※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

ロタの予防接種してからうんちがミルク飲むたびに出ます😂そんな方いますか??😭

ロタの予防接種してからうんちがミルク飲むたびに出ます😂
そんな方いますか??😭

コメント

副作用でお腹が緩くなるコもいるらしいですよ(^_^)

こちゃん

緩くなっちゃってます😭
オムツ替えが大変です💦

まさこ

1週間くらいは続きました😅
それくらい続く子もいると言われてました。

• こちゃん

こちゃん

そうなんですね!オムツ替え大変じゃないですか??
    一応手袋してますが、うんちから菌が出るとかもあるらしいので心配です😭

• 9月29日
  • まさこ

まさこ

大変でした💦
    2ヶ月だとまだ回数も多いしその度に緩くて💦
    菌はご自分がなるのではと気にされてますか??

ロタは生ワクチンなので、ロタのウィルスを薄めた物を赤ちゃんは飲んでいるので飲んでいる本人はもちろん大丈夫ですが、大人でなるのは稀で、ちゃんと石鹸で手洗いしていたら大丈夫と言われてましたよ。私は手袋はしてなかったですが、ウンチを替えた時だけしっかり手洗いしてました。
    ウンチが緩いのは1週間くらい続きましたが、菌は2週間くらい出ていることもあるそうなので気になるようでしたは、2週間くらいウンチを替えた時だけ手洗いをしっかりされたらいいと思います。

• 9月29日
  • こちゃん

こちゃん

そうです💦結構体が弱くてすぐ風邪ひいたりするので、これもかかったらと思って心配してて😭ダウンしちゃうと誰も赤ちゃんのお世話できなくなるので😭
    そうなんですね!手洗いは毎回してます💦普通よりも念入りに徹底してやることにします😣

• 9月29日
  • まさこ

まさこ

私は介護の仕事していて、ノロやロタは毎年施設で流行ってましたが、一度も感染したことがないですが、夜勤明けとか身体が疲れている時になってる方が多かったので、手洗いしっかりして、ママも疲れが出ないように、しっかり食べてしっかり寝たら大丈夫だと思います。
    赤ちゃんはワクチンを飲んでる本人なので大丈夫なので。

口からの吐き戻しとかも、当日病院で何分か何時間は吐かないようにと言われた時間を過ぎれば、口から出たものも特に、処置しなくていいと言われてました。

• 9月29日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですね💦最近疲れが溜まってるのとなかなか体が弱くてRSになったりしてしまって😭
    しっかり寝てしっかり食べることにします😣
    ありがとうございます😣👌

• 9月29日
  • まさこ

まさこ

ご自身がRSになられたんですか?
    生後2ヶ月くらいがちょうど疲れが出てくるので、休める時はゆっくり休んで気をつけてください💦

• 9月29日