※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
ココロ・悩み

旦那の同期の奥さんがお弁当を作りすぎて食べないので悩んでいます。自分の立場を考えて喧嘩になり、心が傷ついています。

なんか旦那の職場の同期の奥さんが昼のお弁当の料理
作りすぎて食べませんか?てLINE来た。
なんか最近体調悪くてお弁当作れなかったし。
ずっとカップラーメンのこともあるけど、、、、、、。
LINEが来てあたしが出来損ないの嫁だから。。。
じゃないかと思ってしまい。喧嘩。
たしかに助かるけど。。。
大きなお世話💧
自分の家で消化すればいいのでは?と思ってしまう。。
あたし変ですかね?
心が傷ついてるのできつい返答はなしでお願いします

コメント

ちわわ

その奥さんが旦那さんに直接LINEしてきたんですか??
それともあいるさんにLINEしてきたのですか??

どちらにしろ、その奥さん意味が分からないです!
なんかいやな感じですね。
ほんと、自分ちで消費しろって感じですね!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    意味わからないですよね。
    嫌な感じしかしないです(T ^ T)
    奥さんが旦那さんにLINEしたわけじゃなくて旦那さんの同期が自分の奥さんの昼のお弁当料理作りすぎたらしく。
    食べませんか?とLINE来たみたいで💧

    • 9月28日
  • ちわわ

    ちわわ

    なるほどですね!

    そんなの誰でも気分悪いと思いますよ!その奥さんは、自分が料理上手だとかアピールしたいだけなんじゃないですかね?
    作り過ぎたなら冷凍でもしとけ!て感じです😤

    旦那さん、この気持ちを分かって欲しいですね!

    • 9月28日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧本当に(T ^ T)
    てか冷凍できない弁当のおかずあるのでしょうか?💧
    てか夕飯に出せばよくないですか?て
    思います(T ^ T)
    新婚だから浮かれてるんじゃないですかね?💧(T ^ T)
    巻き込まれる身にもなってほしい。

    • 9月28日
miii:

そのLINEは旦那さんにきたんですか?それイラッとしますね(。ŏ_ŏ)

自分で食べなよ!て感じですね!
わたしのお弁当美味しいよって言ってるみたいですね…

  • ぁぃる

    ぁぃる

    旦那さんの同期の方が連絡したみたいで💧
    どういう経緯でそうなったかはわからないです。💧自分で食べなよて
    感じです。
    腹たちます。

    • 9月28日
mamari

旦那さんもぁぃるさんの体調を心配してるんじゃないですかね?
同期の奥さんにどう伝わったかは分かりませんが、善意だと捉えましょう😅その方が楽です💦

お弁当なんて手間のかかるもの、私は作れません…

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ん〜善意だとしても嫌ですよね。
    てか人ん家の心配しなくてよくね?
    て感じです

    • 9月28日
ちゃちゃん

旦那さんから旦那さんにLINEきたってことですかね?💦
それだったら喧嘩するほどのことではないかなぁと😣
たぶん、お相手はそこまで深く考えていないと思いますが、あいるさんが体調悪いのもあって当てつけかのように感じてしまってるんでしょうね😢
妊娠中は体調も気分も不安定ですし、、、
あまり考えすぎないで下さいね😖
みんなお弁当作りや夕飯を作れない時期ありますから💦
私もつわり時期まともに作れず、申し訳ない気持ちと情けない気持ちでかなり落ち込んでました🌀

  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうです(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)
    かなり落ち込みますよね💧
    まだ妊娠はしてませんが気分も不安定で嫌です💧
    悩みます。
    すごく(T ^ T)

    • 9月28日
必死恋照

旦那さんの同期が、自分の奥さんの分のお弁当を作ってて作りすぎたから食べる?と聞いてきたって事ですか?
なんにせよ、こっちからしたら小さな親切大きなお世話!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうですそうです!
    小さな親切大きなお世話ですよね
    (T ^ T)
    かなり嫌です。

    • 9月28日
にゃんちゃん

私も最近お弁当作れたり作れなかったりですが、そんなこと言われたら嫌です。笑
相手が良かれと思って言ってきてるかもだけど、御節介だと思っちゃいます😅
自分たちで食べればいいだけです!
作りすぎたって言ったって、そんな大した量じゃないと思うし!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    分かります(T ^ T)
    嫌ですよね(T ^ T)
    御節介だし。もうそれなら毎日作ってくださいむしろて。相手に投げたい

    • 9月28日
deleted user

うわー💦そうゆうのめちゃ腹立ちますね💦
そんなのいりませんよね(-_-;)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    いらないですよね(T ^ T)
    本当に喧嘩売ってる?て思いました

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは思ってしまいますよね(>_<)
    そんな人とは関わってほしくないですね(>_<)

    • 9月28日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね(T ^ T)仕事関係とかで
    会いそうですが嫌なんでうわべだけ付き合いになりそうです💧

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思いますよ!
    私そんなこと聞いたら冷静でいられずぶちギレてるだけではすまないです。(笑)

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね(T ^ T)苦笑
    冷静じゃいらないですよね(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてるだけで腹立ちましたもん!
    逆に同じことしてやろうかと思いますよね💦

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    分かります💧でも頭がお花畑の方々なんでもうどうでもいいやて感じです!
    お花畑は💧(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お花畑は無理ですね💦
    苦手です(;_;)

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよねー笑
    苦手です💧私も(T ^ T)

