※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
お金・保険

旦那が保険に加入させられ、払えない保険料で困っている。解約したいが話が通じず、失効と解約の違いが分からず悩んでいる。

旦那が保険会社で働いてて、私も加入させられました。(半ば無理やり)
ですが、専業主婦になり生活費もくれてないので、貯金はどんどん減っていくし、月36000円の保険料が払えません。
先月も払えなくて、今月まとめて70000円くらい払わなくてはいけません。
旦那に相談しても、払えんの?って言われるだけです。
私は無理やから、解約してほしいと言いましたが、ゲームをして話を聞いてもらえません。

私はこの保険に入るときに、働けなくなったら俺が払うと言うので渋々入りました。それなのに言ってることが変わっていて正直びっくりしています。

今月払えなかったら失効?になるらしいです。
でも、実際私は払えないので失効になるのを待つしかないんでしょうか。
失効と解約は違うんですか?

旦那の口だけ には懲り懲りです。

コメント

5mama('92)

失礼ですが、みーきさんはおいくつでしょうか?月3.6万の保険料って相当高いです。旦那さんがどこで働いてるかわからないですけど、ノルマ?とか厳しい会社なのでしょうか?わたしも保険会社に勤務してますが、3.6万の保険を売ったことないです、、積立ならありえますが、それでもいま妊娠されていてこれからお金かかるのにありえないです💦
保険会社にもよりますが、うちでは2年以内に解約すると自分にマイナスがかかってきて、次月にマイナスの分+次月のノルマを達成しないといけないというのがあります。うちはそんなに厳しくないですし、そうゆう保険の取り方を基本的にはしないのであまりないですが、旦那さん、先月よっぽど追い詰められてたんじゃないですか😱
わたしは実際に働いてる側なので、このみーきさんの投稿を見ただけでゾッとしました💦奥さんに迷惑かけるなんてありえません😭😭

• ぴよりん

ぴよりん

26です。
    なんか、保険自体は多分1万円くらいなんだと思います。それに、ドル建て?みたいなのを2.6万円する!とか言ってた気がします。
    契約するときは、ドル建ての分半分は旦那が払うと言う約束だったんですがそれも守られずです( ´⚰︎` )
    やっぱりありえないですよね。

今失効したら、帝王切開になっても保険おりんよ?ってゆわれて終わります。
    私は今すぐに解約するなり見直しするなりしたいんですけど聞く耳持ってくれません(´._.`)

• 9月28日
  • 5mama('92)

5mama('92)

帝王切開になっても保険おりんよ?って、他人みたいな言い方ですね..💦26歳で1万円の保険もまぁまぁいい保険だと思いますよ。うちは旦那にはちゃんとした保険で、わたしと子どもふたりは県民共済に入ってますが、旦那の保険、ちょっといいやつにして9000円ですよ💦
    自分で電話することは出来ないのですか?旦那さんの働いてる営業所とかわかると思うので、調べて電話をかけて解約したいと申し出た方がいいです。旦那さんに負担かかりますが、旦那さん自身が悪いですし(言い方悪くてすみません💦)、旦那さんにはこれから他で頑張ってもらうしかないですね💦💦

• 9月28日
  • ぴよりん

ぴよりん

他人事なんでしょうね、旦那にとっては。
    本当イライラします😭😭
    私も保険見直したいです😭😭

ですよね、旦那が悪いし、言うことコロコロ変えるのがいけないですよね( ´⚰︎` )
    本当、私相手にこんなにイライラさせてるのに、他のお客さんには大丈夫なのか?と心配になります。

• 9月29日
no

生活費もないんですか?
奥さんの貯金をなんだと思ってるんでしょうか??
旦那さんの稼ぎは何に使われてるのでしょうか?
女の人が入る保険にしては保険料高いですね💦結婚もしてるのに💦働いてないのに払えるわけないです😓

• ぴよりん

ぴよりん

生活費ないです。
    その時点でありえないですよね。
    病院費も、赤ちゃんの買い物も私です。
    ほんと、嫌になります。
    そのくせ、自分は、外車買ったりバンパー買ったり、飲みに言ったり好き放題です。
    旦那の給料教えてとか明細見せてって言っても見せてもらえません。
    それどころか不機嫌になってタバコ吸いに行きます。

