※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
妊娠・出産

の上向きで出て来ようとしたため いきんでもいきんでも引っ込んでしまっ…

二重にへその緒首に巻いて 顔をこんにちはー!の上向きで出て来ようとしたため いきんでもいきんでも引っ込んでしまったなかなか出てこないけど自力でちゃんと出てこれた生命力強い子と言われました。途中で30分だか休憩してしまったため頭が二段に少しくびれ着いてしまった。子宮の出血もそのとき大量だったので大変だったな、血の塊が残らない様子宮の中ぐりぐり手で清掃してもらうのが激痛で。
17時間に及ぶ出産の立会い分娩だったのでパパもお疲れ。パパに気を使ってしまったのかな 居ると甘えてしまう。けれど甘えても出てこない。ママが頑張らなきゃ出てこない。集中して出産した方が良かったのかも?
でもね、赤ちゃんが出たいときに出るんじゃないかと私は思うよ。いきんでもいきんでも引っ込んでしまうってことはさ。赤ちゃんのペースで 全開になって 会陰して無事産まれた気がするよ。いきみ頑張り過ぎて奥歯欠けそうかと思ったよ。私の非力ないきみより 子供の生命力のなせる技なんじゃ無いかな出産って。
もしくは休憩なんかしないで 引っ込んでしまうなら陣痛来てない時間もいきんでおいた方が引っ込まないで早く出てくるのかもね。出血多すぎると後が大変!
経験豊富なママさん教えてほしいわ。

コメント