ママさん達が優しくしてくれるから気持ちも楽になりましたよ!
    初めての事ばかりだから息子になんかあったらどうしようって考えてたら気持ちがついていかなくて…毎日ググって対応する日々笑
    ここだと直ぐに先輩ママさん達が教えてくれるから安心です!

    • 9月29日
  • やきそば

    やきそば

    可愛すぎて、毎日いちゃいちゃしてます♡

    検索魔になりますよね〜😭笑
    私もここのみなさんに本当助けられてます♩

    かかりつけの小児科とか探しましたか♡?

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    ですよね(*⁰▿⁰*)
    もっと余裕あればって思いますけど…

    本当にそうです、気になること多くありますよね…

    近くにあるみたいですけどしっかりしたところがいいですよね、とりあえず何かあったらって時の小児科は調べておきました。

    • 9月29日
  • やきそば

    やきそば

    ちょっと寝すぎなだけでも心配になったり、寝なくても心配だったり…💦

    私も病院で働いてる人に近場の聞きましたー💦
    少しでも評判良いところがよくても、まま友近場にいないと結構決めるの難しいですよね!

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    あるあるですね、授乳どうしようとかね…でも赤ちゃんはちゃんとリズムで起きてくるもんだと思いました笑

    本当ですよ!

    • 9月29日
ゆきりん

こんにちは!
来月出産予定なのですが、私も足立区在住なので色々お話できたらと思います☆よろしくお願いします(>_<)

  • まなち

    まなち

    初めまして(*⁰▿⁰*)
    そろそろですね!頑張ってください❤️
    私で良ければ仲良くしてください( ^ω^ )
    どこで産む予定ですか?

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    よろしくお願いします٩(๑ơ ڡơ๑)۶
    私は葛飾区の赤十字病院で産む予定です!
    まなちさんはどちらでしたか?

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    そうなんですね!
    私は横川レディースクリニックでしたよ( ^ω^ )
    病院だと研修生等あるんじゃないんですか?

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私の場合プレオープンだったので、12週とあと臨月以降赤十字に行っただけなのでよく分からないですね(>_<)
    出産だけ赤十字で、他は綾瀬産婦人科にいってました!
    横川レディースクリニック評判いいですよね(●´ω`●)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    あー私最初そこに行ってたんですけどお産できないのわかって変えたんですよ!
    足立区は出産出来るところ少なくて探すの大変でした!
    助産師さん優しかったです(*⁰▿⁰*)

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ぐうぜんですね(>_<)院内でおあいしてたかも(笑)みなさん優しかったですね☆
    そうなんですよ!足立区出産できるところ少ないですよね…赤十字だと通いにくいので産むだけにしちゃいました!

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    私直ぐに通うのやめちゃったんで笑
    もしかしたらあってたかもしれませんね笑
    私そんな病院わからなかったから横川したんですよ!

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    結構早い段階で通ってたのでもしかしたら(笑)
    足立区はなかなか条件にあう病院がなくて、年齢的にも不安があったのでNICUがある病院にしちゃおうとおもって決めちゃいました!
    いったいいつ産まれるのだろうと不安を抱えながら毎日過ごしてます(>_<)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    確かにいつくるかわからないから心配ですよね、私もすごく心配でした!
    でも、子供に言い聞かせるじゃないですけどお腹に毎日パパがいる日に産まれてねってお願いしてたら旦那が仕事行く前に破水して入院になりましたよ^_^

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    おおー、なんて親孝行なんでしょう(>_<)私のところも運良く有給まとめて使えそうなので毎日病院に来てもらおうと思ってます(笑)
    両親学級行かなかったので、助産師さんに沐浴など教えてもらわないとわからないです(>_<)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    いい子ですよ❤️
    しっかり教えてくれると思うので大丈夫ですよ!
    沐浴怖いですよ、でも慣れれば普通なんでしょうが笑

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんともう小さすぎて落とさないかなとか不安がつきものです(>_<)
    あっ、同じ綾瀬在住なんですね!!