そうなんです。働いてなくて収入ないのにそんな大金無理ですよね。
    携帯代払うので精一杯です😭

• 9月28日
  • no

no

育休中とかならまだ収入あるにしても、家族の生活費を専業主婦に全て任せて、貯金崩させて。
    病院だって子供用品だってバカにならないくらい出費してますよね💦
    貯金は必ず底をつきます。保険料の解約もそうですが、まず、お金のことについて話し合ってください!子供が産まれたら始めはそんなにかからないかもしれませんが、大きくなって保育園、幼稚園、小学校等の学費がかかってくると、難しくなりますよ!
    まだシングルで育ててるほうが、何かと救済の手当てや旦那が働いてるなら養育費などもらえて楽になりそうですが😅旦那の分の食費や負担も減りますし。
    簡単に離婚とか言っちゃダメなんですが、話し合ってダメなら手段を考えないといけないところでもありますよ?

• 9月28日
  • ぴよりん

ぴよりん

結構しんどいです。
    まだ子供用品そんなに揃えてないんですが、下見してきて、結構高いなーと思いました😭😭
    そうですよね。
    話し合わないとですね。

最近それよく思います。
    旦那おる必要ある?って言う疑問が頭の中にちらほら、、、。
    ダメですね(´._.`)頑張ります。

• 9月29日

解約したらどうですか?
加入してどれくらいかわかりませんが、解約返戻金などあるんじゃないですかね?
積み立て型の保険だった場合、未払いの保険料に当てられてしまうこともあると思うので、
今後も払えないようであれば、解約がいいと思います。

• ぴよりん

ぴよりん

解約したいですー😭😭😭
    でも旦那が何の手続きもしてくれなくて、、、。
    そうなんですか😭😭
    早く解約するのが良さそうですね!

• 9月28日

退会ユーザー

自分名義なら保険会社に行けば解約できますよ。
    帝王切開のことがあるなら、他にも安く入れるところがないか保険の窓口とかで相談すると提案してもらえますよ。
    それに、今の保険契約を入院のみ残して、他の特約解約もできるはずです!
    私、妊娠中にCO・OPの方に帝王切開になったときのために保険を!と勧められたので問い合わせてみるといいと思います。
    ちょっと詳しいことは、忘れてしまったので、今の高い保険よりあきらかに安く安心を得られるんじゃないかと思います。

• 9月28日
  • ぴよりん

ぴよりん

保険内容の一部だけを残すこともできるんでしょうか?
    ほんと高すぎるし、旦那の言うこともコロコロ変わるし嫌になります。

• 9月29日

退会ユーザー

出来ますよ。
    私も妊娠を期に保険の見直しをして、高かったので
    元々の保険は、入院だけ残して、他は、全部解約しました。
    妊娠中にも入れる保険は、いくつかあるので、今後のために、自分の保険は、自分で理解して入る、管理する!にしたほうがいいと思います。
    身内から入るとゆうことは、なかなか説明もそうですが、対応も後回しにされることも多々あると思うので。

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

できるんですね✩︎⡱
    その場合って、滞納してる分はとりあえず払わないといけないんですか??

それつくづく思いました。
    旦那なので、説明もあんまりしてくれないし、聞こうともあまりしなかったので😭
    今度からは納得いくまで説明してもらいます。

• 9月29日

退会ユーザー

そーねー滞納分は払わないといけないと思います。
    でも、手続きのタイミングで変わるんじゃなかったかな?と思います。
    最初の36,000円は、確実払わないといけないけど
    次の月は、タイミングで変わるかもですよ。
    しかし、失効は、復活とか色々めんどくさいかった気がするので、早めに対処したほうがいいですよ。
    あと、問い合わせ電話をすると、保険の担当者に報告がいくと思うのでまたそこで旦那さんとトラブルなどになるのは、めんどくさいなら、気を付けてください。

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

そうですよね。払わないといけないですね(´._.`)
    7万円の引き落としも明日なのできっともうダメですね( ´⚰︎` )
    あーもう色々めんどくさすぎて。
    入ったこと後悔してます。

• 9月29日
rii

保険も流れがおかしいですが、専業主婦で生活費くれないってどういうことですか?!?!

