※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

今日義実家行こう〜って。昨日は全然違う事言ってたし、起きてからも違…

今日義実家行こう〜って。
昨日は全然違う事言ってたし、起きてからも違う事言うし。こっちはそれに合わせて家事と子どもの世話してるのにさ。
今日〜?って聞いたら行きたくないならもういいわ〜ってちょいキレで機嫌悪くなった。行きたくないっち言うならお前の実家にも行かんと。
私、実家に帰ろうとか自分から言わないしあなたが私の実家行こうって言うんやん。
家族全員鼻水ダラダラ咳コンコンの中無理して行かんでいいんやないやろか?じぃちゃんばぁちゃんに下の子会わせたいのはわかるんだけど体調悪い中行かんくても。子どもの事考えてあげて。
前妻との子どもと月一会うのはノリノリで決めるのに、うちの子達には何ヶ月も会わなくても何も言わないし、何も聞いてこない。可愛がってくれてる感ないのに帰りたいとも思わない。
私も熱でてずっとゆっくり休めてない。なにか手伝ってくれるわけじゃないならせめて家でゆっくりさせて。
無駄に5日も休みいらんわ!仕事行ってくれ〜
みなさん義実家との付き合いどうですか?

コメント

いちご

うちは割と近くに住んでますが、そんなんに頻繁には合わないです。

お義母さんがアクティブな人で趣味や仕事でいつも出かけてるせいもありますが。
旦那もそんなに頻繁に帰ろうとはしないし、たまーに思いついたように実家行ってみるか!っていう感じでしか会わないです!
頻度でいうと2.3ヶ月に1回か2回くらい。

義姉家族がもっと近くに住んでるので、そちらとは良く会ってるようですが、 ウチにはそんなに干渉してこないです♪
かと言って、うちの子達に興味がないという感じでもなく、会えば遊んでくれたり色々買ってくれたりします。

正直ちょうどいい距離感で有難いです。

• ちゃん

ちゃん

ちゃうどいい距離感ですね(^^)
    帰ると泊まりになるしめんどくさいんです😭泊まったりしますか?
    うちは会っても何か買ってくれるわけでもなく遊ばずお酒飲んだりで子どもも懐きません😞
    義実家行っても、掃除洗濯しなきゃだし家より疲れるんです😭
    愚痴ってすみません😭

• 9月29日
  • いちご

いちご

えー💦掃除洗濯って‥なんでしなきゃいけないんですか(*_*)⁈
    召使いじゃあるまいし😫
    それって旦那さんなんのツッコミもなしなんですか?

いえいえ、全然愚痴ってください‼︎吐き出してスッキリしてくださいね!

いやー、私だったら普通に『あなたの実家に帰ると使用人のように扱われて疲れるだけだから行きたくないわ。』って旦那に言います😅
    だって家事させられるなんて普通じゃないですよ!

• 9月29日
  • いちご

いちご

あ、書き忘れました!
    泊まらないです!
    甥っ子(義姉の子)は人見知りゼロなので一人で泊まったりしてるみたいですが、うちは息子1人で行かせたら確実に家帰りたい‼︎って夜泣いちゃうので無理ですし。

義実家との距離も車で10分かからないくらいなので、遊びに行っても数時間したら帰って来ます!

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

旦那も一緒にさせられるんです💦
    手伝いに帰ってるわけじゃない!って言った事があるんですけど、みんな協力でしょ〜!その方が早く終わるじゃん!って言われました🙄
    旦那バツイチなんですけど、前妻との子どもとは月一会っていろいろしてあげてるんです。うちの子の一歳の誕生日には何もなしです。平等な対応にしてと旦那がブチ切れた事があるんですけど相変わらずでそこが1番嫌なんです😭そろそろ私も爆発しそうです💣
    やっぱり泊まりは無理ですよね〜!
    行かせたくもないですが。笑
    愚痴聞いてもらってありがとうございます😊

• 9月29日
あゅ

風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

うちはあまりないです
用事なきゃ行きません。
義両親も働いてるのもありますが向こうもおいで おいで言うわけでもなきゃ旦那も実家はもう居にくいからで好き好んで帰りたがる人でもないです。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    ひどくならないように気をつけます😭
    義実家に帰りたがらないっていいですね!義実家に行くと毎回家族喧嘩始まるし、掃除洗濯しなきゃで疲れるので行きたくないです😭
    会った時は可愛がってくれますか?

• 9月29日
  • あゅ

あゅ

えーー😣💦⤵
    掃除と洗濯してるんですか!?( ゚Д゚)

だったらなおさら行きたくないです!
    可愛がってもらってますよ(*^^*)
    でも長女はでもあと数年したら寄り付かなくなると思います😣💦⤵

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

お風呂準備と布団干しもですよ😭
    奢ってよ〜とか言ってくるし本当に嫌なんです😭
    中学生ぐらいになると寄り付かなくなりますよね💦それまでなのに可愛がってくれればいいのにな〜🙄

• 9月29日
  • あゅ

あゅ

それわかってるなら 風邪じゃなくても行きたくないですよね😅
    それとも旦那さんは自分の親に風邪をプレゼントしたいのでしょうか😅

言葉悪くて申し訳ありませんが
    可愛がってもらえてないのでしょうか?
    二人共今まだまだ可愛い盛りだし じじばばんち喜んでいく年齢なのになんかもったいないですよね😣💦⤵

今 小2なのであと四年後には行かないってなるかもしれません😅

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

向こうが風邪引いたら根に持たれるのも目に見えてます😞
    可愛がってもらってるとは思えません💦言葉もでてきて可愛のにな〜と思うんですが🙄男の子だし本当に今だけですよね💦ちなみに、写メも撮ったりしませんし✋ラインのアイコンは前妻との子どもですよ😅
    四年ってあっという間ですね💦

• 9月29日
ゆう

車で5分の所に住んでるので、急に来たり旦那が休みの日は孫に会わせてって言われるので週3回くらい会います。でも体調が悪いなら連れては行かないです。

• ちゃん

ちゃん

近いとそうなりますよね💦
    体調悪い時はやっぱり行かないですよね!高速で1時間ちょっとかかるのでなおさらですよね🙄

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

まだ1ヶ月のお子さんがいるみたいだし、私なら行かないですね。

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

お宮参りで帰ったばっかりなんです💦その時会えばよかったじゃんって話ですよね。子どもの負担考えてほしいです😞

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!まだあまり外出させたくないですよね。

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

外出控えれるならもう少し控えたいし、上の子いるし私自身まだきついのが本音です😞

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

上の子居るとずっと家にいる訳にはいけないですよね。今からの時期インフルエンザも流行りだすので不安増しますよね

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

体力が有り余っちゃうので少しでも外で遊ばないととは思うんですが😅
    これから感染症こわいですよね💦

• 9月29日