3人目の出産を終え、新生児を抱っこできるのも最後かもしれないと思いな…
3人目の出産を終え、新生児を抱っこできるのも最後かもしれないと思いながら、後悔しないように子育てしてますが、、、
子ども大好きだし、赤ちゃんのお世話も全然苦じゃなくて、自分の体と経済面に余裕があるなら4人目5人目も産みたい。
辻ちゃん見てると羨ましくてたまりません🥲︎
旦那とは年の差婚で、お互い子ども3人は欲しいと思っていて、年齢のこともあるので早い方がいいと思い、年子で3人出産しました。
旦那の年齢は40半ば、私は20歳
私の体力的にはまだまだ産めるって感じですが、旦那の年齢を考えると、もう厳しいのかなぁと思っています。
できたら4人目を2年後くらいに欲しいなぁと思ったり、、、
年子3人なので、今後大変なことが山ほどあるのもわかっています。
でも、これが最後の新生児、最後の赤ちゃんの子育てって考えると超さみしいです。
もし旦那が先にいったとして、再婚して新しい相手との子どもを作ることもできなくは無いと思いますが、
私的に再婚も別の相手と子どもを作るのも、考えられなくて
今の旦那との子どもが欲しい、大好きな人との子どもを1人でも多く、、、なんて考えちゃいます。
子どもを何人産んでも、また産みたい育てたいって思うのはあるあるなのでしょうか?
いつかもう子育てもういいやって思う日が来るのでしょうか?
ずっと4人目欲しいって思いながら、我慢して生きていくのもなーって思ったり、、🤔
- 20さいのまま(生後0ヶ月, 1歳0ヶ月, 1歳11ヶ月)
コメント
ラティ
4人産みましたが全然ありますよ😂
毎回切迫だし さすがに5人目はないかと諦めてますが…
旦那さんとの子なら何人でも産みたいです😊
20さいのまま
私も元々切迫体質で、3人目は切迫早産で入院でした🥲︎
入院中は上の子に会えなくて、もうこの出産で最後にしようと思ってたけど、やっぱ産んだら可愛くて可愛くて😭
ラティ
大変でしたね😖
私も2人目で入院して3人目、4人目は予防的にシロッカー受けてました💦
かわいいですよね💕