※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

離乳食前に寝かせるか、性格によるか、離乳食のタイミングは早めが良いか相談中。2回食は来週から。アドバイスをお願いします。

おはようございます*

みなさん離乳食の前に一度寝させますか?😥
寝た場合はそのまま寝かせますか?

7:30授乳&起床→主人見送り→8:30前後に30分散歩→離乳食準備して10:00〜離乳食、て考えてて、食べさせようとしたら空腹と眠さがピークみたいだったようで、食べずにギャン泣きでどうしようもできないので、授乳したらそのまま寝ました😥(授乳クッションでパイ落ちしてます)

離乳食前に寝ぐずりがあるのはその子の性格なんでしょうか?‪‪💦‬

もっと離乳食を早く上げるべきでしょうか?9:00とか9:30とか…。寝起きの授乳から3時間あけなくても離乳食&授乳して構わないんでしょうか?😔

※2回食はまだ始めていなくて、来週あたりから始めようと思っています。

アドバイスお願いします(;_;)

コメント

あかちゃん

私なら早い時間にあげます(^^)

• ☔️

☔️

そうしたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月3日
hana

時間をはやめてもいいと思いますよ!
息子も同じようにはじめは10時から離乳食にしてたのですが寝ぐずりがひどく食べてくれなかったため、時間をはやめて8:30からにしたらしっかり食べてくれるようになりました。
寝てしまうとどんどん時間ずれていくので、3回食になったときのこと考えると寝て起きてから食べる、ではリズムが悪いかなあと思います。

離乳食と離乳食の間は4時間あけた方がいいとは聞きますが、授乳からは何時間あけるとは私は聞かなかったので大丈夫かと…。特に母乳なのでしたら消化もそんなに気にしなくて大丈夫かな?と思います(´ω`)

• ☔️

☔️

ありがとうございます😢!

• 10月3日
たぬき

我が子も同じ感じでしたよ!
なので、お散歩はベランダに変更して、少し寝かせてから10-11時くらいにあげていましたよー。

寝る前に食べて消化不良になるよりいいかなと思ってそうしてましたが、お子さんの様子を見て、試しに早めか、お昼寝ありか、試してみるといい方法が見つかるかもしれないですね!

• ☔️

☔️

探り探りでいい方法見つけたいと思います(´;ω;`)ありがとうございます!

• 10月3日