※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お金・保険

マンションやアパートの退去時の請求額について教えてください。敷金は払っていないため心配しています。落書きやダメージによる請求について知っている方、教えてください。

マンションやアパートの
退去時いくら請求されましたか??

敷金は払っていないので
いくら請求されるかびびってます😂

ちなみに、押入れのふすま三枚と
和室の扉に落書きがあるので
それも似た感じで請求された方
わかる方教えてください〜!😄

その他
タバコのヤニ
ペット飼育していた
窓割れていた
壁紙はがれている

などなどどんなことでもいいので
わかる方教えてください😊

コメント

にぃ

うちは引き戸に穴、引き戸のガラスが割れて、クローゼットの扉が外れてました(笑) 5万くらいの請求でした💦

  • なおちゃん

    なおちゃん

    コメントありがとうございます!
    敷金は初めにわたしていましたか?🤔

    • 9月29日
  • にぃ

    にぃ

    敷金払いました‼

    • 9月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    なるほど!
    敷金+5万くらいだったということですかね?😮

    そしたらうちは15万くらいいきそうです😱笑

    • 9月29日
  • にぃ

    にぃ

    そうです!子供が派手にやってくれましたから😅子供がいると、仕方ないですね💦

    • 9月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    お子さんたくさんいらっしゃると尚更ですね😂
    うちも何故か襖にボールペンで
    数字びっしり書いてあります😭笑

    • 9月29日
どらもっち

うちは、前住んでいたところが全く何も汚していないのですが、畳の張替えと押入れの襖の張替えを汚れていなくても退去時にかならずしているそうで、11万請求されました😫😫😫かなり痛かったです‼️

敷金は会社持ちでしたが、会社に敷金を退去費用に充てないと言われたので自腹でした!痛すぎる😫😫

  • なおちゃん

    なおちゃん

    え〜〜〜!?
    それって正当な請求なんですかね😫
    痛すぎて絶句です、、
    教えてくださりありがとうございます☺

    • 9月29日
  • どらもっち

    どらもっち

    一応色々調べたんですけど、訴えたら勝てるみたいなのですが、もうそこまでしなくていいかなって思って…会社を通して請求も来てたし、、、だいぶ痛かったですし、新しい家も賃貸でクリーニング費用を先払いなのでこれもまた7万ほどかかり、、、
    合計で18万…。その月1ヶ月間くらいチーン😐て感じでした😂

    • 9月29日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    え、、やばすぎですね!
    入居するのにもクリーニングして
    って、、どっちかにして〜って
    感じですね😱
    私も5年住んでて大変なことになってて
    びびってます笑

    • 9月29日
みすた

敷金払った他に退去時クリーニング代が12000円と最新の契約に書いてあり、払いました。
洗面所のシンクを割ってしまい84000円払いました。大打撃でした…

  • なおちゃん

    なおちゃん

    敷金はおいくら預けていましたか?🤔
    クリーニング12000円ならまだ安いほうなんですかね?
    でも敷金高いと、、、
    洗面所さえなければーうわーって
    なりますね😱
    うちも襖、風呂のドア、網戸
    画鋲のあとと山程です😂

    • 9月29日
  • みすた

    みすた

    10万位だったと思います!
    今のアパートはクリーニング代に最初に65000円払いましたよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    引っ越すだけでもお金必要なのに修繕にお金飛ぶのは泣きたいですよね…

    • 9月29日