あまり好きではない人(職場で)と趣味の話とか子育ての話とかしてると…
あまり好きではない人(職場で)と
趣味の話とか子育ての話とかしてると
ちょっと病んできたんですけど
どう距離を置くのがいいのでしょうか。。
子供の人数が同じだったり
好きなアーティストが同じ
旦那の趣味も同じで
子供の年齢も近くて流行りのものとかのこと。
私はあまりプライベートなことをしゃべりたくないのですが
仕事中コミュニケーションはとることがあって
話題として話しかけられるのですが
だんだんと疲れてきました。。
あと、その人のことを私があまり好きじゃないと知っておきながら
その人のことを話してくる人もいて
だいたい2人体制でその2人としか組むことがないので
仕事に行くことさえも鬱々となってきてます。。
ただ私が人付き合いが苦手なのがいけないのかもですが
同世代の子、同じ環境の人と深く付き合うのが
よほど気が合うとかじゃないとダメなんです。。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私も自分のこと話すの本当に苦手なので、相手に沢山気持ちよく話してもらえるように、話を振りまくる役してます👀
仕事だと無視するのは難しいでしょうし、接客だと思って接するのがいいかなと思います!
あとは、できるならあまり会わないようにする!
職場の人に根掘り葉掘り聞かれることありますが、当たり障りのない回答しまくってます!
あと、あんまりちゃんと話を聞かないです😂気にしすぎると疲れるので、その場だけの記憶でいいかなと!
コメント