※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

胃の隙間が空くとムカムカで、頭痛があります。カロナールを処方され、6〜7週間飲んでいる方いますか?

胃に隙間が空くとムカムカ。チョコチョコ飲食してますが、何もせず寝てるせいか頭がフラフラし、頭痛が起きてしまいました。元々頭痛持ちで念の為Drから〝カロナール〟を処方してもらいました。6〜7wで飲んだ方居ますか?

コメント

あーちゃん

産婦人科から出して貰っているんですよね?
カロナール、安全なお薬です。
飲んで大丈夫ですよ(*´ー`*人)

• りえ❤︎

りえ❤︎

のんさんありがとうございます。ガマンしないで飲んで見ようかな。

• 8月9日
あーちゃん

頭痛してる方が良くないので、先生を信じて飲んでください。
危ない薬なら処方もしないですよ(^_^;)
考えすぎず薬飲んで安静にして下さい汗

seriママ

つわりの時の頭痛はよけいにつわりを酷くさせるので、飲んだ方がいいですが、やはりカロナールでも大丈夫とは言えません。
だから飲み過ぎない方がいいです!

• りえ❤︎

りえ❤︎

我慢できずに服用し、3時間たった今はだいぶ楽になりました。
    つわりがらこんなにツライとは(*_*)これを乗り越えたママさんってスゴイですね。

• 8月9日
seriママ

同じ頃、頭痛がよくありましたが、カロナール使ったのは二回だけでした。
処方した先生がやはり薬はよくないといったくらいだったからあるていど我慢はしましたよ。

あーちゃん

こういう場所で質問すると、個々の医師の見解や個人の情報から更に不安をあおる事になるのかなって思います。

アセトアミノフェン(カロナール、ノーシン等)は、妊娠中(後期を除く)の解熱鎮痛剤の中で最も安全に服用出来ると言われてます。
今の時期に服用して胎児に影響が出た報告はないようです。

なので、りえさんの状況を一番理解している産婦人科の先生が処方されてるならば、飲んだ方が今の状況よりましだと判断して出されたから医師の指示通りに服用した方がいいと思い回答しました。

薬に対して不安だと思いますが、医師の指示に従って今の辛い状況を乗りきって下さいね。

私も風邪や便秘、お腹の張り等で薬を服用しています。
胎児にとってお母さんが健康でいる事が第一です。

また何か薬を服用する時になったら、しつこいくらいに赤ちゃんに影響はありませんか?と確認してみて下さい。私もいつも確認して安心して飲むようにしてます笑

出産まで先は長いですよ〜!
早く体が楽になってマタニティライフを楽しんでくださいね☆

お大事にして下さい(*´ー`*人)