※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

夜ご飯後に断乳し、フォローアップミルクをあげてもいいでしょうか?

母乳の量が減ってきたので
断乳をしようと思ってます。
ここで質問なんですが

夜ご飯はいつも7時~8時になります。
眠るのが10時~11時の間なんですけど
眠る前に断乳した場合は
フォローアップミルクを
あげたらいーんでしょうか?

コメント

ダヤコ

私はそのくらいの月齢のときは、普通のミルクをあげていました。
フォロミは一応表示上は一歳からになっていたので、一歳になってからにしました😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

断乳だから、ミルクもダメだと
    思ってました!😳😳😳

• 9月29日
ハルヒママ

うちも今次男が自然なる卒乳に向かってます(o^^o)
フォロミは飲ませても飲ませなくてもいいみたいですよ(^ ^)長男は飲ませませんでした(^ ^)
次男は7時〜8時の間で夕飯食べて終わり次第お風呂に入ったお茶飲ませたらそのまま寝かせてます(o^^o)三食しっかり食べて体重の増え具合も順調なら飲ませなくても大丈夫ですよ(o^^o)
うちの子は曲線の真ん中より下ですが保健士さん聞いても特に異常な増え方をしてるわけじゃないから気になるなら飲ませてもいいよって言われ方だったので飲ませる予定はありません(o^^o)1才になったら牛乳飲ませるつもりです(^ ^)
もし授乳やミルクじゃないと寝ないというのであれば寝る前に飲ませるのはいいと思いますよ(o^^o)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

離乳食もあんまり食べないし
    ミルクものんで50~100くらいなので
    やせ細ったらどうしよう…と
    思いまして😭💦

• 9月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

それなら無理に断乳しない方がいいのかな…しんがり食べるようになるまでまだフォロミじゃなくミルクの方がいいのかも(^ ^)うちの子も1日一回ミルク飲ませてましたが卒乳するまで2人ともミルクだったので(o^^o)

• 9月29日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

断乳じゃなく
    母乳からミルクにかえるって
    ことにしてみます!😭

• 9月29日