※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れぃ♡
子育て・グッズ

最近息子が指しゃぶりをするようになり、おしゃぶりも吸えるようになりました。おしゃぶりか指しゃぶりか、どちらが良いか悩んでいます。皆さんの考えを聞かせてください。

おしゃぶり、指しゃぶりについてみなさんどぉしていますかぁ〜?

息子は最近口が寂しくなると指しゃぶりをします!特定の指は決まっておらず…

今日初めておしゃぶりも吸えるよぉになった感じです。

おしゃぶりがいいのか…それとも今のまま指しゃぶりがいいのかε===(っ≧ω≦)っ

みなさんの考え聞かせてください♡

コメント

苺mama

うちの娘は最近指しゃぶりをするようになりました(o^^o)
指しゃぶりと言っても拳のような感じですが笑

おしゃぶりは何故かぽいします😅
なので私はこのまま指しゃぶりのままでいいかなー?と思ってます(*^_^*)

おしゃぶりだと卒業が大変そうな気がしますよね(;;)

• ♡れぃ♡

♡れぃ♡

そぉなんです…おしゃぶりだと辞めどきとかって難しそぉで💦
    でも友達には自然にやめるよぉって言われていて!!

• 8月9日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは指しゃぶりも、おしゃぶりもしてます◡̈

おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が卒業しにくいと聞いたので、ちゅぱちゅぱしだしたら、おしゃぶりくわえさせます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

おしゃぶりはおしゃぶりを隠せば数日で卒業できるけど、指しゃぶりは指を隠すわけにもいかないから、卒業しにくいらしいです(´・_・`)

• ♡れぃ♡

♡れぃ♡

なるはどぉ〜なるべくはおしゃぶりをくわえさせたほうがいい感じですね(︠ु௰︡ू)

• 8月9日