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    落とすも何も片手で頭と体を押さえないといけないので動かれるとドキドキしますよ…
    そうですよ(*⁰▿⁰*)

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんとまだ生まれてもないのにドキドキしてきちゃいました(笑)
    ほんと、綾瀬でばったりすれ違ってそうですね。公園も多いから遊ばせるには不自由しないですね☆

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    産まれてからが大変だよ!
    お互い頑張ろうね(*⁰▿⁰*)
    そうですね!まだ小さいから散歩程度ですけどね笑

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます☆
    10月生まれなので、散歩は真冬になっちゃうのでしばらくは外に出せないかなーって思います(>_<)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    風邪等流行る時期ですからね、気をつけないと(ㆀ˘・з・˘)

    その前に出産頑張らないとね!
    陣痛まじで苦しかった( ; ; )
    でも、息子に会った瞬間に痛み忘れたけどね笑
    息子も痛くないように子宮口開いたら5分もしないうちにつるって出て来てくれましたよ(*⁰▿⁰*)
    子供と力合わせて乗り越えてね♥️

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんとツルンと出てきてくれることを祈ってます(>_<)
    有難うございます!
    臨月なのに胎動が激しくて、NSTの時間いつも早められてます(笑)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    私も最後の方が胎動凄かったかも!
    あまり動かなくてね笑
    検診の時もいつも寝てますねって言われてた笑
    予定日はいつなの?

    • 9月29日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    検診の時はほんと動きまくってて、NSTの時は「陣痛きてるのかなーあっ胎動だったね。元気だから早めに終了しますね」とかエコーだと「動きすぎててお腹のところ計れなくて体重だせないわー」とか言われてました(笑)
    予定日は10月19日です!

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    あとちょっとだね!
    私予定日の3日前に産まれたけど、人それぞれだもんね(´⊙ω⊙`)
    今はよく動くことだね(^.^)

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    あと少しですね!子宮口は3cm開いてるので、あとは陣痛か破水待ちだねーって言われました…
    まだ小さいのでもう少しお腹にいてもらいたいです(笑)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    何グラム?
    息子も小さいって言われながらも2888gで産まれて来てくれたよ!
    もともと2500あるかなって言われてたけど、機械はおおよそしかわからないからね笑
    小さく産んで大きく育てばいいって言われた笑

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    37週で2400~2500です(>_<)なので、2800まではお腹にいて欲しいです!
    でもいつもエコーで動き回って先生を手こずらせてるので実際はわからないと言われています(笑)小さく産んで大きく育てるのが理想ですね!頭大きいと出てくるのも一苦労ですものね

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    大丈夫!そんな気にしなくても^_^
    大きくなるとお互い大変だからね、たくさん歩いて軽くスクワットして四つん這いになって雑巾掛けも良いらしいね!
    今頑張っておくとお産楽だから^o^
    動かないと赤ちゃんもいつになっても出て来てくれないし笑

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    今日は主人がおやすみだったので、家の片付けや入院の用意をしてました(笑)結構体力使って、買い物も駅の方まで行ってきたので頑張ったかもです!
    動いたせいか今夜は子供もよく動くし、入口付近がチクチク痛いです(>_<)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    臨月だから1人での遠出はだめだからね!
    そんな感じでお産まで頑張れ😊
    でも、3センチ開いてんならほんとあとちょっとだよ!
    でもそっからがなかなか開かなくて促進剤やらいろいろやられてって感じだったな笑

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    おはようございます!
    本当は昨日や今日は予定があったのですが、やはりいつ破水してもおかしくない状況だからと言われてキャンセルにしました(>_<)
    たしかに開いてもうそろそろかと思ったら予定日超えた方もいらっしゃいますよね…流石に予定日より前に生まれてきてほしいです!

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    破水分かりにくいからトイレ気をつけてね!
    人それぞれだよね(ㆀ˘・з・˘)
    子供に言い聞かせてみるといいよ!

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    破水の状況なかなかわかりにくいですよね(>_<)いきなり大量に出てくるひともいれば少しずつで気にならなかった人もいるようで…
    子供に言い聞かせてますが、多分きかん坊ですね…今までの語りを尽く無視してきます(笑)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    私はチョロチョロでした!
    トイレ行ったのに尿もれしちゃうし、やけに気になってトイレに行く、チョロチョロまた出るを繰り返しておかしいなって思いましたね!
    途中でナプキンして臭い嗅ぎました笑

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    チョロチョロがいちばんわからないですよね…
    やはり匂いを嗅いで普段と違う生臭い感じだと羊水なのでしょうか??

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    そーだよ!
    変な臭いだからわかると思う!
    ナプキンで吸い取るとわかると思うよ(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます!
    うーんまだ変な匂いはしてないから破水ではないみたいです(>_<)
    やっぱり陣痛が1番わかり易そうですね!
    まなちさんやっぱり最近は夜中の授乳とかで寝不足になってしまいますか??

