※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛の感じ方やわかり方について質問です。子宮口が開いていても前駆陣痛を感じないので不安です。陣痛の感じ方について教えてください。

いつもお世話になっています!
出産された方に質問です!
陣痛ってすぐに陣痛だということがわかりましたか??

健診で「子宮口が2〜3センチ開いているし、いつ陣痛が来てもおかしくはないよ」と言われたのですが…私自身全くの無自覚で前駆陣痛なども全然感じません😂💦
生理痛も全然感じたことがないので、陣痛が陣痛とちゃんとわかるのかどうかが不安です😣💧

陣痛ってどんな感じですか?そしてすぐにわかりましたか?
人それぞれあるかと思いますが、色々な方の意見が聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

maya

陣痛ってすぐ分かりました。
下痢の時のお腹の痛みで
痛みくるたびに足がつりそうになりました(;_;)

• みー

みー

なるほど…
    下痢の時のお腹の痛み😣💦
    足もつったら余計に辛いですね😭

• 9月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかると思いますよ!
私は夕方からお腹の張りと腰痛があってなんだかいつもと違うなーって思っていたら夜中には5分間隔の痛みが!!!
様子見ようと朝まで待ちましたが、ひかなかったので陣痛!!とわかりました✨✨
出産が近づくにつれて、巨人に腰辺りを握りつぶされる痛みが続いたのですぐわかりますよ♪♪

出産がんばってください♪♪

• みー

みー

なんとなく来る前に体の違いなどを感じるということですかね🍀
    私もちゃんとわかるといいです😣!
    巨人に握る潰される😱😱
    とっても怖いです…😱

ありがとうございます!
    頑張ります❤️

• 9月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうですね♪
    あ、いつもと違うって感じると思います。
    痛いのはめちゃくちゃ痛かったですが、生まれたときにはぜーーんぶ吹っ飛びましたよ✨✨

大丈夫です(*´ω`*)

• 9月29日
  • みー

みー

ちゃんと感じられるといいです!

元気になる産まれてくれればそれで吹っ飛びますよね😂❤️
    楽しみに頑張ります!

• 9月29日
RY ♛ Mama

多分、経験した皆がそうなんですが
いきなり陣痛は来ないです(笑)
二人目は前駆陣痛からだったんですが
普通に定期的にお腹が張ったり
下痢の時のような痛みが定期的に
来るのですぐに分かります!!
最初はあれ?って思いますが10分間隔に
なったら丸まってうー、、、って
感じです😅

私も生理痛ないです!!
一人目は高位破水からの入院で
破水してからの出産でした!!

• みー

みー

お腹の張りとかはあるのですが…陣痛ってどんな感じなのだろう?と不安になりまして😅💧
    生理痛が無くても、下痢のような痛みが定期的にくるのですね!
    丸まってしまうような痛みならちゃんとわかりそうですね🙂
    ありがとうございます🍀

• 9月29日
ぴーたんそ

私も生理痛が全くないタイプです!
でも流石に陣痛は分かりました☺️
前駆陣痛は『いててー!』となってしばらくしたらおさまるのですが…
夜中に陣痛が来たのですが、ぱっと目覚めて、痛い波が定期的にきて、うとうとするのですが、眠れませんでした(´;Д;`)
最初は陣痛か判断できないかもしれませんが、きっと分かりますよ!
出産頑張ってください♡

• みー

みー

痛い波が定期的に来るんですね!
    生理痛ない方でも、ちゃんとわかるのであれば、大丈夫ですかね😊🍀
    眠いのに寝れない痛み…ちょっと怖いです😱

ありがとうございます❤️
    頑張ります!

