※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食や授乳に関して悩んでいます。離乳食の量が少なく、夜の授乳が不安定で夜中に何度も起きる状況です。フォローアップミルクを試すべきか相談しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております、
離乳食、授乳についての質問です😔

生後8ヶ月20日の娘なのですが、まだ離乳食はご飯30gお野菜10gくらいしか食べてません。量がなかなか増えないのはあまり気にしてないのですが、夜寝る前に飲むおっぱいが最近あまり出てないようですぐ離して反対に変えてもすぐ離してグズグズです。寝るまでに出てないおっぱいでも吸ったり辞めたりを繰り返して1時間半くらい授乳に時間をかけてやっと寝る感じですが、夜も何度か起きてます。
完母だったのですがミルクあげた方がいいかと思い一度作ったけどやっぱり飲まなくて大泣きだったので、もうトライしてないのですが何回かチャレンジして飲めるようにしたほうがフォローアップミルクとかも飲めるしいいんでしょうか、

私自身水分は2リットル以上は毎日飲んでます😣
同じような経験をお持ちの方おられませんか?
何かアドバイスがあればお願いします😫

コメント

桃🍑

うちもまったく同じ状態です😭
離乳食より、おっぱい命です…

うちはお茶も大好きでかなり飲みます!
ゆりちゃんさんのお子さんはおっぱい以外で水分補給されてますか?されているならミルクはあげなくてもいいんじゃないかなーって思いますm(_ _)m

体重が減ってなければ、母乳の出が悪くなったというより、夜泣きが始まったとかじゃないですか?
うちは飲みたくてぐずってるというより、おっぱいくわえて安心したくてって感じです💦

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    お白湯は好きというわけではなさそうですが嫌がりもせず飲んでくれます!

体重は減ってはいませんが、約2ヶ月間全く変わってません😵💦

• 9月29日
  • 桃🍑

桃🍑

ハイハイやつかまり立ちなど、運動量が増えて、体重増えにくくなってるんだと思いますよ(*´꒳`*)

うちの子も周りの友達の子も動くようになって体重増加してないです👍
    離乳食よく食べる子は増えるかもですが💦
    減ってなければ心配ないと思いますよ(*´꒳`*)

• 9月29日
シナモンロール

うちも全く同じです😢❤️

おっぱい大好きで離乳食の食べる量まで同じです😅
完母で哺乳瓶では飲んでくれず、、
そして夜中も起きます😣笑

どうしたら食べる量増やしていけるんですかね💧笑

あまりにも一緒でついコメントしちゃいました🙆

夜中は飲みたいって言うよりも安心したい感じなので、最近は起きたら頑張って出来るだけトントンや抱っこで寝かしつけるようにしてます😵💦

• さり

さり

そうなんですね!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😖

夜間も私は飲ませてるんですが、元々体重も軽めで増えも緩やか、今も成長曲線のギリギリ下の方でここ2ヶ月ほど体重に変化がないので、少しでも体重が減って欲しくないので飲ませてしまってます☹️

• 9月29日