※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家事・料理

午前中に買い物に行く予定ですが晩ご飯が決まりません(笑)みなさん今…

午前中に買い物に行く予定ですが
晩ご飯が決まりません(笑)
みなさん今日は何を作りますか?✨
時短のオススメの料理など教えてください!

コメント

今日は週末だからめんどくさいので焼きそばです笑笑
いつもの平日は夫の弁当にも入れられるもの!って考えてるので笑

寒いのでおでんとかどうですか?買ってきて鍋に入れるだけ〜\(^-^)/

• ゆうり

ゆうり

私も平日は弁当に入れられるもの!と考えてます笑

おでん良いですね(*^^*)北海道ですがほんとに今朝は冷え込んで、服装も真冬装備です笑

• 9月29日

退会ユーザー

お弁当入れれるものが翌日簡単でいいですよねえ♡

昨日久々のおでんやったんですがホカホカ美味しかったです\(^-^)/
    ジャガイモ入れるので子供はジャガイモばっか食べてましたがwwww
    ちくわぶとかはんぺんも渡したのにwwww

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

子供はじゃがいも好きですもんね笑笑
    うちの子もじゃがいもばかり食べそうです( ´_ゝ`)
    今日はおでんにしようかな〜💓

• 9月29日
かぴ

今日は寒いしそうめん早く食べきりたいのでにゅう麺にします!
だし汁とか味付けした汁に湯がいたそうめんいれるだけです😉

• ゆうり

ゆうり

にゅうめんいいですね〜✨簡単ですし!!寒い季節になってくると食べたくなりますね(*^^*)

• 9月29日
おってい

今日は決まってないですが、昨日は
鰻丼、吸い物、ジャーマンポテト、冷奴
その前はポークチャップ、味噌汁、ごぼサラ、トマトマリネ
その前は鯛のムニエル、味噌汁、ほうれん草お浸し、レンコン青のり炒め

でした♡

• ゆうり

ゆうり

ポークチャップいいですね💓
    食べたくなりました笑笑
    献立、参考にさせていただきます(^^)

• 9月29日
レッドさん

今日は手羽元のポン酢煮です!
ちなみに昨日は鮭のちゃんちゃん焼きでした^ ^
いつもはもっと手抜きですが(笑)
最近さむいのでシチューとかもいいですよね〜♫

• ゆうり

ゆうり

手羽元ポン酢煮、おいしそ〜💓
    私も昨日ちゃんちゃん焼きする予定でした!が味噌が足りそうになかったので鮭のバター焼きになりました笑
    ちゃんちゃん焼き大好きです(^^)

シチューやお鍋の季節がきましたね✨

• 9月29日
  • レッドさん

レッドさん

バター焼きも美味しそうですね❤️
    最近スーパー行くと鮭にばっかり目がいって、、、(笑)
    お鍋も豚こまと水菜、もやし、玉ねぎ、きのこなどをお酒と塩胡椒振って弱火で蒸して、ポン酢で食べる簡単鍋をよく作りますが、とても美味しいですよ〜^ ^

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

私も魚!と言ったら基本的に鮭にしか目が行かず(笑)美味しいですよね💓

簡単鍋いいですね!!参考にしてやって見ます(*´꒳`*)

• 9月30日
tmy☆

今日はカレーと野菜サラダ、茹でたウインナーにします。安静指示で張り止め飲んでる+私は夕飯食べられないので簡単に…今日寒いから鍋とかシチューとか豚汁もいいですよね!

• ゆうり

ゆうり

安静指示出てるのですね😢カレーは簡単でいいですよね(^^)我が家も今日はカレーにする予定です!

朝晩はだいぶ冷え込むようになったので、お身体大事になさってください✨

• 9月30日
あゅ

今日は実家なので作りませんが昨日は
ごはん 水菜とじゃがいもとわかめの味噌汁 茄子とピーマンと鶏の味噌いため ホッケ 野菜サラダ キムチにしましたよ(*・ω・)

私は鍋食べたいです😣💦⤵今朝寒くてこんな日はあんかけの物か鍋が食べたいって思いました(笑)

あんかけチャーハン あんかけ焼きそば あんかけラーメン
鍋なら寄せ鍋 味噌鍋 しょうゆとんこつ鍋とかいいなと(笑)

• ゆうり

ゆうり

ナスとピーマンと鶏の味噌炒め…!?なんととっても美味しそう!名前を聞いただけでご飯が進みそうです(笑)
    でも夫がナスもピーマンもダメ😩なので夫が居ない時にこっそり作ります笑

あんかけの物もいいですよね〜アツアツであったまる!醤油とんこつ鍋食べたことないです😳今度作ってみよう♫

• 9月30日
そまま。

今日は決まってませんが昨日は
そぼろ丼にサツマイモと玉ねぎとウインナーを粗挽き胡椒で炒めたものを作りましたよ😋それとお味噌汁です🤤

• ゆうり

ゆうり

そぼろ丼いいですね〜💓私の好物です(笑)夫が丼物あまり好きではないらしく、滅多に作らないのですがそぼろ作っておけばお弁当にも使えますもんね✨

• 9月30日
aibon0724

私もCMで見た手羽元の味ぽん煮にしようと思ってました。あとは椎茸に塩と味の素かけてフライパンで焼く手抜きつまみです。

• ゆうり

ゆうり

手羽元の味ぽん煮、CMでやってるんですね!テレビ全然見れてないので知らなかったです💦笑

椎茸大好きです(^^)焼くだけでもとっても美味しいですよね〜

• 9月30日
himawari4

簡単にミートソース作ってパスタにします(^-^)
サラダを作るかはその時の気分次第です!笑

• ゆうり

ゆうり

ミートソースパスタ!パスタの時は基本市販のソースで簡単に済ませてしまうので、ソース手作りされてる方を尊敬します笑笑

パスタ、食べたい💓

• 9月30日
ドラえもん

こんにちは

今更ですが…
まさかのお米を炊き忘れたので、そのままスパゲッティにしちゃいます🍝

寒いと鍋にしたいなぁって思うけど、旦那さん鍋嫌いだし😔💔

• ゆうり

ゆうり

お米の炊き忘れ、私もあります(笑)
    旦那さん鍋嫌いなんですね😱レパートリーが豊富だし、切って煮るだけ、冷蔵庫もスッキリする鍋は主婦の味方なんですけどね…笑

• 9月30日
  • ドラえもん

ドラえもん

人には好き嫌い減らせーとか言うくせに自分は食べないんですよぉ😔

温かい豆腐嫌いだから麻婆豆腐も食べないし😳
    「あー、俺豆腐いらねーからタレだけでいいや」って😒

• 9月30日