※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お金・保険

妊娠15週で帝王切開の保障を考えている方が、不妊治療の経験と保険の関連で質問しています。コープ共済は不妊治療の有無や帝王切開の保障について、他の保険も含めて情報を求めています。

妊娠15週です。万が一に備えて帝王切開での保証がほしく、保険加入を検討しています!今年6月〜7月まで不妊治療をしていました。
ABCおかあさん保険かコープ共済を検討していたのですが、先程ABCのほうに問い合わせたら、過去5年以内に不妊治療していると入れないと断られてしまいました…

そこで質問です!☺︎
・コープ共済は不妊治療してても入れますか?
・今回の妊娠による帝王切開での保証はききますか?
・次回(2人目)妊娠の自然分娩での保証はききますか?
・コープ共済以外で、掛け金少なめなおすすめの保険はありますか?

コメント

まきち

保険の種類によるのかもしれませんが、基本的に妊娠が分かる前に入っておかないと、今から入っても帝王切開は除外になってしまうこともあったと思います!💦

• mana

mana

お返事ありがとうございます!
    そうですね😭保険のことなんて全然考えていなかったので、妊娠前に入っておくべきでした💦

• 9月29日
  • まきち

まきち

わたしも、保険を見直そうと思っていたら妊娠発覚しました(;_;)
    結果的に帝王切開では無かったのですが、次のことも考えて今回は保険対象外だとしても入っても良いと思います!
    ちなみにわたしは、子供も産まれたので今後のことも考えて、ほけんの窓口に行く予定です!

• 9月29日
  • mana

mana

そうだったんですね!万が一のこと考えたら、今からでも入れる保険を探した方がいいですよね💨
    種類も色々あるし実際どれがいいのかわからないです😂💦
    私も近々ほけんの窓口行ってみようと思います!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で妊娠し、安定期頃にコープ共済入りました😊✨
うろ覚えですが、妊娠の経過が順調で薬の服薬がなければ加入できた気がします👍

帝王切開対象になりますよ🙋
私それ確認した上で入りましたから💕
緊急帝王切開も予定帝王切開も対象になると言われました!

自然分娩は恐らく対象外になるかと思います😫💦

• mana

mana

詳しく教えていただきありがたいです☺️✨
    実際のご出産は帝王切開でしたか?差し支えなければ教えていただきたいです😊
    自然分娩はやはり保障はなさそうですね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局心配していた帝王切開にはなりませんでしたが、弱い陣痛が長引き赤ちゃん中々出てこれなかったので吸引分娩になりました!

吸引分娩は対象だったので共済金おりましたよ🙋
    私はL2000に加入していて、吸引分娩は異常分娩なので入院費も保証の対象になるということで、5000円×7日間+3000円(女性特有の病気扱いでした)×7日間+手術代(吸引分娩)の20000円の合計76000円支払われました😀✨
    入院費はでないと思ってたので正直ラッキーでした💕

あと産後胎盤が出ず胎盤用手剥離という手術も受けたのですが、1日のうち吸引分娩と胎盤用手剥離の2つの手術を受けたことになりました。
    その場合は給付金の高いほうが優先されるので、吸引分娩のほうだけ対象になったみたいです!

下の方も書かれてますが、加入には妊娠何週までってあったはずなので早めに問い合わせたほうが安心かと思います😊✨

• 9月29日
  • mana

mana

詳しいご説明ありがとうございます☺️✨私もL2000コースで考えていたのでとても参考になります!
    出産は、その時まで何があるかわからないですもんね。異常分娩時の保障もこれだけ対応していると知って魅力的です👏
    早速、先程コープに問い合わせてみました😊今回の妊娠による手術の保障はまだある時期みたいなので、前向きに検討してみます💡

• 9月29日
さーゆー

妊娠が分かってからの保険加入の場合今回帝王切開になっても保険適応できないと思います…

• mana

mana

そうなんですか😭保険会社もうすこし色々調べてみようと思います😊

• 9月29日
ぱんだ

妊娠が 判明してから 保険加入は 今回の妊娠で 何かあった場合 保険金対象外となったはずです💦

生協の保険は 帝王切開をしてしまうとその後5年間は 入れる保険が決められていたはずなので 一同確認してみてはいかがですか?

• mana

mana

妊娠後の保険加入はやはり遅かったですね😭…
    はい!直接問い合わせてみようとおもいます😊

• 9月29日
すけろく

私も不妊治療(最終、体外受精)している最中に保険入りました!
判定待ちの時点で、ですが^^;
ネオファースト生命です!
他も検討しましたが、こちらの保険会社のみ、治療中入ることが出来ました◎

掛け金は3000円です!
見事に帝王切開だったので、本当にギリギリセーフでした!
15週という事は母子手帳貰っていますから、条件は変わると思いますが…

• mana

mana

詳しく教えていただき嬉しいです✨
    治療中に入られたのですね😊
    掛け金、そのくらいの方が家計に負担なく安心です…🌱
    妊娠後でも入れるのか調べてみようとおもいます!

• 9月29日
ポテト

コープ共済は不妊治療していても入れて、今回の妊娠で帝王切開になっても対象になりますが、確か何週までに加入って期限があったと思います💦
あとは妊娠経過が順調か、服薬がないかも条件だったと思います!
自然分娩では他の保険でもですが、何も対象にはならないと思います💦

• mana

mana

そうなんですか🙄早めに問い合わせてみます💦
    やはり自然分娩となると保障対象外ですよね…
    万が一の帝王切開や手術での保障をメインに考えていきたいと思います!

• 9月29日
はるえる

ニッセイのシュシュがたしか自然分娩のお祝い金あった気がします‼️
まだ始まったばかりですが(´;Д;`)

• mana

mana

ニッセイはまだ調べてなかったです🌟
    お祝い金というものがあるんですね!他の保障内容も調べてみます😊

• 9月29日