※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかーの
お出かけ

11月頭に初めての出産を迎えるものです。卵巣腫瘍持ちのリスク出産のた…

11月頭に初めての出産を迎えるものです。
卵巣腫瘍持ちのリスク出産のため里帰り出産せず、自宅(賃貸アパート)から車で15分ぐらいの大学病院にて出産します。
旦那の実家は車で病院からは30分、自宅からは15分ぐらいの距離にあり出産退院後は旦那の実家に数週間〜1ヶ月ぐらい旦那共々お世話になる事で準備しています。

相談は私の実家へ帰る際の時期なんですが、車で5時間ちょっと新幹線で3時間ちょっとかかる東北になります。
私の両親は、もともと里帰り出産を楽しみにしていましたが私の体調のために諦めていたような状況です。
今日、昼寝中に母から電話が来て出産後帰って来るよね⁇と話をされたのですが、私の考えでは1ヶ月健診の頃で12月だし実家は雪で寒い時期、移動も遠いし帰ったとしても暖かくなった4月ぐらいが妥当だと思っていました。
うちの両親は迎えに行ってもいいし!と言うんですが、父の車は喫煙車だし正直運転が怖いときもあるので絶対に無理です(~_~;)新幹線もインフルなどの心配をしながら乗るのも怖いと思ったり…

出産後、病院近くのホテルに宿泊し面会に来る事にはなっているんですが旦那の実家に呼ぶのはお互いに気を使うし、今の自宅に呼んでも狭いため泊まる事は厳しい状況です。

赤ちゃんを連れて私が1週間ぐらい帰省するとしたら時期的にはいつぐらいが妥当だと思われますか?
電話でしばらく帰れないし帰るつもりも無いと母にいったら大層落ち込んで電話を切られました。
ご意見よろしくお願いします☺︎

コメント

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

お母様は凄く楽しみにしていらっしゃるのですね( ¨̮ )!!
でも、そうですね(^^;できれば、春頃が無難ですね😅息子が11月生まれなのですが、やはりインフルエンザとかの流行の時期でもあるので、冬場の外出は控えていました(;´д`)

• ちかーの

ちかーの

なんだか母が予想以上にがっかりしてたんでかわいそうになっちゃって…
    春先に新幹線帰省すると希望をもたせたいと思います☆

• 9月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そうですか😓でも、ちかーのさんと赤ちゃんの体調等が一番大切だと思います( ¨̮ )
    そうですね、帰省時期をある程度伝えておいた方がいいかもですね😊

• 9月29日
  • ちかーの

ちかーの

とりあえず元気な赤ちゃん産む事を頑張ります☆まずはそこから頑張ります!

• 9月29日
もこもこもこな

雪解けを待って行きますねー!
迎えに行くって言っても、雪の運転も怖いですし、何より色んな菌も怖いです😥
どうしても会いたいなら、私なら向こうから来てもらって、泊まる場所も確保してもらいます。
楽しみにしてた分酷ですが、自分の家で寝てもらうスペースがないなら、雪解けまで我慢してもらうか、来てもらってホテルに泊まるかですかね。

• ちかーの

ちかーの

数ヶ月は帰ることは避けたほうが賢明ですね(^_^;)
    うまく両親と相談してみます☆

• 9月29日