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    そんなに焦らずで大丈夫よ!
    気長に待ってあげて(^.^)
    寝不足ですね笑
    日中も寝れないし夜も定期的に授乳だからほとんど寝てないよ(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます☆
    やはり…ほんと大変だったら綾瀬産婦人科のお昼寝プラン的なのを活用してもいいかもしれないですね(>_<)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    誰かの手借りれないと大変だと思うよ( ; ; )

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    実家が葛飾区なので、生まれたら頼っちゃおうかなと思います(>_<)
    主人もまだ自覚がないから生まれてすぐは何もできなさそうですし…

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    そうしたほうがいいよ!
    私頼りたくても頼る人いないから結構今きついです(ㆀ˘・з・˘)
    でも、息子守れるの私だけなので…

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    旦那さんはお仕事忙しいのかな?(>_<)
    ご実家はどちらも遠い感じなのですか??

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    そうですね、忙しいです(ㆀ˘・з・˘)
    実家もないもんと同じなんです笑

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    なんか変なこと聞いてしまってすみません。(>_<)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    大丈夫ですよ笑

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます(>_<)
    今日も雨降らなそうなのでお散歩いってきます(●´ω`●)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    気をつけて行ってらっしゃい^o^

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    やはりこの時期歩くとチクチク痛くなってきますね(>_<)今日は月末のスーパー特売なのでいってきまーす

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    無理しないでね!

    • 9月30日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます!荷物は全て主人に持ってもらって食材ぽいぽい突っ込んでました(笑)

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    私も妊婦の時やってました笑

    • 10月1日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    おはようございます!
    使える人は使っちゃえって感じで(笑)
    でも出産した後は買い物どうしようかなと思ってます(>_<)
    コープとか頼んだ方がいいのでしょうか?

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    おはようございます(`・ω・´)
    私は旦那が仕事終わりに買って来てくれてます!
    そっからの料理が大変だったら多めに冷蔵庫に買い溜めとか笑
    それも厳しければコープですね!
    里帰りするから両親に頼ってみてわ?
    1ヶ月検診終われば子供と外出大丈夫なのでそれまでは実家に戻れるなら戻った方が楽だと思いますよ!

    • 10月1日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    今のところ1か月は実家に戻るつもりです☆
    なるほど、それこそ主人にお願いして買い物してきてもらうのがいいかもしれないですね☆

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    お互いやりやすいやり方で行った方がいいと思いますよ(`・ω・´)

    • 10月1日
あーさん

はじめまして(^O^)
私も足立区です★
仲良くしましょー♡

  • まなち

    まなち

    初めまして(*⁰▿⁰*)
    よろしくお願いします!
    3ヶ月の女の子なんですね^o^

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんです(^O^)
    新生児の頃懐かしく感じます(笑)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    新生児と今じゃ全く違いますか?

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    違いますね(^O^)
    起きてる事が多くなったり
    笑ったり♡
    顔も結構変わるものですよ( ゚∀ ゚)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    表情とか癒されそう(*⁰▿⁰*)
    今は目をキョロキョロしたりたまに笑ったり、変な顔したりしてますけどね😍
    成長が楽しみです(ㆀ˘・з・˘)❤️❤️

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    癒されますよ♡
    ニヤニヤしますよね(笑)
    オナラも立派になります♡

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    口を尖らせてる時がめっちゃ可愛いんです(*⁰▿⁰*)
    男の子あるあるなんですけど、おっしこ今日もかけられました笑
    しかもお尻拭いていたので息子も髪の毛等も濡れてしまって直ぐに沐浴ですよ笑

    そうなんですか、母乳飲んでてもブッブッってオナラするから外出してる時に大きなオナラされたら笑っちゃいますね!

    • 9月29日
IRUKA

私も足立区です!
3ヶ月になったばかりの女の子がいます^ ^
よろしくお願いします😃✨

  • まなち

    まなち

    初めまして(*⁰▿⁰*)
    よろしくお願いします!
    いろいろ話せたらと思います😍

    • 9月29日
あーさん

わかります♡
ほーーって顔します(笑)
男の子は大変ですね(*_*)
おしっこはギリかからないけど、
うんちはかけられた事あります(笑)

隣に人がいる時とかされます(笑)
私と思われてるだろうな(*_*)
しかもくさいし(笑)

  • まなち

    まなち

    その顔可愛くてたまんないです(ㆀ˘・з・˘)
    噴水のようにおしっこ飛びます😏
    え?うんちですか!笑

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    わらっちゃいますよね!(笑)

    下の行はオナラの事です( ゚∀ ゚)

    油断したら、残りのウンチ飛んできますよ(笑)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    娘さん寝ましたか?