生活費はきっちり払ってもらいましょう(;▽;)

私なら保険もあえて失効して主人に恥かかすかもしれません…!!(最低)

• ぴよりん

ぴよりん

やっぱりおかしいですよねー。
    おかげで貯金なくなりました(´._.`)

私もそうしよーかな😂😂
    恥でもなんでもかけばいいと思います💔💔

• 9月29日
しゅんたぼ

保険内容ってどんなものですか?36000円って生命保険だけでは高すぎますね。
積立も別で入ってるのでしょうか。

まず、保険の証券はどこにありますか?
契約者は旦那さんではなく、奥様なのでカスタマーに連絡をすればご自身で解約ができます。その場合、生命保険の場合日割りでかかった分は請求されますが、積立の場合は単純に今までの積立分の返金がなされます。

ご結婚されて妊娠もされているのに、生活費を出してもらえてない時点で心配になるところです。
それぞれのご事情があると思いますので、多くは言えませんが…

うちは母が保険の営業をしてますので、知識がありますが、恐らく解約されるのはまだいいですが、失効になるのは旦那さんにとってはかなり痛手だと思います。
失効になると、次に加入したいとなった時に審査に引っかかる可能性もあります。
保険屋さんとは、金融機関ですのでお金の貸し借りをしているのと同じだと母は言ってます。現在既に滞納されているわけですので、みーきさんにとっても、失効ではなく解約する事をオススメしますね。

• ぴよりん

ぴよりん

ドル建ての積立が2.6万はいっています。
    でもこれも半分ずつ払おう!っていっていたのにくれません。
    それなのに私には、払えんの?って馬鹿にしたようにいってきます。
    証券もらった記憶ないんですが😭😭

ですよね。
    滞納なんて本当はしたく無いのに。
    もう嫌になります。

• 9月29日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

なるほど。証券は必ずご自宅に本人受け取りで送られてくるものです。なので、恐らく旦那さんが持っているのだと思います。
    カスタマーでは、証券紛失と言えばいくつかの質問事項に答え本人確認が取れれば、なくても解約手続きは進められるはずですので、まずはカスタマーに問い合わせてみるのが良いかもしれません。
    ただし、解約申請があった事に関しては担当であるご主人には通達されますので、予め解約手続きを踏んだ事を伝えておくのが良いと思います。

お子さんとのこれからを考えて、家計の見直しをご主人とはなしあって行かないとですね。もし、この件もそうですがあまりに話を聞いてくれない様でしたら、親御さんに相談して直接言ってもらうといいかもしれませんよ。

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

明日家の中捜索してみます。
    そうなんですね。
    勝手にそんなことしたら後が怖いですが、そんなの言ってられませんよね!

義母も息子大好きなのでなかなか厳しいですが、最終言って出てきてもらいます!

• 9月29日
カフェオレ

旦那様、、、
なに考えてるんでしょう😠😠

確か、解約ではなく契約失効になるとしばらく他社、他種でも保険に加入できなくなるんだったと思います!

• ぴよりん

ぴよりん

意味わかりませんよね( ´⚰︎` )

そうなんですね(´._.`)
    それは後々、私も困りますよね😵😵
    最善策が見当たりませんー( ´⚰︎` )
    今解約しても、7万円は払わないといけないんでしょうか?

• 9月29日
いーたんママ

払う必要ないし
お金ないからって言うしかないです!

• AAA

AAA

ぶぅちゃんっ☆さん

• 9月28日
  • ぴよりん

ぴよりん

めっちゃ言ってます。
    お金ないけん無理って。
    でも旦那は話聞いてくれません( ´⚰︎` )

• 9月29日

36000円ってΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
高すぎませんか?
旦那さんノルマの為に、そんな高い保険に加入させたんでしょうか?
失効させてしまえばいいですよ!!
旦那さん言ってる事かわってるし…

• ぴよりん

ぴよりん

高すぎますよね( ´⚰︎` )
    ありえませんー😭😭
    失効させてやりますー!!

