※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

いつも一週間まとめ買いしてるのですが、買う物がマンネリ→献立がマンネ…

いつも一週間まとめ買いしてるのですが、
買う物がマンネリ→献立がマンネリ
してしまってます😭😭

毎回買うのは
キャベツ、レタス、ほうれん草、山芋
ちくわ、カニカマ、卵、豆腐、ウインナー
たまにもやし、大根、きゅうり、白菜

乾物などはストックあり
肉はお肉屋さんでまとめ買い
魚は安いお店でまとめ買い
じゃがいも、玉ねぎ、人参は
家にたくさんあります✨

みなさん他に買われるもの
使い勝手が良いもの
おしえてくださいー😍😍
ちなみに旦那がダイエット中で
ヘルシー料理が多いです!

コメント

★

私もまとめ買いです!
しめじ、エリンギとかきのこよく買って冷凍しときます🌟

  • くろすけ

    くろすけ


    きのこ!!私も買って冷凍してます✨エリンギは冷凍したことないですが、やってみます😋

    • 9月29日
ぐりグラ

えのき、納豆は買いますね✨
えのきは確かダイエットにも良かった気がします💡

  • くろすけ

    くろすけ


    えのき、ダイエットにいいんですね!冷凍庫にストックしてあります😋納豆は前毎日食べてて飽きちゃいましたが、また買ってみます✨

    • 9月29日
かおり☆☆☆

私もきのこ買ってます(*´ω`*)
炊き込みご飯に入れたり、魚とホイル焼きにしたり、最近は主人が無限きのこがお気に入りなのでよく作ってます😊✨

  • くろすけ

    くろすけ


    きのこ色々と使えていいですよね!冷凍庫にストックしてあります😋無限きのこ作ったことないのでまたやってみます✨

    • 9月29日
サーガ

私はハンペンを良く買います。賞味期限はあまり持たないですけど、チーズ乗っけたり、キムチ乗っけて焼くと美味しいです。一枚で結構お腹にまります☺

  • サーガ

    サーガ

    ごめんなさい😭お腹にたまります。でした😅

    • 9月29日
  • くろすけ

    くろすけ


    はんぺん!!人生でほとんど食べたことないです😂簡単でいいですね!今度買って作ってみます✨

    • 9月29日
ぴくまま

うちもほとんど同じような感じですけど、追加するならトマト🍅かなぁ。
トマトのマリネとか卵炒めとか野菜とスープにもします。

  • くろすけ

    くろすけ


    トマトの卵炒め美味しいですよね💗頂いたりしたときは作るのですが買ったことはなかったです!また買ってみます✨

    • 9月29日
なつみかん

これに加えるなら、ナスとハムですかね
結構なんでも使えるので、絶対買います笑
同じような料理ばっかになっちゃいますが…。

  • くろすけ

    くろすけ


    茄子旦那が嫌いであまり買わないんですよね😭私は好きなんでまた買おーっと!(笑)ハムってちょっとしか入ってないのに高くないですか😫

    • 9月29日
  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですねー。
    好き嫌いあると大変ですよね😅
    私は買っても買わなくてもいいのですが、旦那がいつも入れてます苦笑

    • 9月29日
ママ

納豆と食パンは毎回買います。食パンは冷凍してます。
あと、主人が煙草吸うのでガン予防にきのこ買います(*^^*)

  • くろすけ

    くろすけ


    食パンは旦那が朝食べるので買います!きのこがん予防になるんですか?😳それは知らなかった💦タバコは吸わないけど食べます!(笑)

    • 9月29日
なな

まいたけ7日間ダイエットしてます!

  • くろすけ

    くろすけ


    なんですか!それは!!(笑)
    まいたけ旦那の好物なんです💗

    • 9月30日