※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
ココロ・悩み

15年前から甲状腺病で再発し治療中。姑がリハビリ先生に病気を話してしまい、話すべきか悩んでいる。姑はおしゃべりで、話したくない。

おはようございます。

いつもお世話になっております。

みなさんに、質問です。

私は15年くらい前から甲状腺の病気を持っています。一度よくなりましたが、最近再発し治療を受けています。

そこでですが、同居している姑に話をしたら、自分のお世話になっているリハビリの先生に話をしていたようです。「今日リハだったから甲状腺の病気を聞いたのよ。そしたら先生もわからないって。どんな病気なの?」って、姑。

普通、話します?

リハビリの先生は、母より20才くらい年下で男性です。

姑って本当におしゃべりなんです。できれば話して欲しくなかったんですけど😱

なので、今から、姑には話すのやめようって思ってます。

コメント

ゴロぽん

話す人もいますよね〜。特に医療関係者はどんな病気でも知ってると思ってる年寄り多いですよ。笑
私は歯科で働いてましたが、おばあちゃんたちからよく家族や親族の病気の話し聞きましたもん😅

• だーい好き!

だーい好き!

えー!そうなんですね😭
    おしゃべりなばあちゃん、多いんですね😭

• 9月29日

いますいます!リハの人のこと医者並みに思ってる人たくさんいますよw
デリカシーないんですよー…

だめなことがほんとわからないんです!なんでだめなのか
私も不妊治療してるの親族にバラされました(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
なーんでもしゃべりますよ!!産後痩せなかったらしい義姉の体重から夫婦喧嘩のことまで筒抜けです(´⊙ω⊙`)

• だーい好き!

だーい好き!

えー!嫌ですね…。

どこの姑もそうなんですね😭

• 9月29日