※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
妊娠・出産

出産時の入院荷物について、少ない方がいいですか?+αで持っていった方がいいものがあれば教えてください。

出産準備についでです。
はじめまして( ˙ᵕ˙ )
6ヶ月目の初マタです。
出産の時の入院の荷物はどのくらい持っていきましたか?

準備を始めてるんですが、病院から貰った持ち物用紙に従ってあれもこれもって詰めてるうちにものすごく大量になりそうで……(笑)
少ない方がいいですか?

+αで、こんなもの持っていった方がいいよ!ってものもありましたら教えてください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

fresh

ボストンバック1個と、大きめのショップバック1個分の荷物にはどうしてもなりました(^^;
必要なものは入院してから旦那に持ってきてもらったり、不必要なものも持って帰ってもらったりしてました。

• S子

S子

回答ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )♡
    やっぱり、多くなっちゃいますよね😅
    そこら辺をうまく工夫してみたいと思います!

• 9月29日
soyo

病院からのリストの分を1つのカバンにまとめたらパジャマとかがかさばって大荷物になったので、カバンを分けて、まず陣痛が来たり破水した時に自分でサッと持っていける初日の入院してすぐに必要なものたちのカバンと、

2日目以降に使うパジャマの替えなどをいれたカバンとに分けてます!

私は汗拭きシートやペットボトルストローなども入れましたよ☺️

• S子

S子

回答ありがとうございます☺️
    なるほど、使うもので分けた方がいいんですね〜!
    汗ふきシートははじめて聞きました!

• 9月29日
ちゃちゃん

もしお願いできる方がいるなら、パジャマやタオルは少なめにしてお洗濯して貰ってきてはどうでしょうか☺️??
一番かさばるかと思うので💦

私はまだ準備してないのですが、心配性だしあれもこれもになってしまいそうです 笑

よくペットボトルに付けるストローや、テニスボール、S字フック、スーパーの袋が便利って聞きます‼️

• S子

S子

お返事ありがとうございます😊
    私も案の定、カバンの中の大体がパジャマとタオルになっちゃいました(^_^;)
    お洗濯して持って来てもらうっていう手もあるんですね!

• 9月29日

私もパンパンでしたが、入院2日目くらいからしか使わないものは後で持ってきてもらうように別で入れてあります!

例えばお風呂なんて、入浴許可でないと入れないので2日目以降に!
それだけでバスタオルとドライヤーとかが減らせます!あとは、子供の退院の時に着る服もそうですね!
おっぱいパットとかも、中身出してとりあえずの分だけ減らして入れています(^^)

持って行ったほうがよかったのは、
入院後半は、産褥パットがなくなってきた+産褥パットはかなりデカくてごわつくので、夜用の生理用ナプキンを持って行きました!あとは、悪露で下着が汚れたときに軽く洗って干せるように小さなピンチフック?を持って行きました!(これも後からの荷物でいいですね 笑)

陣痛中は、うちわとタオルとストローさした水!!
ポカリとか甘いものは喉が乾くのでとにかく水が良かったです!

• S子

S子

回答ありがとうございます☺️
    おっぱいパットも、全部持っていくのは多すぎて困ってました(^_^;)

うちわとお水ですね!!持って行ってみたいと思います( ˙ᵕ˙ )

• 9月29日