※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NM♥MAMA
ココロ・悩み

親が離婚し、パパが浮気をしている可能性がある状況で、慰謝料や生活費の支給はどうなるか悩んでいます。パパとの関係についても悩んでおり、アドバイスを求めています。

親のことで相談させてください。
カテ違いだったらすみません。

親が2か月前に喧嘩をし、離婚することになりました。
親は40歳同士。ママは✖1。パパとは血が繋がってません。

私は2年前に結婚し家を出て子供も2人います。

離婚を切り出したのはパパから
原因はママの性格。
ママは昔から気が強く言いたいことも何でも言う
性格でした。
パパが限界くるのも無理ないなと思う部分はありました。

ですが、なぜかそれだけの理由ぢゃモヤモヤしたので
パパの携帯を見たところ
1人の女と毎日電話してる履歴を見つけました。

パパは現場職人をしてます。
朝6時前後に家を出て22時前後に帰ってきます。

パパが家を出てから仕事が始まるまで電話
休憩中10時12時15時も電話
仕事がおわってから帰ってくるまでも電話
帰ってきてからもお風呂など済ませ部屋に入ったら
朝まで電話。

という履歴でした。

完全に黒だと私とママは思いました。
パパに軽く問い詰めたところその相手は
ツレの嫁だと言うのですが
そんな訳あるか!と思い今は様子見ながら
探ってる状態です。

そしてGPSを車に付けたところ
毎日仕事がおわり地元には18時前後に着いていたんです
そこから4時間ほどコンビニなどで時間を潰している
ことがわかりました。

コンビニに止まってるところを見に行ったことも
ありますが女と会ってることはありませんでした。
ただ、電話はしています。

外泊も何度かありました。
会社の連中と魚釣りに行くなど言って
先月のお盆も最初から最後まで外泊していました。


そしてここから本題なのですが…
決定的な証拠がない状態で慰謝料や生活費などは
貰えるものなのでしょーか?

しかも、今に始まった訳ではなく
4.5年前から女の影があったことも最近わかりました

交際当初から夜のお店には行かないで!と
ママは言っていましたが、夜のお店に行き
女と連絡先交換をし、挙句の果てには
パパの会社のバーベーキューに
店で捕まえた女を連れて行っていたことも
判明しました。

夫婦での、約束、ルールも破っていたんです。

会ってない、行為をしていない
だから不倫にならない。とは思えないのですが
法的にはどんな感じなのかまったくわからず
ここに相談させて頂きました。

離婚、浮気、経験された方
なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

そして…
私はすごくパパっ子でした。大好きでした。
離婚をしても私とは繋がってたいと
言ってくれていたのですが
ある日から突然LINEすら返してこなくなりました。
このまま自然消滅のような形で終わるのは
嫌なので、ハッキリどうしたいのかパパに聞こうと
思っています。
そのとき、パパが謝ってきたり許してくれと
言われた場合、許すべきなのか
もう関わらないべきなのか…

女性の立場でも子供の立場としても
両方の意見を聞かせてください…

最終的には自分が決めることだとは
わかっていますが
大好きだったパパに女関係があると思うと
どーしていいかわからず…
頭が混乱しています。

長文になりましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

どうか宜しくお願いします。

コメント

ちゃき

決定的な証拠が無い限り厳しいかと思います。
通話記録もお父様が言われてるように連れの嫁とシラを切られ続けたらそれ以外無いですし、コンビニでの時間つぶしもその方と会ってたりするだけでは不貞行為になりません。
ラブホに2人で入っていく写真、メールなどで不貞行為があったと分かるような文面がないと何とも言えません。
裁判や調停となればお母様が不利になるだけです。

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます。

    やはりそうなのですね…
    信じられません。
    パパが悪いことしてるのに
    ママのせいにして別れようと
    するなんて!!