• 9月29日
ちぇる

失効と解約は違いますよ!
今、加入している保険は積立タイプですか?その保険料だと掛け捨てではないような気がしますが…
解約をすれば、返戻金があるものだとお金を受け取れますが、失効のままだと受け取れません。でも失効は解約ではないので、条件を満たしつつ支払いの滞った保険料を全て払えば復活することもできます!
とにかく、今加入している保険がどんなタイプか確認したほうがいいですね!
あと、その保険はいつ入りましたか?
実は今年の4月から返戻率が下がったり保険料があがったりしているので、その前に入ったものであれば今の保険よりお得なものもあります!でも解約をしてしまえば元に戻すことは出来ないので(;´д`)

• ぴよりん

ぴよりん

この保険は今年の6月に入りました。
    なので、2ヶ月分支払いしてます。

解約したいって言っても応じてくれないし、失効でもいいかなー( ´⚰︎` )💔
    でも次入るとき引っかかるのは嫌ですね。
    でも7万円もどこからも出てきません😭😭

• 9月29日
  • ちぇる

ちぇる

旦那様、ノルマ足りなかったんでしょうね(*_*)
    多分、加入してすぐの解約は旦那様になにかしらペナルティーがあるんだと思います…
    2ヶ月だと、解約しても返戻金はほとんど無いかもしれないですね(;_;)
    旦那様に『解約するときって本社に電話したらいいの?』と言ってみたら話聞いてくれないですかね?

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

でしょうね😭残念な旦那です。
    ペナルティーでもなんでも受けろ😡😤と思ってしまう私は悪い嫁ですね( ´⚰︎` )
    保険の話するときはいつも機嫌悪くなるんです😨😨それはそれでめんどくさい😤でもそんなこと言ってられませんー😣引き落とし明日なので大ピンチです。

• 9月29日
ちゃそ

36000円て高すぎませんか😦
旦那さんのノルマのためですかね?
自分の奥さんが保険失効になったらかなり恥ずかしいですよね💦
旦那さんに、貴方が解約してくれないなら直接言って他の人に解約してもらう!とか言っても動いてくれませんかね😣

• ぴよりん

ぴよりん

高すぎますよね💔
    ノルマもあるんかなー?って思って、仕方なく契約したんですけど、言うことも変わってるしもう嫌です。

• 9月29日
うた

そもそも結婚してるのに生活費くれないってどーいうことなのでしょうか?

みーきさんが働いてた時の貯金から何もかも払ってるんですか?(;´・ω・)
でも今働いてないのに保険も無理矢理入らされて、それも払ってくれない、生活費もくれないってDVですよ‼︎

旦那さんは自分が働いたお金は自分のものと思ってるのかもしれませんが、結婚した以上共有すべきです…

一度保険のことも含めてお金のことは話し合った方がいいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

子供産まれたらもっとお金かかりますよ…
それにドル建てで2.6万、そのほかの1万って医療保険ってことですか?
月1万の医療保険って相当高くないですか?
しっかり保険内容も聞いた方がいいです‼︎

• ぴよりん

ぴよりん

そうです。
    やっぱりおかしいですよねー。
    旦那の稼ぎは全部旦那がつかってるんだと思います。
    明細も通帳も見せられないので( ´⚰︎` )
    話し合いしたくても話し合いにならないし、嫌になります。

そうなんですか😭
    私保険に関して全く知識がないので、言われるままにしてしまいました。

• 9月29日
  • うた

うた

おかしすぎますよ…
    それってひどくないですか?(;´・ω・)
    結婚した時点で旦那さんの給料は旦那さんのものだけじゃないですもん…
    逆に、生活費以外に旦那さんが払ってくれているものはなんなんですか?

私、がんも特定疾患も婦人系も入って1年で5万もかからないですよ…

愛している人にするようなことじゃないと私は思います‼︎

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

やっぱりひどいですよね。
    すみません。私の書き方がおかしかったですね。
    私の言う生活費は、食費、外食費、雑費、病院費です。
    旦那はめっちゃ食べるので、食費もめっちゃかかります。
    なので、それ以外(家賃、光熱費)は旦那が払っています。

私愛されてないんですかねー。
    浮気もするし、お金遣いも荒いし、ゲームばっかりだし、最近嫌なところしか見えません😭😭

• 9月29日
さくらママ

ほけんのことより生活費くれないって経済DVですよ!

• ぴよりん

ぴよりん

私が働いていたときは、私が生活費担当だったんです。働いてだからそれでよかったんですが、今は厳しいです(´._.`)
    旦那曰く、産休に入る前に辞めたんやから、それまでの期間はお前が払えよ!みたいな感じです。

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、でも仕事やめたなら旦那さんが生活費も払うべきです。
    それまでの期間とはいつからいつまでですか?
    そもそも帝王切開って決まってるんですか?
    保険払えないなら旦那さんではなく保険会社に連絡して解約なり見直すなりしたほうがいいです!
    ノルマにつかわれてるだけではないですか?