    おならがすごくて飛んで来そうになったことはありますが😏
    どれも思い出と思うしかないですね😏

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    寝ました(^O^)

    霧雨のように飛んでいってますよ(笑)
    ほんのり自分からうんちの匂いしますもん(*_*)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    息子起きました( ̄∇ ̄)
    長い夜が始まりそうです…(ㆀ˘・з・˘)

    勢いが良すぎですよ笑

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    夜中大変ですよね(*_*)
    でも夜中寝てくれる様になったら
    嬉しいですね♡

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    寝てくれたらどれだけ幸せか( ; ; )
    あれ、今日はスムーズに寝てくれたぽいです笑

    • 9月29日
  • あーさん

    あーさん

    スムーズに寝てくれたら、
    めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

    新生児の頃は3時間に1回ミルクだから
    起こして寝かすのが大変だったなぁ(*_*)

    • 9月29日
  • まなち

    まなち

    いつもアラームつけてます!
    でも、おなか空けば自分で泣くのでその時対応してます(^.^)
    混合でやってたけど最近は母乳で満足みたいで少し楽にはなりましたけどね!勝手にミルク抜いていいのかわからないですが、母乳でダメな時のみミルクかなって感じなんですよね〜😤
    おしっこの回数多かったな…飲みすぎかしら(ㆀ˘・з・˘)

    • 9月29日
あーさん

私もアラームかけてました(^O^)
たまに、頭回ってなくて
あげたのか分からない時がありました(笑)
母乳で満足はいいですね♡
おしっこ多いのはいい証拠だとおもいます(^O^)

  • まなち

    まなち

    2回目の授乳終わりです!
    日中起きてる事多いから夜スムーズに寝てくれてる気がします笑
    オムツの減りが早すぎて、一週間も経たないうちに2袋くらい使ってます😩

    • 9月30日
  • あーさん

    あーさん

    いい感じですね♡
    夜ちゃんと寝るようになったら
    楽ですよ(^O^)

    そんなに!?
    おしっこする度に変えてるとかですか??

    • 9月30日
  • まなち

    まなち

    そうですね(^-^)
    今はひたすら子供についていくのみです笑
    日中もやること多いから出来ればどの時間帯も寝てて欲しいのが本音ですが(`・ω・´)

    変えてます!
    みなさん普通変えないんですか?
    オムツかぶれや、慣れたままだと体温下がるし泣いちゃうんですよ…
    もともと体温も低くて😔

    • 10月1日
  • あーさん

    あーさん


    私は、3時間に1回のミルク前ですね(^O^)
    量が多かったら、ミルク前じゃなくても変えますけど(*_*)

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    そうなんですね、変えなくても平気なら私もそうしたいです笑
    頻度減らせるか様子見てみます!

    • 10月1日
かえぴ

初めまして!私は町屋に住んでます。よかったら仲良くしてください^ ^

  • まなち

    まなち

    初めまして(`・ω・´)
    こちらこそよろしくお願いします(°▽°)

    • 10月1日
deleted user

初めまして!私も足立区です!
よかったら仲良くしてください♪

  • まなち

    まなち

    初めまして(^-^)
    ぜひ仲良くして下さい😍❤️

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに小菅に住んでます!

    • 10月2日
  • まなち

    まなち

    近いですね!
    私綾瀬付近です😘

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綾瀬ですか!
    良く歩いて行きますよ!

    • 10月2日
  • まなち

    まなち

    そうなんですね(^-^)
    子供も2ヶ月だから外出てるんですもんね!羨ましいです(o^^o)
    私は引きこもり24日まで…

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、1ヶ月たたないで買い物とか連れて行ってましたww
    実家だったので車ですが、、

    • 10月2日
  • まなち

    まなち

    そうなんですね( ̄∀ ̄)
    引きこもりでテンション下がってます😔

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    24日まで辛抱したらお散歩したり楽しい日々が待ってますよ♪
    プラスに考えて頑張りましょ😘

    • 10月2日
  • まなち

    まなち

    そうですね、今はここでみんなとの交流がとてもストレス発散になってます(o^^o)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のうちに身体をしっかり休めといてください😉

    • 10月2日
  • まなち

    まなち

    ありがとうございます(`・ω・´)

    • 10月2日