※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana♪
ココロ・悩み

娘が2才3ヶ月で、旦那が一人で実家に泊まって遊びたいと提案。子供を預けたことがなく心配。一泊経験のある人の意見を聞きたい。

もうすぐ2才3ヶ月になる娘が居ます。
私の実家は車で一時間半くらい
かかる所にあります。
旦那がたまには一人で実家に泊まって友達とゆっくり遊んできたら? って言ってくれたので来月一人で実家に帰省しようかと思っています、、。
でも、今まで昼間以外旦那に預けたことないし夜の寝かし付けとか
大丈夫なのかな~、、(;・ω・)
と少し心配です。
旦那は何とかなる!(笑)
って言ってます、、

子供を旦那に預けて
一泊した事とかある人がいたらご意見聞かせて下さいm(__)m

コメント

まままり

いきなりだと怖いので夜まで遊んで帰宅してみてはどうでしょう?(^^)

さおりんご

優しい旦那様ですね^ ^

一泊ではないのですが、友達の結婚式に参列したため、帰宅が2歳の娘の寝かしつけに間に合わず、主人が頑張ってくれたことがあります。

その日は日中に博物館に行ってたっぷり遊び、お昼寝無しのまま早めの夕飯を食べさせて、お風呂に入ったらコロッと寝てしまったそうです。

ご主人大変かも知れないけれど、2歳なら体力もついてくる頃だと思うので、お昼寝時間を調節するなどして、自然と眠れるようにコントロールしてあげるといいかもですね^ ^

その1日のプランは、ぜひ普段一緒にいるママから出してあげてください^ ^
ご主人の言うとおり、なんとかなりますように♩

maaaaam

旦那様やさしいですね♡

うちは次男8ヶ月のときにLIVEにいくのに、夕方から23時くらいまで預けました。
泊まりではないですが、夕飯(もちろん用意はしていきました。)とお風呂、寝かしつけは無事できたそうです。
旦那は初めて2人を1人でお風呂に入れたときで、ワチャワチャしてたみたいですが。笑

たまにはママもリフレッシュしながら育児しましょー!

うちも実家、義実家と4時間の距離なので、帰省したら預けて遊びに出たりもします。
いまは次男も3歳になりましたが、泊まりはまだ無理かなー?
旦那様にぜひ甘えてみてください♡

maana♪

確かにいきなりだと
怖いですよね、、(*_*)
よく考えてみます!

maana♪

お昼寝なしだと
コロッと寝そうですね(*^^*)
旦那と話し合って
一日のプラン考えてみます!

maana♪

旦那様すごい頑張って
くれたんですねー!
ママもたまにはリフッレッシュしてもいいですよね(^.^)

旦那を信じて
よく考えてみます!