※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重は6400g。ミルク200ml追加できるか悩んでいる。おっぱい飲み過ぎて吐き戻しが多いが、ミルクは吐かず。栄養摂取に不安あり。

生後4ヶ月になりたての男の子です!
体重について、教えてください🙇

2800gで生まれて現在6400gです。
完母ですが哺乳瓶も慣れさせるために
寝る前だけミルク200あげてます(2日に1回くらい)

成長曲線は真ん中よりほんの少し下くらいの
少し小さめちゃんなのかな?と思うのですが
ミルクをもっと足した方がいいのでしょうか?💦
おっぱいはかなり出ている方で、飲みすぎて
吐き戻しが新生児の頃から多いです💦

でもミルクだと200しか出てこないので
吐くことはほとんどありません!
おっぱい飲みすぎて吐くから栄養になってないのかな?
とも思いました😨

コメント

mamari

成長曲線より少し下だけですよね?
ミルクを足す必要もないですよ❤️オッパイかなり出てるの羨ましいです⭐️
十分オッパイで栄養とれてますよ❗️
吐いちゃうのは思いの外、咥えたら母乳が一気に出てきてしまうからかなぁ!?と思います😆

miii⭐

うちは2200gで生まれて
現在5900gです(*^^*)


母乳出て羨ましいです!!
足さなくてもいいと思いますけど

うちはミルクよりの混合で
ミルクだけの時は170とかで満足しちゃってます(^o^)

れいち

4ヶ月になってまだ5日の男の子です。
2940gで生まれて今5640gです。
成長曲線ギリギリですが、この間の検診でミルクは足さなくてもいいよと言われましたよ。
授乳回数が8回くらいなのと、身長も低めだからかもしれませんが…。
うちの子よりも立派に成長してますし、ミルクあげなくて大丈夫だと思いますよ😊