※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、おんぶのタイミングやお腹出ても抱っこの安全性、1人での外出方法について相談。ベビーカーが苦手で、どうすれば良いか悩んでいます。

2人目妊娠したんですけど
今上の子が6ヶ月になりますが今まで
抱っこ紐や手で抱っこしてましたが
妊娠どれくらいでおんぶにした方がいいですか?
また、お腹出てきても前抱っこしても
大丈夫なんでしょうか?

旦那が夜勤とかで買い物とか行く時
ほとんど1人なんでみなさん1人で行く時
どうしてたか教えてください!

ベビーカーは嫌がって乗せた瞬間から
ぎゃん泣きです😭
散歩して慣れさせようとしてましたが
ベビーカー乗せて5分もすれば
涙が次から次にポロポロ出て可哀想で
ついつい抱いてしまいます💦

コメント

りん

今11ヶ月の子供がいて
もうすぐ妊娠6ヶ月です!

まだ抱っこしてますよ🤗💓
お腹の出は1人目より早くて
今妊娠7ヶ月目くらい出てますが
お腹蹴られようが抱っこしてます笑

うちの子もベビーカー拒否でしたが
ベビーカーの前の取っ手?みたいな
所につけるオモチャを買ったら
少しずつですが乗るようになりました✨

  • まい

    まい

    お腹出てても抱っこされてるんですね♪
    お腹きつくないですか?
    お腹きつくなってきたらどうしようと
    毎日思ってます💦
    抱っこ紐は出来ない感じになりますか?

    オモチャつけてみようと思い
    昨日、オモチャ買いました!笑
    今日試してみたいとおもいます♪
    うちの子も少しでも乗ってくれたら
    嬉しいです😭

    • 9月29日
  • りん

    りん

    もう抱っこ紐は無理ですね〜😅
    体重もですけど歩くので🙌🏻💦

    お腹より腕が辛いです😂😂

    最近はベビーカーとかに
    乗ってて欲しいときとかは
    お菓子だったりお茶だったり
    子供に渡して大人しくさせてます笑
    妊娠中の抱っこ辛いですからね😅

    • 9月29日
  • まい

    まい

    あ、11ヶ月ですと歩きますよね💦

    うちの子は、朝と昼は
    少し大人しくなってくれてますが
    この世の終わりみたいにして
    息してない感じで泣くので😱

    ベビーカーもこの世の終わりで
    抱っこ紐だと大人しいんです💦
    でもお腹には妊娠して間もない命もあるし...
    抱っこに疲れたら抱っこ紐って感じなんですけど
    お腹にいるのに抱っこ紐してたら
    大丈夫なんですかね?💦
    おんぶは嫌がります😭

    • 9月29日
  • りん

    りん

    泣かれると余裕なくなりますよね🙌🏻💦

    私の友人はお腹が出てくるまでは
    抱っこ紐してましたよ😳
    なので大丈夫だと思います!
    うちの子もおんぶ嫌がりますよ😥
    顔見えてないと嫌みたいで😑😑

    • 9月29日
  • まい

    まい

    お腹出てくるまでは
    抱っこ紐してても大丈夫なんですね♪
    やっぱ顔見えてないと不安になるんですかね💦

    • 9月30日
  • りん

    りん

    あまり無理しすぎると
    切迫になりやすいみたいなので
    無理しないでくださいね🙄💦

    多分そうだと思います😅

    • 9月30日
  • まい

    まい

    やっぱり切迫なりやすいんですね💦
    ベビーカーにおもちゃつけたりで
    工夫してみます!

    • 9月30日