    不利になるなら
    大人しく見て見ぬ振りをして
    おいた方が
    いいのでしょうか…

    • 9月29日
みく

通話履歴とGPSだけではむずかしいかもとおもいます。
その人と何かしていたりラインや録音、写真などの証拠がいるとおまいます。

そして、自分も大人になったのだから、パパママはやめたほうがいいかとおもいます。

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    やはりそうですよね


    呼び名のことですか?

    • 9月29日
  • みく

    みく

    そうですね。
    はい、余計かとはおもいますが、父と母のほうがいいですよ(__)

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    まぁそうですね。

    • 9月29日
  • みく

    みく

    ご両親のことを大切にされてるのはわかりますが、、
    もしお父様が許してほしい、と言われたらですが、NM♥MAMAさんの気持ちひとつだとおもいます。納得できるなら関係修復もいいし。ただ表面上は修復できても、やはりどこかで引っかかるところ消えないかと思います。私は許しましたが、私の子供をあやしてる父をみると気持ち悪い、と思うのが本音です。

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    同じような状況だったんですか?

    確かに、そうですね。
    私も子供がいるので
    そー思ってしまうかもしれないです…


    お父様を許したこと
    むーさんは後悔していますか?

    • 9月29日
  • みく

    みく

    全く一緒ではありません。が、両親が仲直りした後に似たような話を聞きました。
    後悔はしてませんが、何もなかったかのような態度で接するところをみると、やるせないです。

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    なるほど、そうだったんですね。

    そーなりますよね。
    私もそこも恐れている部分が
    あるんですよね…

    心底、許せるのかどうかが
    自分でもハッキリせず
    イライラしてます…
    嫁の立場ならもちろん
    関係切っていると思いますが
    父娘だからどうしたらいいのか…

    私自身がハッキリしないと
    ダメですよね

    • 9月29日
  • みく

    みく

    別に心底許して、子どものときのように父を慕う必要もないのかな、と思って遠からず近からずの関係性を保つようにしてます。夫婦間の問題ですし。お父様から何かのアクションが来てからNM♥MAMAさんが動いてもいいように思います。親子の縁は続くので焦ることもないですよ^_^
    とはいえ、浮気なのかどうなのかくらいははっきりききたくなりますね(TT)

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    そうですね!
    むーさんの言う通りです…
    こっちからわざわざ
    聞くようなことしなくても
    いいかもしれないですね!

    そうなんですよ…そこがね…
    黒なら黒ではっきり
    してくれたほーが
    モヤモヤも消えますし
    逆に割り切れるようになると言うか…笑

    • 9月29日
ぷに

お母様にも責任は全くないのですか?
二人で携帯見て浮気疑って。。

だから気が強くて一緒にいたくなくなるんじゃないですか?

親の携帯を勝手に見る行為自体に嫌悪感を抱きます。

そもそも喧嘩したんですよね?
二人で話し合っての離婚じゃないんですか?

なんで娘が入って追求してるんですか?

何から何まで嫌悪感しか抱きません。

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お母さん自身も反省はしてましたし
    何度も謝ってましたよ
    でも一切許そうとせず
    話し合う気も見せず

    離婚を同意してからも
    家のこと、名前のこと
    いろいろ話し合おうとお母さんは
    してたのに
    それでも話しよーともせず
    聞く耳持たず

    そんな状態で
    ほかに理由がないと思えますか?
    携帯見たのは確かに
    こっちも悪いと思いますが
    今まで一切そんなことしてません
    信じてましたしお母さんも私も

    疑われるようなことを一切
    してなかったお父さんに
    なんか怪しいと思い初めて見たんです

    喧嘩から始まってますが
    謝っても許さない
    話す気もない
    これはいつもの喧嘩と違うと
    思いお母さんは私に相談
    してきたんです
    べつに追求とかしてません

    • 9月29日
  • ぷに

    ぷに

    別れる時、冷める時ってそんなもんです。

    元から冷めてて喧嘩してやっぱり無理と思ったんでしょう。

    謝っても許さない?人には限度があります。無理は無理。
    反省したら許して話し合わなければならないのですか?
    別れる時、離婚する時ってそう言う事だと思いますが?

