※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

1日におむつを15〜20枚変えています。1日10枚以下で取り替えることもあると聞いたので、適切な回数が知りたいです。教えてください。

明日で生後2ヶ月になる男の子のママです😃✨
この頃ですが、おむつって1日何枚変えますか?
うちはだいたい15〜20枚です。
おしっこすると「ふえぇ…」っと小さく泣くので取り替えてます。
この頃になるとみんな1日10枚とかかないと取り替えないと聞いたりするのでなんとなく気になりました。
参考までに教えてください😃✨

コメント

ポテト

うちは20枚くらいでした‼
オムツかぶれが怖かったので😂

• とっきー

とっきー

やっぱりそれくらいになりますよね。赤ちゃんによるんですかね。

• 9月29日
  • ポテト

ポテト

オムツ変えてからはかぶれはなくなりましたが、3ヶ月入るちょっと前に少し交換頻度を下げました💡💡

• 9月29日
  • とっきー

とっきー

うちも交換頻度が下げられる日が来ることを祈ってます!

• 9月29日
ひよこ

私は、未だに15枚くらいです。1ヶ月前だと20枚位。よく飲むので良くでる子でして💦

• とっきー

とっきー

1日どれくらい飲まれますか?
    うちは完母で1日10回くらいは授乳してます。

これくらいは普通なんですかね??

• 9月29日
  • ひよこ

ひよこ

うちは、1ヶ月くらいだと8〜9回で、噴水のようなおっぱい+ミルク🥛80飲んでました。(飲み過ぎだと言われました)

今は、完母で、6〜21時の間に7回飲みます(夜は滅多に起きません)

• 9月29日
  • とっきー

とっきー

オッパ地たくさん出るんですね!羨ましいです😃参考になりました。ありがとうございます!

• 9月29日

うちも明日で2ヶ月です♡
1日7-8枚くらいです。
おしっこ教えてくれるなんて偉いですね!
うちはついつい私がおむつ替えるの忘れてて、ドッシリ重くなってる時あります😂笑

• とっきー

とっきー

10枚以下はすごいですね!!うちの子は最初は小さく泣くのですが、放置するとギャン泣きに変わって、おむつ替えないと面倒くさいことになるんです(笑)
    おとなしいのは羨ましいですね!

• 9月29日
ゆい

今日で生後60日の男の子👦育ててます!
オムツのかぶれがひどかった時は10枚以上はかえてました!
最近は少し落ち着いてきて10枚いかないくらいです。

• とっきー

とっきー

おむつ汚れると泣いたりとかしませんか??うちの子は泣いてアピールしてくるんですよね(笑)
    最初はふぇ…ぐらいですが、放置してるとギャン泣き、抱っこするとお尻におむつがあたるのが気持ち悪いのかこれもギャン泣きで(笑)どんだけデリケートなのよ!って思って他の赤ちゃんが気になりました(笑)

• 9月29日
  • ゆい

ゆい

かぶれがひどくて血が出ていた時があってその時はしみてたみたいです。ギャン泣きしてました!
    アピールしてくれるなんて羨ましいです!
    オムツ勿体無いからあまり替えないとパンパンですし替えてる最中に気持ち悪いのがなくなってオシッコ噴射してます😅
    こまめに替えてた方がいいですよ!

• 9月29日
  • とっきー

とっきー

かぶれるとお尻がそんなことになるんですね😱
    枚数を気にしないで替えることにします!!
    うちもおむつ変えた途端に新しいおむつにおしっことか良くあります〜😅どうせならさっきのおむつにしてくれよ…とか思います(笑)

• 9月29日
  • ゆい

ゆい

1日に何回そう思うか(笑)
    肌がまだデリケートだから蒸れたりしたら大変ですよ!
    蒸れて、ふやけて、肌が荒れるって感じなので気にせずオムツ使ってあげて下さい☺

• 9月29日
  • とっきー

とっきー

ありがとうございます😃✨そうすることにします!

