※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enam
妊娠・出産

21wで胎動を感じないことに不安はないが、早く感じたいと思っている。他の方は何週ごろに感じたか教えてほしい。

21wにはいりましたが胎動全く感じず、、🤔🤔
焦ったり不安なわけではありませんし、19wの健診でちゃんと成長してたからおとなしい子なのかな!とは思いつつ早く感じたくてうずうずしてます、、
沢山お腹撫でたり話しかけたり寝る前にゆっくりしたりしてるものの動く気配もありません(笑)

みなさん何週のどんな時に胎動感じましたか??🐰

コメント

まぁ

私は5ヶ月くらいまであまり感じませんでした。

私は太っているのもあるかもしれませんが…笑
それに産まれるまで胎動は感じにくかったです。
でも産まれたらよく動く男の子です😁

• enam

enam

産まれるまで!お腹の中でとても大人しいベイビーだったんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝今は大人しくてもはーちゃんベイビーのように産まれてから元気な子が産まれてくれるといいのですが🤔
    私も元から下っ腹のお肉がついてたのでそのせいもあるのかな、、

• 9月29日
ちゃちゃん

20週ぐらいにおや?これか??
21週にあーこれかー!って感じでした☺️
22週にはボッコボコいってました 笑

ママリで見てると早い方も多いみたいですが、人それぞれだと思うので焦らずゆっくり待ってみてください💜
きっとよく寝る子なのかもしれないですね😂それかママに気を遣って大人しくしてるいい子ちゃんなのかも👶🏻

• enam

enam

3週の間にそんなに変わるものなんですね!😮😮驚きです!!
    すみさんのお考えとても素敵です😌
    私寝るの大好きで旦那が気を使える優しい人なのでふたりに似たと思うととても愛しくなってきました🎈ありがとうございます!!

• 9月29日
3児のママ🩷

私もちゃんと感じられたのは
20週目すぎてからでした!

昼間ゴロゴロしていたら下っ腹?がぽこぽこ😂💓

• enam

enam

周りが16w17w頃から胎動感じ始めたママばっかりなので安心しました😌🎈
    リラックスしてるといいっていいますよね!土日は私もゴロゴロしてみようと思います(*^_^*)

• 9月29日

わたしも少し遅めで22週後半からでした(*´◒`*)
なかなか胎動感じれなくて焦ってましたが、今では毎晩夜中に大運動会でまともに寝れてません…😂

• enam

enam

22wという方もいらっしゃるんですね😮!私も気長に待とうと思います!
    数週間で寝られないほどの大運動会になるとは、、産まれてからも沢山動いてくれそうですね😌
    かなでさんのお産が素敵なものになりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月29日
Liesu

初マタで21wのときに胎動らしきものを感じて、8か月くらいまでは動いてる‼︎って感じでしたが、9ヶ月に入ってからは毎日力強くキックやパンチで中々寝付けないぐらいです😂
パンチされたところを、「狭いから暴れてるんだね〜💃🏻」と言いながら、さすると更に強い返事が返ってくるぐらいです笑

21wなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• enam

enam

キックやパンチ…無音な今からは想像もつかないですが寝付けない、そしてさらに強く返事が返ってくるとなるとそうとう元気なベビーが期待できそうですね😌💗
    焦らず気長に待とうと思います(*^_^*)

• 9月29日
ママリ

私の場合専業主婦なので18週で初めてはっきりした胎動がわかりました。
が、平日お仕事されていたらなかなか気付きにくいかもしれません。私も土日動いているとわかりにくいので。
夜ゆっくりしているときわかりやすいといいますが、そのタイミングで赤ちゃんが寝ていたらわからないですし、私の場合は昼間1人でじっとしているような時が1番わかります。実家に帰って1日中話し相手がいるような時はわかりにくいくらいなので…

休日あまり会話もせずに1日家でゆっくりしていたらわかるかもしれませんよー?

でも検診で元気だったなら安心してていいんじゃないですかね?
あまり胎動胎動と集中したり不安になっていると赤ちゃんにも伝わって動いてくれないかもしれません(^^;

私は胎動あるとき外からお腹をみてもピクッと動くのがわかるのがわかったので、胎動あるとお腹だして見ようとすると胎動止まります…
え?見られているのわかってやめたの?と思うくらい見ようとするとなぜか胎動なくなります…

• enam

enam

そうなんですね!私も近々あまり人と話さずゴロゴロできる日作ってみようと思います😌

はい!とくに心配とか不安があるわけではなく楽しみだな〜ていうだけなので赤ちゃんもマイペースにコロコロしてると思って気長に待ちます😉

丁寧にお話聞かせて頂きありがとうございます(*^_^*)

• 9月29日