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    果てしなくイライラします。
    結局旦那さんが同期の奥さんが作った
    弁当食べたらしいですが。
    旦那さんの同期があたしが嫉妬しちゃうんじゃない?て弁当食べてた時に言ってたみたいです。
    腹立つ。本当に。
    それってさ、俺の奥さんが美味すぎて嫉妬するんじゃない?て意味でしょうか?てか。。。何様??
    あーもう腹立つ(T ^ T)
    しかも、作ってあったのは冷凍できるものばかり💧💧

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、うざ。旦那さんも食べなくてよくないですか?
    てかその同期は一体何様?
    食べろって言ったのおまえなのにわざわざそれおまえが言うのか?って言ってやりたいです!
    まじで腹立ちますね。

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよねー苦笑
    何様て感じですね!マジで腹立ちますよね?!
    すいません!愚痴ってしまって
    !(T ^ T)
    旦那は分かってくれないので(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ!
    私もほんとそういうの腹立ちます!
    旦那さんもわかってくれないのはストレスですよね💦
    そんな嫌味みたいなこと言ってくる同期の方男なのにほんとめんどくさい性格ですね!

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます(T ^ T)
    ストレスですよ(T ^ T)
    そんな嫌味にしか聞こえなくて本当に
    嫌です(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(>_<)
    でもきっとそんな嫌味言ってくるのは自分が色んな意味でブサイクだからただのうざいめんどくさい言いたがりなのでイライラしますがいざ会ったときに色々言ってやるまで放置ですね(>_<)

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    確かに(T ^ T)
    放置が1番いいですよね💧
    ずっとじゃないて信じたい(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし今度やってきたらラインで文句言ってやりましょう!
    それかもしかしたらあいるさんにかまってほしいとかかもですよね(^_^;)

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    腹立つ(T ^ T)
    奥さんが旦那さんに言ったみたいです!
    当てつけにしか思えません

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじですか!?
    うざい度をこえてますね!
    奥さん言い方悪いですが頭ぶっとんでる方で超ブサイクだと思いますww

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💧そう思います!
    しかも1回しか会ったことないし。
    度を超えてますよね💧

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじでいきすぎたことするならこっちも何か言ってやった方がいいですね💦
    それかそんな作れるなら家族全員の夜ご飯も作ってくださいとか言ってやりたいですね!

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    確かに笑
    それいいですね笑
    1回しか会ったことないから当てつけなんか善意なんか見分けつかない💧
    話変わりますがプロフ見させていただきました!3人とも帝王切開なんですね!すごいですね✨

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    善意だとしてもこういうわかりにくい善意はいりませんよねww

    そうですよ!(*^^*)自然分娩がよかったのですが帝王切開になりました💦
    自然分娩ですか?

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    確かにそうですね(T ^ T)
    そうなんですね!
    まだ授かってませんが帝王切開に
    なるような感じがして💧苦笑い

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    帝王切開も痛みと恐怖がやばいです(T_T)
    毎回震えが止まりませんww

    • 9月29日
もっけ

私、そんな事になったら冷静でいれないです💢
めちゃめちゃムカつくし、余計なお世話だし
旦那さんの方にも、会社でどんな振る舞いしたらそんな事言われるんだよ💢って八つ当たりまがいにブチギレちゃいます💦

イライラしますよね?💦
全然変じゃないですよ‼️

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)
    そう言ってもらえて安心しました!

    • 9月29日
てくてくとことこ

旦那さんがどんな振る舞いを同僚さんにして、その奥さんが謎の気遣いを見せたのか…🤔モヤモヤしますね〜

お弁当食べませんか?の意味は全くわかりませんが。
本当余計ですよ。
それ本気ですかね?
何で仕事に関係無い嫁さん出て来た?

うっかり作り過ぎるってなかなか無くないですか?
むしろ、頑張って多めに作ってストックして、私は普段サボりたい…
自分の家だけで消化したいんですけど😅

体調悪い日もあるし、お弁当作れない日が続く事もあります!
でも、そこは別に他人から昼飯カバー(しかも手作りとか!むしろお店でおごって欲しいんで)要らなくて🙅

奥さんを手伝ってあげられるように同僚は旦那さんを早く帰してあげるとか。
そういう気遣いでお願いしたいところですね。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    分かります(T ^ T)苦笑
    そんな気遣いいらないし💧
    ストックした方がいいし💧
    作りすぎても明日休みならピクニックにでも2人で行けばいいのにて思いますよ(T ^ T)
    お花畑なんだから💧
    新婚で💧

    • 9月29日
ゆん

かなり鬱陶しいですね、その同期夫婦。
私なんて共働きというのと面倒で弁当なんて作ったことありません。笑
私なら性悪なので、逆に食費浮くし利用してやろっか~と思うかもです( ̄ー ̄)
そして余るならそのかわりこれからもうちの旦那の弁当よろしくね?!って思っちゃいます(笑)

  • ぁぃる

    ぁぃる

    分かります!私もそれ思いました苦笑
    弁当2つ作ってね!?→嫌味MAX‼︎

    • 9月29日
ぁぃる

え!まぢですか(T ^ T)
確かに痛みは辛いって言いますもんね(T ^ T)
帝王切開は切ってから地獄って(T ^ T)
友達が話してました💧
友達は双子ちゃんで帝王切開だったんですが(T ^ T)

deleted user

まじで手術中と切ってからが地獄でした💦
お腹の傷と子宮収縮の痛みがほんとやばいし歩けないしでむちゃくちゃでした(>_<)
双子とかすごすぎますね!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね(T ^ T)
    1週間唸ってたて話してました(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うなってました!そして初めての育児でぶっ倒れそうでしたww
    もうとにかく気合いで頑張っておりましたww

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    すごいですね(T ^ T)笑
    怖くなって来ました(T ^ T)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ❤️びびりの私でもなんとかなったんでww

    • 9月29日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日