※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠前は喫煙者でしたが、禁煙後にタバコの匂いが敏感になりました。妊娠症状か禁煙の影響か気になります。

妊娠が発覚するまで喫煙者でした。
タバコをやめてから1週間くらい経つ頃から
タバコの匂いに敏感になりました(∩´﹏`∩)
ほかの匂いは特に思いませんし、タバコの匂いがしても
気分悪くなったりするわけではなくて
どこか歩いていても「タバコの匂いがする!絶対近くで誰か吸ってる!」と思って周りを見渡すと近くでタバコを吸ってる人がいます(笑)
仕事中も、お客さんと話してたらこの人は喫煙者かどうかわかるくらいタバコの匂いに敏感になりました。
もちろん妊娠前に自分が喫煙してた頃はこんなことありませんでした!
これは、妊娠していなくても禁煙したからタバコの匂いに敏感になったのか
それとも妊娠してるから妊娠症状としてタバコの匂いに敏感なのか?
些細なことですが気になります⸜( ⌓̈ )⸝ 分かりづらい文章ですみません😂

コメント

Ⓜ︎

妊娠したからだと思いますよ😄

  • ♡

    そうなんですね😳💗

    • 9月29日
deleted user

もともと喫煙者ではなかったのですが妊娠する前からタバコの臭いには敏感でした😵

  • ♡

    あー、ならどっちなのかわからないですね😂

    • 9月29日
miimama

私も全く同じです!
自分もこのぐらい匂いがきつかったんだと思うと、、(´-`).。oO
タバコの匂いに敏感なのは妊娠中だけだと思います☺️

  • ♡

    わかります!私も喫煙者だった頃はこんなにくさかったんだと思いました😂
    そうなんですかね😳💗

    • 9月29日
AnnaMama

そのどちらもだと思います!
私も全く同じだったのですごくわかります!笑
卒乳後、映画やドラマなどでタバコを吸っているシーンを見ると、あータバコいいなぁまた久々に吸いたいなぁと思うことがありましたが、実際タバコの匂いがダメなままなので吸っていません。笑

  • ♡

    私も、タバコ吸いたいなぁとは思うのでタバコが嫌いになったとかではなくてタバコの匂いに敏感になっただけなんです😳💗

    • 9月29日
り

私も妊娠してタバコの匂いを凄く敏感に嫌がってました。

  • ♡

    妊娠したからなんですかね(∩´﹏`∩)

    • 9月29日
☆♪

私も同じです!!やめてからすごく匂いに敏感になりました!
何でだろうって今でも疑問です。解答になってなくてすみません(;_;)同じ方がいたので思わず、、、

  • ♡

    ですよね😱😱😱
    妊娠前タバコ吸ってた時はなーんにもわからなかったのに!吸ってたからか?妊娠したからか?とふと疑問に😂

    • 9月29日
ひい

わたしもそうです!別に嫌じゃない?のにすっごい気になりますよねw
つわりの時はちょっとタバコの匂いしただけで吐いてましたけど😭
妊娠と関係あるかはわからないですけど
煙草吸っててやめた人のほうが元々吸ってない人より匂いに敏感になるってよく聞きます!私はそれなんだな〜って思って過ごしてました😊✨

  • ♡

    タバコの匂いで吐くことはないですけど、お?!誰か吸ってる?!と思います外歩いてたら(笑)
    そうなんですね😳💗

    • 9月29日
ママリ

私も発覚前まで喫煙者でした。タバコの匂いで気分が悪くなるわけでもないですが、敏感になりました!
禁煙したからっていうのもあると思いますし、多分本能的に赤ちゃんをタバコから守ろうとしてるのかなあ??っと思います☺️

  • ♡

    あぁ!納得です😳💗💗
    タバコの匂いがしたら息止めてその場から離れたりしてます(♡˙︶˙♡)

    • 9月29日
deleted user

もともとタバコを吸ってなかったので
タバコの匂いに敏感でしたが
妊娠したら嗅覚が
やたら優れるようになりました🤤👍🏻

  • ♡

    敏感になるっていいますもんね😳💗

    • 9月29日
チロル

妊娠する前に禁煙しましたが、タバコの匂いに敏感になりましたよー!!
この人さっきまで吸ってたなーとか笑
臭い消ししてもわかりました!!

妊娠してからはもっと敏感にわかるようになってすごく気になるようになりましたよー!!

なので、禁煙で敏感になったのもあるし、妊娠でさらに敏感になってると思います!!たぶん!!

  • ♡

    私もこの人喫煙者だなとわかります😳
    どっちもあるんですかね😳💗

    • 9月29日
Haru

タバコ吸ったことないし妊娠してから
匂いと言う匂いに敏感になってますね(・・;)

通りすがりの人で
香水つけ過ぎててクサッとか
旦那さんタバコ外で吸うんですけど
服に匂い付いてるよって赤ちゃんに
嫌われちゃうよって言ってます

  • ♡

    そうなんですね😳

    • 9月29日
な

妊娠の初期から、
タバコの匂いもそうですが
ご飯が炊ける匂いなど、
どんな匂いにも敏感になりました💧

  • ♡

    そうなんですね😳

    • 9月29日