※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
妊娠・出産

妊娠中で生活が大変で、一人目の時ほど気を遣えないことに悩んでいます。大丈夫でしょうか?

二人目妊娠中の方
一人目の時のようにきっちり色々守ってますか?

一人目の時はカフェイン取らず食事も気をつけていましたしお腹も冷やさないようになど色々やってたのですが
今本当に子育てと仕事と妊婦生活っていうのが辛すぎて妊娠前とそこまで変わらない生活をしてしまっています。
もちろんお酒やタバコなどダメな物はやりませんが
食事や生活を一人目の時ほど色々気にしてません(T_T)
このままで大丈夫ですかね?

ダメな親だなとつくづく思ってしまいます(T_T)

コメント

deleted user

私は1人目のときも2人目のときもゆるーくやってましたよ。笑
カフェインは1日50mg前後に抑えた範囲で普通に摂ってましたし、食事も外国産のフレッシュチーズとか生肉とか以外は普通に食べてましたし☺️
ただお腹や下半身を冷やさないようにはしてました。

deleted user

お酒、タバコなど以外は、
珈琲はもともと飲まなくて、
烏龍茶は飲むし、生もの食べるし、
うなぎ食べるし、暑かったら涼しい格好してたし…
1人目は結構気にしてましたが、
明らかに気をつけていません😭

deleted user

偉いですねー!
私は3人目妊娠中ですが
2人目妊娠中のときも
朝まだ子供が起きないうちに
ゆっくりコーヒー飲むのが
リラックス出来る時間で
飲んでましたし
ご飯も食べれるものを
食べてましたよ!笑

今もです笑

色々気をつけることも
必要かもしれませんが
ストレス溜めないことも
必要かな?と私は思います!

はな

私、一人目もそこまで気にしたことなかったです( .. )
カフェインも取ったり
生物も食べてたりとしてましたし
お酒、タバコは禁止で
腹巻ぐらいでいいと思いますよ(^^♪
過剰摂取がダメなだけで
ある程度は大丈夫だと言いますので
そこまで神経質にならなくてもいいと思いますし、ダメな母親ではないですよ♡
妊婦さんで子育てされながら
仕事してるなんて凄いです!!

プーさん83🖤

元々珈琲も紅茶もお酒も煙草も
生物(お刺身など)も全く食べないので
全然これとゆって何もしてません😅

たまたま好きではないので口に
してないだけみたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

上の子がいると色々と大変ですよね😭

ちかりん

私も1人目のときはカフェインダメって聞いて大好きな緑茶やオロナミンCすらもやめてたけど、二人目だからかなー…たまには緑茶のむし、2~3日に一回はオロナミンCのむし、食事も1人目のときより気にしてないし寿司や刺身もパクパク食べるし😅💦
ホントごめんねーって思いながらすごしてます😜💦
でも葉酸サプリだけは1人目と同じようにちゃんと飲んでます❤