• 9月29日
もな🍓

私は最初分からなかったです😅
と、いうのも陣痛が腰痛でした😵
お腹が痛くなるものだとばかり思ってたので、今までに感じたことないくらい腰が痛かったんですが、お腹が張っているとも感じなかったのでこれが陣痛だと思いもしてなかったです😅
さすがに痛すぎるし間隔をあけて痛みが襲ってくるのでママリで質問して、時間計りました!
そして病院に電話したら陣痛だと言われました😅

私の陣痛は、腰に鈍くて重い痛みがじわじわじわじわ襲ってくる感じでした!
腰が壊れると本気で思いました…😅

• みー

みー

腰痛の方もいらっしゃるのですね!
    みなさんがいう、下痢のような痛みは感じなかったということですか🤔?
    色々な陣痛があるのですね…
    でも、どちらにしろ耐えられない痛みという感じですかね😱💦

• 9月29日
  • もな🍓

もな🍓

下痢の痛みはなかったです!
    感じたのは終盤で少し腹痛もありましたが、基本腰痛だけでした😅
    病院行って助産師さんにお腹の張りはある?って聞かれて、ないです~って言ってましたが、入院してNSTしたら張ってるね~って言われました😅
    お腹の痛みが分からないくらい腰に痛みがきてたみたいです💦
    痛みのピーク時は、死ぬ!ってくらい痛かったですが、痛くない時間もあるので気づいたら耐えれてますよ👌笑
    でも、生まれて初めての痛み、こんなに痛いのに、まだまだ痛くなるの!?耐えらんない!!って本気で思ってました🤣
    産んだら痛みはどっかいって、死ぬ!とか言ってた自分が恥ずかしくなりました(笑)

• 9月29日
  • みー

みー

腰痛だけだったのですね!!
    でもお腹の痛みがわからないほどの腰痛とは😱💦
    産後は恥ずかしくなるかもしれませんが、その時は必至ですものね😅

なんかゆずきさんの話を聞いて陣痛怖くなりました😂笑
    でも頑張ります💪!

• 9月29日
ぼくママ

私も始めわかりませんでした。
朝からおなかが変で便秘かなと思っていましたが、夕方になり不規則な痛みが...旦那がちょうど休みで病院に連絡してみたらと言われて連絡したら入院支度して来て下さいとのこと。車での移動中ものすごい痛みがきてひいての繰り返しで病院到着。その3時間後には産まれていました。
始めはわかりませんでしたが、あの痛みは陣痛だって気付くと思います。

ちなみに生理痛はあり、薬も飲んでいました。

• みー

みー

不規則な痛みを感じたら病院にとりあえず連絡したほうがいいということですね🙂🍀
    旦那さんがいらっしゃる時でよかったですね(^^
    私も、1人じゃない時に来てくれるといいなーと思っちゃいます🤣💦

• 9月29日
  • ぼくママ

ぼくママ

陣痛は定期的な痛みと聞いていたので、私の場合不規則だったので陣痛じゃないと思っていました💦
    私1人だったら普通に連絡もせず家に居たかもしれません💦陣痛1人じゃないときにくるといいですね✨
    頑張って下さい(о´∀`о)

• 9月29日
  • みー

みー

あんまり不規則だとわからないですよね💦
    私も、旦那がいる時にくるといいです😅
    ありがとうございます❤️

• 9月29日
すぎ

私はなんかお腹痛いかもとなってから、間隔はかったら5分間隔くらいでだんだん痛みが強くなったので陣痛だとわかりました。普段、お腹痛くなったり気になるくらいお腹張ったりもほとんどなかったのに、いきなり痛くなったので最初これが前駆陣痛?と思いましたが本陣痛でした💦2人ともそうでした!息子の時はその日の昼過ぎに、まだ何もないから産まれなさそうと友達に話していたし、娘の時は午後健診に行って子宮口まだかたいし、産まれなさそうかなって言われたのに、その日に出産でした😅

• みー

みー

だんだんとお腹が痛くなるのですね!
    前駆陣痛感じず、本陣痛からという方もいらっしゃるのですね🤔🍀
    産まれなさそうと思っていた日に産まれるなんて…私だったら心の準備ができなさそうです🤣💦
    そんな中無事にご出産されて、すごいですね(^^

• 9月29日
  • すぎ

すぎ

ありがとうございます(^^)上の子は夕方病院行ってその日のうちに、下の子は病院ついてから1時間かからないで産まれました(^_^;)38週と37週だったのもあり、ほんと心の準備してなかったです(笑)出産頑張ってください(^^)

