※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

妊娠希望で基礎体温を測り5ヶ月。病院へ行くタイミングはいつがいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

妊娠を希望して、基礎体温を測り始めて5ヶ月が経ちました。

今周期は低温期が24日と長く、高温期は11日目で生理が来てしまいました…(͒˃̩̩⌂˂̩̩͒)
このことから、やっと病院に行く決意が出来ましたが、病院に行くタイミングはいつがいいとかありますか?

コメント

〜*DRAGO*〜

こんにちは☆
私は前回の生理が化学流産では?と心配になって…
生理後すぐに、婦人科に行きました(>人<;)
そこで初めて妊活の相談をする事になり…基礎体温のチェックをしてもらい、予想から排卵日近くに卵胞チェックの予約を入れました。
それでもしタイミングを合わせてもダメなら、他の検査もしてみましょう…という感じでした。

うぱさんも初めての妊活の相談であれば、まずは排卵日前がいいのではないでしょうか??
ちなみに主人の検査をしてもらうのであれば、排卵日直前は避けてください(精子を溜める期間が短くなったり、検査のプレッシャーでしばらく萎えてしまうかもしれないからだそうです)と言われました(;^_^A

• うぱ

うぱ

早速のご回答ありがとうございます!

初めての妊活の相談なので、排卵日前で一度受診してみようかと思います。とりあえず、私の検査をして私に何もなかったら主人にも検査をお願いしてみようかと思います。主人はあまり検査に乗り気ではないので…(><。)

• 8月9日