※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

うちの旦那はほんとに立ち会ってくれるのだろうか…。いざとなったら助産…

うちの旦那はほんとに立ち会ってくれるのだろうか…。いざとなったら助産師さんのが役に立つとゆうか、いてほしいってゆうし、旦那いなくてもいっか。助産師いっぱいの病院で良かった。

コメント

あや

うちは1人目は立ち会ってもらいましたがただ無言で頭の近くに立っていただけだったので何の役にも立ちませんでしたよ。
ほんと頼りになるのは助産師さんです。

• みっきー

みっきー

やっぱ旦那さんはそーゆうもんですよね😥それより来てくれるかが問題で…仕事と子どもの誕生、どちらを優先するか…って感じです😢

• 9月28日
  • あや

あや

そこは子どもの誕生を優先してほしいとこですね。
    一応、陣痛きたら絶対来いとは言ってます。

• 9月28日
ぷうたん

うちの旦那も立会い希望ですが、いざ出産となったら尻込みしそうです😅(笑)
最初から諦めてますよ〜

• みっきー

みっきー

旦那より助産師さんに側について支えてもらいたいのですが(笑)
    仕事より子どもの誕生を優先してほしいので、病院には来てもらいたいです😂

• 9月28日

うちは旦那が立会いしてくれてよかったと思っています!陣痛の間ずっと6、7時間腰のマッサージをしてくれて…旦那がいなかったら出産、心折れてたと思います。出産後は頑張ったね、と言ってくれて、この人と結婚してよかったって思いました!わたしは立会いオススメです★

• みっきー

みっきー

来てさえくれれば役立つというか、いてくれて良かったと思える気がするんですが…仕事より我が子の誕生を優先してくれるかは分かんないです😢

• 9月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

旦那、役立ちませんよ笑
うちの旦那も手を握ったり背中をさすったりはしてくれましたが…
陣痛の時って、背中がものすごく痛いんですよ。
ぐーっと押してもらうと和らいだりするんですが
やっぱり助産師さんが上手です笑
痒いところに手が届く!ってかんじでした。
陣痛で吐いてるのに横でチョコレート食われたときは殴ってやろうかと思いました笑

• みっきー

みっきー

助産師さんはプロですもんね!そこはやっぱりプロに頼みたくなっちゃいますね😂

• 9月28日
あおまいか

私は二人とも助産師さんにいてもらって産みました☆
一人目は明け方産院に連れてってもらったものの、気づけば病室で寝てたので、起こして会社行かせました💦
私は旦那がいるとメンタル的に甘えが出ちゃうので、いない方がグッと頑張れます☆
もうすぐですね~🎵楽しみですね~🎵

ゆうこ

私は立ち会い出産して良かったと思ってます😊出産の大変さが良く分かり、産後の労り方が違うと思います。
また、出産の喜びを分かち合えたことほとても良い思い出です。

出産に役立つご主人はあまりいないと思います(笑)それでもいてくれるだけで心強かったですよ。
私が陣痛で苦しむ姿を見て旦那は泣いていました、優しい人だなと改めて思いました!

良いお産になりますように😄

MSJ

うちも立ち会いでしたが…
水飲ませてくれるタイミングも悪い‼️
私が出るーと叫んだら助産師さんにまだだよと言われた時ですよねぇなんて言いやがった‼️
役に立たないでムカついただけです。

私は立ち会ってもらいたいです
むしろ、旦那以外分娩室に入れたくない。。
側で手を握っててくれるだけで多分私は安心出来ると思うので。

yuki

立ち会い予定じゃなかったのに急遽立ち会いになり居てくれました(笑)
私は居てくれて良かったと思います。
役に立つかたたないか。
というよりは、お産や子どもが産まれてくるのはどれだけの事なのか実感できると思います(*^^*)
人各々ですが、うちの主人はそこで初めて妊娠・出産って凄い事だ!って実感できたみたいで産後も積極的に育児に協力してくれます♪

ゆーたんママ

うちは間に合えば立ち会いくらいに考えていましたが、
ぎりぎり間に合いませんでした!

でも正直、陣痛室ではいてくれたら良かったのかもしれませんが
分娩室での自分を見られたくないと思ったのでいなくて良かったです。
それどころじゃないです(*_*)
気が散るし、女として見られなくなったとか言われても嫌だし(笑)

頼りになるのは助産師さんのみです。
お産に集中できるので、私は立ち会いはしなくて正解でした!

ほのか

主人は病院にきてくれたはいいものの陣痛中にとなりでパソコンで仕事するわ、仕事の電話するわ、ケイタイしてるわ、寝てるわでもう見ててイライラでした^^;

今だに主人には何も言ってませんが、いつか子どもが子ども産むときにチクリと言おう*笑*

Hina mama💕

私はいてくれてよかったです😊!
助産師さんがちょっと部屋からいなくなるときもあったのでその時は旦那に押してもらうしかなかったですし🙂!
何より一緒にいてくれるだけで心強いです☺️

さら

うちも旦那が立会い拒否だったので、1人で産むつもりでした。陣痛来た時に分娩室からでていってもらいましたが、私の母親が独断で連れもどし、全て見られて、へその緒まで切らせてました。笑

みっきーさんの気持ちはしっかり伝えておいて、あとは成り行きに任せるしかないと思います、立会いたくても当日できなかった人もいますしね😊

私は立会い拒否の旦那に
部屋の構造と(陣痛室、分娩室、待合室が一緒になった部屋)、赤ちゃんは1番に抱っこしてほしい事をしっかり伝えて、あとは流れに任せました。お産は何が起こるか分かりませんし、母子どちらかの命を優先するか選ばないといけなくなったら赤ちゃんを優先してね、とも伝えときました。⇦これでちょっと真剣に考えたみたいです

mkr

旦那立会いで出産しました😊
確かに全く役に立ちませんでした!笑
陣痛中は助産師さんが神様に見えて、旦那の存在なんて半分忘れてました💦

それでもオロオロしながらも側にいてくれて、陣痛マックスの私に引っかかれまくっても我慢してくれて、いてくれて安心できたし良かったと思います。
無事生まれた直後に旦那の方見たら泣いてて、立会いしてもらって良かったと思いました✨

助産師さんのほうが頼りになるかもですが、旦那さんの立会いも良いものかもしれないですよ😆💓頑張って下さいね✨