• 9月29日
  • みー

みー

37週と38週では、心の準備もまだ出来てないですよね😅💦
    でも安産で出産されたようで、もうほんとに尊敬です🤣❤️
    私も安産で生まれるように頑張ります!
    ありがとうございます🍀

• 9月29日
396❤️168♥️589

私も産まれる1ヶ月前から
子宮口あいてていつ陣痛きてても
おかしくないよ!😊
と言われてましたが
結局予定日過ぎましたし
促進剤でした!🤣
なので必ず自然にくるとは
限らないですが
前駆陣痛は痛っ!なんか
お腹張ってるし我慢できる!
でしたが陣痛は息できひんやん!
でしたのでわかると思います👍
もうすぐ会えますね❤️
頑張って下さい!!

• みー

みー

子宮口開いてても予定日過ぎることがあるのですね😳!
    もう少し体重増やしてほしいので、あともう少しいてくれるといいなーとお腹に語りかけてます😂
    子宮口開いてると言われた日からも運動などされていましたか??

我慢できる痛みなら前駆陣痛っていう感じですかね💦
    はい、ありがとうございます❤️
    頑張ります!!

• 9月29日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

全然過ぎました💦
    高位破水からだったので
    促進剤を使ってなかったら
    もっと遅れてたと思います😰
    子宮口開いてると言われてからも
    普通な生活してました❤️
    破水する前の日まで
    車運転してましたし
    仕事も行ってました😊👍

楽しみですね❤︎

• 9月29日
  • みー

みー

高位破水からだったのですね💦
    でも、子宮口開いていて、普通の生活をされていても予定日過ぎるのですね🤔🍀
    お腹にいて欲しいからといって、あんまり安静にしすぎても難産になっちゃうのですかね😅💧

前日まで車の運転や仕事もされていたなんてすごいです😆⭐️

• 9月29日
ちゃん

私も3cm開いていましたが 陣痛分かりませんでした(笑)
最初から3〜5分間隔だったのと 病院で陣痛はすぐこれだ!と分かるぐらい痛いから!と言われたので これほんとに陣痛なのかな?と1時間家で様子を見ながら測ってました(笑)
1時間後見返して驚き 病院に電話して向かいましたが病院に着いて子宮口測ったら9cmでした🙄
陣痛と分かってからの方が痛かったです😢
病院に着いてから1時間かからず生まれました😂
いきなり陣痛が始まって3時間ちょっとでした(笑)

• みー

みー

最初から3〜5分間隔!
    あっという間のスピード出産されたのですね😆🍀

私も陣痛なのかな?と感じて我慢してしまいそうで不安です😭💧
    病院までちょっと時間かかるので💦

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

よく ネットで病院着いて子宮口4cmとか見るし 病院にいざ入院したら遠のいてしまったとか目にしていたのもあって😓
    私も病院まで少し遠くて 空いてる時間帯なら15分〜20分ぐらいで着きますが 混んでいると30分以上かかるので 午前中検診で お腹張ってるね!と言われたので 帰ると少し遠いし1人だからタクシーで来ないといけなくて……と話したのに 陣痛だったら痛いから!と帰らされました(笑)
    おかげでタクシーだったのですが30分ちょっとかかり 陣痛だとは思ってなかったのでいきんでしまうことはありませんでしたが うっ!!となっていました(笑)
    先生に 次同じように様子なんて見てたら出てきちゃうからね!と脅されました😧

• 9月29日
  • みー

みー

午前中健診していたのに帰されてしまったのですね😱💦
    そうやって帰されたらだいぶ我慢ちゃいますし、様子なんて見てちゃダメって言われても…って感じですよね😭💦
    私GBS陽性で出て来ちゃうと困るので、我慢しすぎないようにしようと思います😭💧

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ!!
    だから いやいや 帰らされたし…とか思いながら 分かりました〜って言っておきました(笑)
    でも 大半は痛くて病院に行くみたいなので大丈夫ですよ☺️
    私が異常と誰からも言われるので(笑)

• 9月29日
  • みー

みー

そうとしか言いようがないですよね(^^;
    とりあえず不安だったら病院に連絡してみるようにします🍀
    ありがとうございます😊❤️

• 9月29日