    女性でも無理と思ったら話し合いに応じたくない人もいますし。

    お母さんの味方だからですよね?話し合いに応じようともせずとは。
    話したくない、会いたくない、それが離婚ですよ。

    親の携帯みるなんて本当にありえないです。ただそう思っただけです。
    自分の旦那、彼氏でもないのに。

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    4.5年前から店行ったり
    女をバーベーキューに連れてったり
    するぐらいですから
    元から冷めてたんでしょうね
    それはわかりますが
    逆にぷにさんは
    お父さんに悪いところは一切ないと
    言いたいのですか?

    そんな態度ばっかりしてる人の
    味方をしますか?
    お母さんは気が強かったけど
    お父さんの体のことお金のこと
    結構、気にかけていたし
    好き勝手なことばっかり
    していた訳ではありません

    味方とかそーゆうことでは
    ないけど
    正直見損なった部分はあります

    父娘だからべつに
    有り得ないことはないんぢゃないですか

    • 9月29日
  • ぷに

    ぷに

    お互い我慢してたんでしょう。
    気が強い人といるのって本当に疲れますよ。
    そしてお母様も何かしら色々我慢してたんでしょう。

    なのでそのバランスはもう崩れたんだなと言う印象です。

    お父様が先に白旗をあげたんだと。

    離婚の原因なんてどっちにもあるしどっちにもないです。
    どっちかがそれ以上にこの人といたくないと思ったら終わりです。

    暴力振るわれても別れたくない女性いますよね?それでも男性から離婚したいと言う場合も。

    原因というよりもう一緒にいたくないかだけです。

    だからこんなに考えてたのにしてたのにをもってきても解決しません。


    私がもし同じ状態になったら父親を追求しません。どっちも見損なるからです。後は追いかけても意味がないと分かるからです。

    すがろうとする母を説得します。
    もう終わったんだよと。

    携帯見よ!あやしいよ!とはなりません。

    NMmamaさんがおいつくかは知らないですが男と女、冷めてしまえばおわり。追求しても意味がない。どちらにも原因がある。という考えで冷静に対応してお母様も説得しないといけないと思います。

    手を上げられてた、お金をとられたなら話は別ですが。

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    間違えて宛名返信できませんでした。
    下にあります。

    • 9月29日
  • ぷに

    ぷに


    私が言いたいのはもう男と女は終わったら終わりなんです。

    携帯見てどうのこうの、優しかったところもあったではなく。

    一緒にいたくない

    それだけが全てです。

    もう終わったのならそれでいいと思いますが今後お母様でも男と女の間にいちいち人が入る事がない方がいいです。高校生じゃないんだから。。

    私の友人が親の離婚で携帯見たんだけどさ!と言ってたら引きます。

    いつまで親子ごっこしてるんだろ?って高校生がふられた友達の彼氏にきれにいくようなもんですよ?

    後は慰謝料慰謝料と言ってるのでお金ほしいのかな?とも思います。お母様の悪いところお父様が全てあげた時にそれをうけとめきれますか?逆に全く悪いところがないと思わないですよね?

    もう解決して終わらせるならほじくり返さないで綺麗に別れた方がいいんじゃないでしょうか?

    • 9月29日
deleted user

私の母と父が離婚したとき、浮気してる証拠とか無かったですが慰謝料もらってました!父がバカなだけだったのかもしれないですが😓

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    返事ありがとうございます!
    お父様が浮気されてたと言うのは
    どれぐらいのことを
    なさってたんですか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決まった曜日には必ず外泊する、単身赴任したもののどこに住んでるか分からない、家にお金を入れない=浮気?
    ってかんじです😓

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    結構、グレーな感じだったんですね!
    聞にくいことなんですが…
    慰謝料は
    おいくらくらいでしたか…?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か200万って言ってたと思います!
    ただ、浮気してたからっていう理由だけではなく、浮気+精神的暴力が理由の慰謝料だったとおもいます💦
    母はこれまで父に言われて来たことを全てノートに書いてて、メールも全て残しててそれが証拠になって取れたらしいです。