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

年末に出産予定なので、きっと、10月いっぱいは私が払わなくてはいけません😣😣💦
    先は長いです((((;゚Д゚)))))))
    帝王切開と決まっているわけでは無いですが、実際今は逆子なので、どうなるか分かりません😨

見直ししたいですー😣😣
    多分使われてるだけだと思います。
    それで、払えないって言ってるから怒ってるんだと思います。
    でも、もともと、仕事辞めたら俺が払うって言ってたから、しぶしぶ入った保険なんです。
    手のひら返されたようで腹が立ちます。

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね。
    そもそも生活費ないなら払えないと思いますがね。
    貯金を崩すのがおかしいかと。

逆子ちゃんですか!
    大変ですね、帝王切開で保険がおりるようにして見直すのもありだと思いますよ。
    高すぎます。
    わたしは入院、先進医療も含めて7000えんですよ!

払えないものははらえないですよね!!
    保険会社に直接連絡するほうがいいと思いますよ、旦那さんに言ってもノルマがあるから金額減らないだろうし。
    その保険は帝王切開でお金おりるやつですか?いざ帝王切開して保険申請したら対象外でおりないとかならないですか?

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

ですよね(´._.`)
    おかしいですよね(´._.`)。
    話ししてみます。

頑張って逆子体操してます😂
    が、膀胱蹴られるので、まだ逆子ちゃんのままなんだと思います( ´⚰︎` )

そんなお手頃価格の保険があるんですか( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )是非見直したい!
    でもきっと、旦那が保険会社で働く限りそこの保険じゃないとダメって言われそうです(´._.`)

そこも要チェックですね!
    実際帝王切開とか、切迫早産で入院てなった時に保険降りなかったら意味ないですもんね( ´⚰︎` )

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

病院で施術とかしてもらえないんですか??
    知り合いは施術してもらって逆子ちゃん治って自然分娩でしたよ!
    そうなんですね、膀胱蹴られるのは辛いですね。

あります!うちは旦那の叔母が保険会社で働いててそこのやつです!

その保険会社でもお手頃のやつあると思いますよ!

そこ重要です!
    払ってておりなかったらなんのために払ってたかわかんなくなりますよ!

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

なんか、今はとりあえず、寝る向き変えてくださいとしか言われて無くて、、、。
    いよいよ逆子だったら、なにか施術してくれるんですかね☺️✨

そうなんですね!
    私に合う保険があればいいんですが(´._.`)

証券を探し出して中身見てみたんですが、女性医療特約が付いているみたいです。でも、そこには詳しくかいてなくて、どうなったら保険がおりるみたいなのは書かれていません😭

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    してもらえるかもですね、先生にもよるかもですが!

ほんとですよね!!

女性特約はなにが入ってるか調べてみるのはどうですか?

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

保険会社によって帝王切開が入る入らないがあるみたいですよ💦
    女性医療特約 保険会社名で調べるといいと思います!

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

ですね!
    次の検診でも治ってなかったら聞いてみようと思います❣️

そうなんですね😱💗
    それ調べてみます💕
    ありがとうございます!

さっき旦那と話をして、とりあえず
    失効にしてから、必要な分だけを
    継続していくことにするみたいです。
    私が働くまでは ドル建て は解約
    することにしました。
    でも結果、11000円。
    低くなったとはいえまだ高いなと感じています😵💔

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

そうみたいですよ!
    保険会社によって保証内容違うと思います!

そうなんですね、高いですね。
    死亡した時の金額が大きいとかですかね。

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

調べてみたら帝王切開入ってました✩︎⡱

私が死んだら1千万円降りるらしいです😂😂

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

よかったですね!

なるほどだからかも知れませんね、わたしの場合は500万くらいです!
    旦那さんが生きてるなら働けるし1千万もいらないと思うのでみーきさんのは500万くらいで大丈夫です!
    そのかわり旦那さんのを多めにしたほうがいいですね!

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

よかったです😭💓
    でも今回のことで、自分の保険についてちゃんと知っておくことの大切さを感じました💦

ですよね(´._.`)それ私も思います。
    今言ったらまた拗ねそうなので、もうちょっと間を空けて言ってみます😂😂

• 9月30日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!
    保険って大事ですよね!
    妊娠してると保険新しく入れないので金額落としてでも保険払ったほうがいいですよ!

