※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘が嘔吐した原因が気になります。離乳食や車酔いが関係しているのか、病院で診てもらう予定です。

お世話になっております!相談させてください!
先ほどもうすぐ9カ月になる娘が大量に嘔吐しました。4回に分けて、結構な量を吐きました💦
10時頃に離乳食(そうめん、にんじん、玉ねぎ、大根)を食べてしばらく遊んでいて、旦那がギターを子どもの顎のあたりにぶつけてしまったみたいで少し泣きましたが機嫌もなおり、12時頃お出かけの為車に乗り、寝てましたが、ぐずったので車内で母乳をあげていたら、むせるように吐きました。
今日あげた離乳食や母乳が嘔吐されてました💦
ギターをぶつけてしまったことが原因ですかね?!車酔いとかもあるんですかね?でもこんなこと初めてで困惑してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみに今は寝ています。これから病院行ってみるつもりですが心配です(>_<)

コメント

ギターは関係ないと思います。
車酔いもそれくらいの月齢でする子もいるみたいですよ!
あとはそうめんって大人のですか?
それなら消化しづらかったとかですかね〜

• のの

のの

返信ありがとうございます!調べると、顎にぶつかって脳震盪起こしたりするとかで不安です😵普段車に乗ってても車酔いしないのに急に車酔いとかするんですかね(>_<)💦
    ちなみにそうめんは、赤ちゃん用のやつです。

• 9月29日

退会ユーザー

それって顎にぶつかって脳みそ揺れるくらいなのでその時点で様子変わると思いますよ( ´・д・)
    咳き込んでむせるだけもよくありますし、吐くことなんて日常茶飯事なので起きてから機嫌よかったら大丈夫だと思いますよ😊

• 9月29日
  • のの

のの

なるほど!!!!そんなに強打ではなかったので大丈夫そうです🙆ちょっと様子見てみます!ありがとうございます(>_<)✨

• 9月29日
ayu

うちももうすぐ9ヶ月の子供がいます。
離乳食をたべて何時間後かに嘔吐が4回ありました。噴水のように離乳食も母乳も何回も吐いたことがあります。家にいるとき、車の中で、、どちらのときもありましたが、すべて咳からはじまり、むせるように吐いてました。
1回目は心配で病院に行きましたが特に異常がなく、吐いたことで血糖値が下がった為、点滴しましたが、それから他の日にまた吐いたときは、#8000に電話して相談したら、赤ちゃんはむせて吐くことも多いし、熱や下痢、発疹とか異常がなければ、様子見て!でした!最近は吐くことがなくなりましたが、気をつけてと言われたのは、吐いたあとの水分補給は1時間あけてから、スプーンひとさじからだんだん量を増やしていく、です!心配ですよね(´;ω;`)一度病院行って安心するのが1番です😢💦ギターは顎だからあんまり関係ないような、、と思います💦

• のの

のの

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました!ほんと心配です(>_<)そして水分補給の件、知らずに水分あげてしまいました😱また吐いちゃうかなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これから病院行ってみようと思います、ありがとうございます!

• 9月29日
チューリップ

消化されないまま母乳飲んで、むせて出てしまった。とかも考えられるかなぁと(>_<)

• のの

のの

返信ありがとうございます!なるほど…(>_<)結構な量吐いたので心配です💦

• 9月29日
のの

病院に行って来ました!うんちの検査をされて、ノロじゃないですって言われて、吐き気どめの坐薬を入れられて、吐き気どめの薬をもらって帰って来ました🙌💧症状とかあまり聞いてもらえず、話しても、うんうんって生返事な感じですぐ検査・・・小児科かえようかな・・・