※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

生理痛の痛みが1時間前からあり、弱い痛みも含めると15分間隔ぐらいに1分程続く痛みがある。弱い痛みもカウントすべきか悩んでいます。知っている方、教えてください。

1時間ほど前から生理痛のような鈍痛があります…

ただ毎回同じような痛さではなくて
うぅっ…となるほどの痛みの時もあれば
じわーっと痛い時もあって
時間を測るにもこの弱い痛みも
カウントしていいのか悩んでます…

今の所強い痛みの時だけ測ってるのですが
弱い痛みを含めると1分程続く痛みが
15分間隔ぐらいになってるかと思います。

ご存知の方がいれば教えてください(´;ω;`)

コメント

yk

アプリで間隔測ると分かりやすいです!

本陣痛だとあまり痛みの差がありません😅

  • ゆーか

    ゆーか

    アプリで間隔測ってたんですが
    陣痛来たかもボタンを押す
    痛みの強さがわからなくて…

    でも本陣痛なら痛みの差がないとのことで
    前駆なんでしょうね(;´Д`)

    もう少し様子見てみます♡
    ありがとうございます(つ∀`*)

    • 9月29日
ゆう

前駆陣痛ですね😭💦

本陣痛になれば痛みは急に強くなりますので、私はそこから時間の間隔見てました☺️

いずれにせよ、もうお産はすぐそこまできてますね!
頑張ってくださいー!

弱い痛みの時は、少しでも眠ってくださいね😢💡
このまま本陣痛につながれば、しばらく眠れませんので😫

  • ゆーか

    ゆーか


    やはり本陣痛はかなりの痛みなんですね💦
    ママリを見てると、前駆だと思ったら
    本陣痛だったー!っていう書き込みも
    よく目にしていたので不安で(;´Д`)

    一週間前におしるしあってから
    全く兆候がなくてソワソワしてたので
    これが本陣痛に繋がることを祈ります!

    完全昼夜逆転してしまって
    この時間なかなか眠れませんが
    できるだけ体力温存しておきます♡

    ありがとうございます♡

    • 9月29日
yp

こんばんわ!
私も一緒でした ❤

これが、陣痛なのか?我慢できる。
っておもってたら
痛み収まって、
って繰り返してました!

もおすぐですねっ!♡
そんな感じで思えてたら♡
出産のとき、強いですよ☺️💓💓

  • ゆーか

    ゆーか


    こんばんは🌙
    同じような方からコメント頂けて
    嬉しいですー♡
    ありがとうございます(つ∀`*)

    元々生理痛が酷かったので
    久しぶりのあいたたたーってぐらいの
    感覚なんですよね…笑
    もしかして私痛みに強いのか?!
    これなら陣痛乗り切れるぞ!と
    自分を褒めてテンション上げてます!笑

    でも毎日ソワソワするのも
    そろそろ疲れてきたので
    本陣痛に繋がるといいなー!

    • 9月29日
  • yp

    yp

    わたしも、生理痛が酷いので
    痛みに周りより強いつもりです☺️

    でもねー(´._.`)
    痛みに強い方なんですが!!!
    本陣痛は、 わめきました( 笑 )

    初めは余裕です!♡
    ちょっと痛くなったな。
    って携帯もさわれてたんですが

    間隔がなくなって
    痛い時間がとまなくなってきたら
    意味わからない痛さが来て🤣
    あーーーーーーこれかーー
    いたいーーーむりー!!!

    ってなりました ♡


    でもほかの人がいう、腰にぼーる?
    とか壁殴るとかはなかったです❤

    産まれたら、
    本陣痛どうやったか教えて欲しいです❤

    • 9月29日
  • ゆーか

    ゆーか


    ひぃぃいいいいっ!!
    痛みに強いと自負してても
    それを上回る陣痛恐るべし…笑

    普段からワーキャーうるさい性格なので
    多分陣痛中は暴れまくると思います…笑
    壁殴るで済めばいいなー…ぐらい。笑

    また産まれたらこちらで
    レポも書かせてもらえたらと思っているので
    覗きにきてくれると嬉しいです♡

    まあだいぶ痛み遠のいて
    ご飯食べ始めちゃってるので
    もう少し後になるかと思いますが(゚Д゚)笑

    • 9月29日
ていやん

私 は生理痛みたいな鈍痛から陣痛が始まりました!!
もう少しかもしれないですね!!

  • ゆーか

    ゆーか


    やっぱり生理痛のような痛みなんですね!
    しかしながらすでに痛みはどこかへ
    消えてしまったようです…笑

    気長に待ちたいと思います♡
    コメントありがとうございます😊

    • 9月29日
Lieb

前駆陣痛だと思います!
本陣痛、私はよくわからなかったのですが話せなくなるし動けなくなるくらいの痛みでなければ前駆だと思います(>_<)
ただ私は分からずおそらく前駆陣痛で間隔が5分切って病院に電話したところ上のように言われて夜だったのでお風呂に浸かって寝てくださいと言われました😅

  • ゆーか

    ゆーか


    まだ全然動けるし話せるし
    なんならご飯食べられるぐらいなので
    きっと前駆陣痛ですね!
    痛みも段々と薄れてきました…笑

    今までちょこちょこ前駆っぽいものが
    あったのですが今回は痛みが少し強くて
    間隔もそこそこ狭かったので
    期待しちゃいました(つω-`)

    コメントありがとうございます♡

    • 9月29日