※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶やミルクの使い方について質問があります。哺乳瓶の消毒が外出先では難しい場合、使い回しをしても大丈夫でしょうか?また、100ml以上のミルクを持ち運ぶ際の調整方法を教えてください。

混合や完ミの方に質問です!

出掛ける時、哺乳瓶やミルク持っていくと思います。
お出かけが長時間でミルクを数回あげるってなった時、1回使った哺乳瓶そのまま使ってますか?
家では毎回消毒してから使ってるんですけど、外だと消毒出来ないですよね?( .. )

また、外出時スティックのミルク持っていくんですが、100ml以上飲む場合どうやって調整してますか?

教えてください😭💗

コメント

ままり

数回あげないとダメなときは2.3本持っていきます!
100mlのスティックで100以上飲む場合は仕方ないと思って200作るか、粉ミルク入れるケースに飲む分だけ入れて持っていきます💡

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    やっぱりそういう場合は数本持っていくんですね!
    今は小分けにするケースありますよね!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

哺乳瓶を何本か持って行っていますよ✩⃛
私は一回使った哺乳瓶は消毒しないと使いません>_<
ミルクはすこやかだと、50ml用の小さいスティックのもありますよ!
あとは、ほほえみのキューブも便利です♩
なかなか溶けないですが( ・ ・̥ )

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    哺乳瓶は、やはりそうですよね!
    そうなんですね!
    100mlのやつしかないのかと思ってました!
    今度見てみようとおもいます(^^)

    • 9月29日
deleted user

授乳室などでお湯で洗って
使ってました。

ミルクは3段のケースに入れて
持ってってました

スティックの場合は飲む量分の
スティックをいれればいいのでは?

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    授乳室使ったことないんですが、洗うとこあるんですね😳
    ミルクはそうですよね😅
    ありがとうございます!

    • 9月29日
M.appy

うちの子が小さい時、哺乳瓶は一本しか持ち歩きませんでした(^^;それでなくても、湯冷まし、ミルク、お湯など持ち歩く物が多かったし少しでも減らしたくて。。飲み終われば、しっかり洗い、拭く。使う前にもう一度洗い、拭くって感じでした☆イオンなどの授乳室にミルク用のお湯があれば煮沸代わりにそのお湯で洗ったりしましたよ♫
外出時のミルクはほほえみのキューブが便利でオススメです(*´˘`*)♡

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    そうなんですよね。なんだかんだ荷物多いんですよね(´._.`)

    授乳室にお湯がある所があるんですね!
    すみません。授乳室使ったことなくて😅

    キューブのタイプのものがあるんですね😳

    • 9月29日
ゆうみん

必要な回数分の哺乳瓶もっていってましたよ(^o^)
使い捨て哺乳瓶なんかも売ってますが、私は瓶の哺乳瓶を頑張って持ち歩いてました( ̄▽ ̄)!!

1度使ったものは洗って消毒するまで使わなかったです💦

  • ゆうみん

    ゆうみん

    生後半年から毎回の消毒は必要なくなってくるので
    生後半年過ぎてからは、使用後洗って拭いて、繰り返し使ってました!

    • 9月29日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    瓶だと余計重いですね…😅
    やはり、1回使う事に消毒ですね!

    • 9月29日
まいまい

荷物になりますが、哺乳瓶二本持っていってました。
ミルクは、小分けにできる袋が西松屋にあるので、それに入れて持って行ってました。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    小分けの袋もあるんですね!!
    かさばらなくてよさそうですね(^^)

    • 9月29日
ももヒメ

最近はすすいでそのまま使っちゃってますが…使い捨て哺乳瓶使ったりしてました‼︎
ミルクは粉ならミルクケースに入れるか外出時だけキューブを使ったりしてます^ ^

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    ある程度成長したら、よく洗えば大丈夫そうですよね!

    キューブタイプあるの最近知ったんで今度見てみようとおもいます(^^)

    • 9月29日
ともちゃん

必要分だけ哺乳瓶持って行ってます!

ミルクはうちは外出時ほほえみのらくらくキューブを持って行ってます❗️
便利ですよ!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    やっぱり数本持ちなんですね😊
    キューブタイプ使ったことないので、今度チェックしてみます(^^)

    • 9月29日
たまごi

ミルクはキューブのものが20からあるのでそれを使ってはいかがでしょうか?♡

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    20からのがあるんですね!!
    今度試してみたいとおもいます😊

    • 9月29日
deleted user

哺乳瓶は2本持っていってます✨
混合なので2本あれば間に合っています✨

ミルクは外出用はほほえみのキューブ使っています✨
家では他のメーカーです✨

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    私も混合なので2本あればたりそうです😌
    キューブ使ってる人多いですね!
    今度試してみたいとおもいます😊😊

    • 9月29日