※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

あまり好きではない人(職場で)と趣味の話とか子育ての話とかしてると…

あまり好きではない人(職場で)と
趣味の話とか子育ての話とかしてると
ちょっと病んできたんですけど
どう距離を置くのがいいのでしょうか。。

子供の人数が同じだったり
好きなアーティストが同じ
旦那の趣味も同じで
子供の年齢も近くて流行りのものとかのこと。

私はあまりプライベートなことをしゃべりたくないのですが
仕事中コミュニケーションはとることがあって
話題として話しかけられるのですが
だんだんと疲れてきました。。

あと、その人のことを私があまり好きじゃないと知っておきながら
その人のことを話してくる人もいて
だいたい2人体制でその2人としか組むことがないので
仕事に行くことさえも鬱々となってきてます。。

ただ私が人付き合いが苦手なのがいけないのかもですが
同世代の子、同じ環境の人と深く付き合うのが
よほど気が合うとかじゃないとダメなんです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分のこと話すの本当に苦手なので、相手に沢山気持ちよく話してもらえるように、話を振りまくる役してます👀

仕事だと無視するのは難しいでしょうし、接客だと思って接するのがいいかなと思います!
あとは、できるならあまり会わないようにする!

職場の人に根掘り葉掘り聞かれることありますが、当たり障りのない回答しまくってます!
あと、あんまりちゃんと話を聞かないです😂気にしすぎると疲れるので、その場だけの記憶でいいかなと!