そうですね!
    言える時に言ってみてください!

• 9月30日
  • ぴよりん

ぴよりん

そうですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    保険貧乏にならない程度に頑張ります❣️
    はい!
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💗

• 9月30日
ぽんぽん

何より経済的DVですね…

読んでいてゾッとしましたし、それに対して普通?のみーきさん…麻痺していませんか??💦💦

今までは貯金なり働いていた時は稼ぎがあったからいいかもしれませんが…

お子さん産まれたらオムツにお尻ふきに…もしかしたらミルク代も…

お金がどんどん飛んでいきますよ?

そんなご主人じゃあ児童手当も自分のものにしそうですし…

食費とかどうされてるんですか?

保険会社なら稼ぐ人だったら40万くらい収入あるかもですよね?
私の知人は月45万円ほど稼いでいます。

しっかり話し合いをして保険もまずは見直した方がいいです。そもそも証券も本人がもってないって…💦💦

あと、念のため日記つけておいてはどうですか?生活費をくれないこととか、今現在までみーきさんが生活に使ったお金とか。離婚する際婚姻費用として請求できるかもしれません。

↑離婚しなかったらすみません🙇‍♀️

あまりに文章読んでてひどいご主人なので厳しかったら申し訳ありません。

• ぴよりん

ぴよりん

やっぱりDVですかー😨💦
    おかしいですもんね((((;゚Д゚)))))))
    私のおかしい!って思う感覚は普通なんですね!安心しました💕

そうなんです。
    収入が無くなったのでどうしようもありません。
    今から新しいところを探して働くのも大変ですし、お金のことを考えると頭がいたいです。

生活費(食費、雑費、外食費、病院費)を私が払っています。
    それ以外の家賃、光熱費を旦那が払っています。

会社でなんでも言われて恥かいて来い!って思う私は悪い嫁です😂😂

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

やっぱり離婚も考えた方が良いですかね。
    日記つけてみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 9月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

おかしいと思う感覚‼️合ってます‼️

あと余談ですが、児童手当は収入の高い方(おそらく今の状況ならばご主人)の口座に振り込むようになると思います。相当な理由がない限り…

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

それは振り込まれたら通帳でもわかりますかー?
    すぐに子供の口座を作って避難させます!
    使い込んだりしたら親としての自覚を疑います( ´⚰︎` )

• 9月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

振り込まれる時期が決まっています。

ご主人の口座はみーきさんが管理できますか?

ママリのままさんたちの中にも児童手当を使い込まれたり、俺の金だ!とおろしてきてくれないご主人もいますので…

うちは主人名義の口座ですが管理は全て私がしていますので振り込まれたら子どもの口座にうつしています。

• 9月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確か2月・6月・10月の5日?とかだったと思います。

額は6万だったかと…

• 9月29日
  • ぴよりん

ぴよりん

そうなんですね。
    旦那が管理しています。
    そして通帳がどこにあるのかもしりません。

そんな旦那さんがいらっしゃるんですね😨😨😨恐ろしい。
    そうならないように今から教育しないといけないですね!

• 9月29日
Hina mama💕

めっちゃ高いですね😳💦

むしろそのまま払えないでいれば
その契約をとった旦那さんが
会社で何か言われるのでは?
私の義母も保険会社で働いてますが
引き落とし出来ないと
朝礼とかで言われるから
絶対落ちるようにしてね!
と言われてますし!

• ぴよりん

ぴよりん

払えなくて、会社で恥かけばいいのにっておもっちゃいます。
    でもそうしたら、私の保険失効になるし、私にも不利益被りますよね( ´⚰︎` )
    それが嫌です((((;゚Д゚)))))))
    でも実際専業主婦に7万円なんで大金ないですよねー😨😨😨

• 9月29日
あかり

こんにちは!
その金額払っていなければ
帝王切開をする金額に数ヶ月で
なりますよね。笑
とりあえずこのままだと
どんどん借金が増えるようなものなので
解約方法を問い合わせるべきです!
今すぐ!現在の滞納額は一時的に
ご両親などにお願いする!
今できるのはそれしかない気がします。

• ぴよりん

ぴよりん

ですよねー( ´⚰︎` )
    はい!これ以上増やさないようにどうにかします。とりあえず先月分の保険料を払ってきます(´._.`)

• 9月29日