※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

携帯のストレージがパンパンです💦写真と動画がストレージの9割を占めて…

携帯のストレージがパンパンです💦
写真と動画がストレージの9割を占めています、、💦パソコンも主人が仕事用に使っている小さいノートパソコンがあるのですが、写真を一旦移動させてUSBに移そうと思いましたが、写真が大量すぎて移すのに時間がかかりすぎるみたいで、主人もなかなかやってくれません😭😭
何かいい方法はありますか😣?
時間がかかっても、パソコンに一旦移動させてUSBに移すしかないでしょうか😭😭?
皆さんどうされているか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はアプリに保存してますよ💓
そうすると本体のは削除出来るし、またいつでも戻せます🎶
「pool」ってやつと「Google フォト」ってやつ使ってます☺️🙌🏻

  • na🧸

    na🧸

    Googleフォト、前にアプリ取ってたんですが、本体から削除するとアプリからも消えませんか??
    私の思い違いだったらすみません😣💦💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今試しにいらないやつを消してみたんですが、きえますね!これ😂😂(笑)
    保存しっぱなしだったので気付きませんでしたーすいません😅
    poolってやつは消えないですよー😊💓

    • 9月28日
  • na🧸

    na🧸

    やっぱりですかー😭😭
    アプリ、いろいろ調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月30日
おにぎりまる

わかりますー!
あっという間にいっぱいになりますよね(笑)

SDに全てうつして、
とりあえずSD保存にしてはいかがでしょうか!
時間あるときにHDDやUSB、ディスクなどで
整理して保存するとかは…💾

  • na🧸

    na🧸

    すぐにいっぱいになって困ります😭😭
    iPhoneなので、SDがないんです、、😣💦

    • 9月28日
しののん

wifi接続可能なポータブルHDDって商品もありますよ。
あと、iPhoneならf-linkでパソコンとつなぐ設定したら無線でパソコンにデータ移動出来ます。
ただし、どちらもwifi接続が家庭内にあることが前提です。

  • na🧸

    na🧸

    iPhoneで、家庭内にWi-Fiもあるので、主人にやってもらいます!!
    ありがとうございます😌

    • 9月30日
hana

私も常に携帯パンパンです😢笑
本当は写真共有アプリなのですが、「みてね」というアプリを人と共有せずに写真&動画保存用に使ってます(´ω`)
アップロードの仕方も簡単ですし、大量でも結構短時間でアップロードできました(´ω`)!
他にも写真共有アプリ色々あると思うので、ぜひ一度探してみてください~(・ω・)✨

  • na🧸

    na🧸

    アプリも今沢山ありますしね!!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
yu-ki+

Googleフォトとパソコンの外付けハードディスクにバックアップ取ってます😊

Googleフォトなら本体から写真が消えてもアプリから見れるし、もしアプリが消えてもハードディスクのバックアップがあるので安心です💪🏻✨

  • na🧸

    na🧸

    Googleフォト、本体の写真を消すと、アプリから消えませんか😭?
    外付けハードディスクも買おうか迷ってました!2つぐらい、バックアップ先があると安心ですね!!

    • 9月30日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    iPhoneですが消えませんよー!
    でももし消えた時が怖いので外付けにバックアップもしてる感じです😭

    • 10月1日