• 9月29日
ミツちゃんママ

48枚入りが2~3日で無くなります。
1日20枚前後です。

私は自分が生理の時に、こまめにナプキンを変えないとソワソワしてしまうタイプなので、赤ちゃんにもこまめに変えてあげるようにしています。

• とっきー

とっきー

それぐらい使う人もいて安心しました♥Amazonの定期便でおむつを購入してますが、オススメの定期便のおむつの量だとうちは足りないんです(笑)なので、他の子はもっと少ない!?とおもってご質問させていただきました。やっぱり個人差もあるのね〜と思って安心しました。ありがとうございます😃✨

• 9月29日
ママ

うちの子はおしっこが出ようがうんちが出ようが全く反応なしです(笑)
ちょっとでてるだけではかえないので1日10枚くらいです✨さすがに新生児の頃はめちゃくちゃかえてたので5、6袋買いましたね(笑)

• とっきー

とっきー

個人差は大きいですね!!うちの子はおむつ開けると「えっ…ちょっぴりじゃん!」ってときもあります(笑)はるママさんのお子さんのようにどっしりとしていてほしいです!

• 9月29日
ちいたん

もう少しで2ヶ月ですが、1日7枚くらいですΣ(゚д゚;)
私、少ないんですね(笑)

• とっきー

とっきー

普通だと思います(笑)
    Amazonの定期便でおむつを購入してますが、オススメの量だと1日10枚前後なんです。「足りないな…」と思ってここで聞いてみました。うちの子の場合は、おむつが汚れるとすぐ泣いてアピールして、替えずにはいられないんです(笑)なのでもう受け入れることにしました(笑)

• 9月29日
ミサ

うちの息子はオムツ関連では一切泣かない子だったので、その頃は1日10回くらいだったと思います。

お尻の拭きすぎもかえってかぶれの原因になることもあると病院の先生が仰っていたので、チェックはこまめにしていましたが、ほとんど汚れていない時は授乳のタイミングまでそのままにしていました◎

少しお尻が赤いかな?と思ったらベビーワセリンをぬってあげたり、お風呂のあとの保湿をしっかりしていたおかげか、今はもう1日6回~8回くらいしか変えませんが、おむつかぶれは一度もありません^^*

• とっきー

とっきー

泣かないのもうっかり替えなさそうでそれはそれで私は悩みそう(笑)と思いました。ズボラな私には我が子がピッタリなんだな!と思いました😃おむつ代もバカにならないけどコミュニケーションなんだなぁーと思って現状受け止めます(笑)

• 10月1日
ふうママ

うちは紙だけで(夕方から朝まで)10枚ほどで、布で(朝から夕方まで)15枚ほど未だに買えます😂
ちょっとだして、おしっこしたよーって知らせてきて、、の繰り返しです😆

• とっきー

とっきー

布おむつも使ってるんですね!すごい!!私はめんどくさそう…と思って最初から紙おむつでした。20回以上の交換って心が折れそうです(笑)でもいろんな子がいるんだなと思って安心しました!うちの子は、多数派のおむつを10回くらいしか替えないっていう子ではないけれど、これも個性と受け止めます!

• 10月1日
  • ふうママ

ふうママ

おむつ外れ早そうなのと節約と洗濯好きなので昼間だけにしようって思いました😆
    紙よりも布のが楽です(´・ω・`)
    紙もれたり、サイズとかいろいろめんどくさいです(´・ω・`)
    でもまとめて買っちゃったから使ってます😂
    ほんと、その子の個性なんできにしなくて大丈夫ですよ~❤

• 10月1日
  • とっきー

とっきー

以外です!布おむつ楽なんですねー!調べて私でも使えそうなら使ってみたいと思います😃

• 10月1日
  • ふうママ

ふうママ

洗濯するかしないかだけですよ😆
    夜ぜーんぶいっきに洗濯するので昼間はお風呂場のバケツにぽいぽいってしてます😁ww

• 10月1日
みゆ

うちもおしっこだけでそんなに泣く!?ってくらい泣くので、15枚近く替えてると思います(●´ω`●)

• とっきー

とっきー

安心しました〜😅うちは最初は控えめに泣くんですけど、知らないふりを刷るとご機嫌斜めになってギャン泣きになります。そうなるとめんどくさいので替えちゃうんですよね〜。今日はおむつ替えたらおしっこを3回もやられました💦でも諦めて受け入れようと思いました(笑)

• 10月1日
玄米おむすび

2ヶ月になったばかりの男の子のママです☺
うちも15~20枚変えますよ!
ほんのちょっとしか濡れてないのに泣いたりとか( ̄▽ ̄;)内心もったいないなと思いながらも変えてます✌

• とっきー

とっきー

ですよね〜😅ほんとにおむつがもったいない…😱今日はおむつを替えたらおしっこを3回も繰り返しました💦きれい好きなのと、男の子だからママに甘えてるんだろうなと思うことにします(笑)

• 10月1日