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    裁判したのですか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調停はしてました!
    1年ちょっとはかかりました😓

    • 9月29日
  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    そうなんですね…
    私の親は示談でおわらすと
    思うんですよね…
    尚更とれないですよね…
    お母様みたいにメモとったり
    してたわけぢゃないし…

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、示談なら少しなら取れても大きい金額は無理そうですね💦
    母は弁護士さん上手くやってもらってたかんじっぽいですし、、(´༎ຶ༎ຶ)
    無料の相談とかにいってみてはどうですかね!!

    • 9月29日
ヤット

印象としては子どもな感じを受けます。

他の方もおっしゃっていますが、はっきりときた不貞行為の証拠がないと慰謝料は貰えません。

パパが大好きだといいながら、ご両親がうまくやり直すことは望まれてないのですか?

お母様のお気持ちのそって貴方も一緒に便乗するだけでなく、貴方は第三者的立場で間に入って取りなす立場にならないのですか?


男にはやはり、たまに逃げたくなる時もあるのだと思います。気の強いお母様なら気の休まる場所がないのでしょう。
その上、大好きとはいえ血の繋がりのない娘にも一緒に疑われ、お辛いのかもしれません。

はっきりとしか証拠があがるまで、疑惑が黒に近いグレーである場合は疑いを欠けた眼差しをしてはいけないと思います。
もし、何もなく単にその女性とお話しすることで癒しを求めてだけでしたら貴方たちはお父様にどう償うつもりですか?
心の傷は消えません。

また夫婦の事は夫婦でしかわからないことがたくさんあり、貴方はお母様サイドからしか話を聞いていませんよね。

お父様サイドからの思いもあると思います。

あまり責め立てず、事をあら立てず少し間に入って冷静に話を聞いて判断されてはいかがですか?

  • NM♥MAMA

    NM♥MAMA

    お返事ありがとうございます

    うまくやり直すように
    何度もしましたが無理でした
    親両方がもう生理的に無理に
    なってる状態ですし
    私がなにをゆおうとなにをしようと
    聞きませんでした
    もう連絡も返ってこないぐらいですから
    私、孫のことなんて
    どーでもいいと思ってるようにしか
    思えません。

    お父さんと1対1で話もしました
    女は絶対ないと言ってましたが
    お母さんのことをどうしても許せない
    生理的に無理になった
    新しく決まっていた土地にも
    ママと一緒に住んだってくれとゆあれ

    私にも家庭があるのに無責任なこと
    ばっかり並べて聞きませんでした

    私自身、疑うことはしてますが
    本人にも疑ってるよーな素振りを
    見せたりはしていませんし

    浮気をしていなくても
    毎日女と電話してる分際で
    疑わられても仕方ないことしてるし
    こっちが償うとか関係ないと思います

    でも、もし白だったら…
    とも考えたことは何度もあります。

    このまま穏便に離婚してもらった
    ほうが私としても助かりますし
    孫のことや私自身のこと考えると
    そっちのほうがよっぽど
    元に戻れるような気がするので…

    それ以降はお父さんに
    問い詰めたりなどは一切していません

    • 9月29日
NM♥MAMA

我慢。もちろんそれはあったと思います

気が強いだけでなく優しさも
もちろんありましたよ?



携帯見たことには
後悔はしていません
むしろ良かったと思っています。

女関係は絶対にないと
今まで信じていたから
本性を知れてよかったと

お父さんもそのへんの男と
同じなんやと思いましたから
それが仮に白であっても
連絡先すらしらないよーな
人だと思ってましたし
お父さんの携帯を共同していた時も
連絡先に女の名前など一切
ありませんでしたから
ほんとに信じきっていた分
知れてよかったなと。

今となればもう
お母さんも私も切り替えて
お母さんは荷造り中
私も気持ち的に落ち着き
いまはなにもしてないし
連絡すらとっていません。